ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河童~テイク2

  1. 2007/11/24(土) 22:22:22|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前回の散歩の続きです。

20071122115447.jpg

木と云うのは、不利な場所に生える程に、逞しさを増す様ですね。
見事な根の張り様に、暫し見入ってしまいました。

車で走って居ると気付かない事の多さに少し驚いてしまいます。


20071122115526.jpg


郡川(コオリガワ)の堤防道路を歩きます。

此処、長崎県大村市ですが、平野部はこの郡川による扇状地です。

以前はこの川も豊かな水量が有り、珍しい魚も沢山居ました。
今は水量が足らず、一部伏流化して居ますので、山と海の繋がりが無くなりました。




20071122115554.jpg

とても意外な事に、ここで河童君に会えました。
もう少し暗い時間に出会って居たら怖かったかも・・・


もう少し下流に歩くと、また居るぞ・・・

20071122115640.jpg

お皿の中はカラカラに乾いて居ます。
これでは生きて行けまい。



そのわりには、河童族は陽気な様で、あんまり気に掛けて無いみたいです。


20071122115616.jpg

ワシも河童に産まれていれば、もう少し自由だったでしょうか?


昔はこの辺にウジャウジウャ居たんでしょうね。今は住み難いので、居ないのかなぁ?     もう少し上流に行けば何処かに隠れて居るかもネ。

20071122115706.jpg


すぐ後ろは道路が走って居ますので、神秘性のカケラも無いのです。

どうして、こうも 今の世は全てを白日の下に引きずり出すのか?
色気も何も無い。

陰が無ければ陽も有るもんか。


ねえ、サクラ。
河童応援運動しますか?

20071122115733.jpg



え~っ??

またやるの?  

最近多くないですか?   このパターン。

良いんです。  君の芸はこんなモンでしょ?


20071122115803.jpg




20071122115833.jpg

睨んで居るぞ・・・  嫌なんだなぁ~

<<今年最後のオフ会です。 | BLOG TOP | ライ? が、来る。>>

comment

皿乗せ

  1. 2007/11/24(土) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. たかすけ
  4. [ 編集 ]
ふっふふふふ~!皿乗せサクラちゃん可愛いですねぇ~!イヤイヤ~な目がたまりませんねぇ~(笑)ヤだなぁ、困ったなぁって顔をわんこがすると、なんだか嬉しくなる悪い飼主です(笑)
それにしてもこんなにカッパ像があるんですね!
徳島はタヌキの生息地ですが…タヌキ像探してみようかな?

河童かー

  1. 2007/11/25(日) 08:30:36 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
お皿のお水が カラカラ~
思わず いれてあげたくなりますね~
河童といえば 黄桜を 思い浮かべてしまうあたしって…
お皿に、お酒いれたら、やっぱ酔うのでしょうか?
河童さん


サクラ
いろいろ やらされてまんな~
しかし やっちゃうとこが 凄い

  1. 2007/11/25(日) 18:46:15 |
  2. URL |
  3. スネ
  4. [ 編集 ]
ハロの歯のことでは大変お世話になりました。
家族はみんな根拠もなく「大丈夫さぁ」しか言わないし、
ボズさんのアドバイスや経験談はほんとにありがたかったです!!
獣医さんと話し合い、12月1日にオペする方向となりました。
どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますm(..)m


カッパ伝説・・・
うちのばぁちゃんがよく話してました。
いたんでしょうね、きっと。
一番下の写真のサクラ君なんか近い感じだったんじゃないでしょうか。
ばぁちゃんが生きてたら確認できたのにっ!!

たかすけさんへ

  1. 2007/11/26(月) 07:06:35 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
はい。
河童伝説が我が町に有るなんて知らなかったですよ。   オマケに石像まで有るもんだから、ビックリですよ。

良く知らんけど、河童祭りまで有るらしい・・・

タヌキですと~??
こちらもワンサカ居ますよ。
ブログネタに写真撮りに行こうかな?
多分、撮れると思います。
それ位 うじゃタヌっキです。

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2007/11/26(月) 07:17:24 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。

黄桜のカッパねぇ・・・
下着ぐらい着た方が良いよね。
自由だよね彼等。

パッと見 働いてる感じでも無いし、
酒池肉林の日々を送っている感じを見るにつけ、 絶滅は 致し方なし・・・
と、思えるが・・・

スネ夫ちゃんへ

  1. 2007/11/26(月) 07:33:35 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
スネ家の皆様は、スネちゃんの負担を減らす為に御気楽を装って居るのさ。
みんなが深刻でどうするよ?

祖母さんか・・・
ウチのばあ様は幼少の頃、宇宙人に会ったらしいのだが・・・

つい最近の「昔」でも不思議がいっぱいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





