ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大村散歩。

  1. 2007/12/05(水) 22:22:22|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
大村公園の売店横に丸い花壇が有る。  
実はこれ、以前は噴水でした。
夜になれば、水中からの色とりどりのライトに照らされて、綺麗な噴水だったなぁ~と思います。

何時の頃かは良く覚えて居ないんですけど、結構みんな見に来て賑わったんではなかったか?

そして、何時花壇になったのか?




20071123191653.jpg


この辺りの事をもう少し書くか・・・
今、「ジャスコ」の建って居る所は海でした。
意外にも知らない人が多いが、もう、随分昔の話だ。  当たり前か・・・

記憶があやふやだが、側溝が残って居るのでこれでは無いか?
市役所の直ぐ横  正面向かって右側。

20071123191717.jpg


ここから、右側が海だった。

この先に大村ボートが有る訳だが、市役所とボート場の間に海水浴場が有った。

最後に泳いだのは何歳の頃か定かでは無いが、日付けはハッキリ覚えて居る。   11月3日だ。
友達の誰かの帽子が海に飛ばされたのをきっかけに、泳いだようだが、
その時の友達が 誰だったかも覚えて居ない。



20071123191734.jpg


潮干狩りなんかも出来たんではなかったか?
ワシがそう記憶して居るだけで、本当は違うかも?

古い知人に会うと、人の記憶はこれ程食い違うものかと驚愕する。
過ぎてしまえば夢の中ですね。


20071123191755.jpg

家の近所の飛び出し坊やです。
仕上がりが綺麗だし、丁寧なんです。

この辺には後、 3体程坊やは居て、画風?が 同じなので同じ人の作でしょうね。

裏側も綺麗に描かれて居るんですよ。


20071123191820.jpg


両A面の坊やです。
良く出来て居る というか、愛情を感じませんか?




ふ~っ。
今日は疲れたなぁ   と、思って居るとサクラのおねだりです。


20071123191900.jpg


使い込んだ引っ張りロープ。
何処から見つけて来たかな?

以前はこのロープも売る程買い込んで居ましたが、これがラスト一本です。
正直まだ有ったのか? と驚きました。


20071123191929.jpg

そんで、嬉しそうに引っ張る、 引っ張る。
久しぶりだな・・・

こんなものが、まだ 好きだったんだ・・・

<<ランは自由だ。 | BLOG TOP | くさくてごめん。>>

comment

大村

  1. 2007/12/06(木) 21:19:19 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
一時 よく 行ってたんですが
最近 本当に 行っていませんねー!
大村…
気合いいれたら、歩いてでも 行ける距離なのにな…

ワーブの 良か匂いは とれましたか?
余談ですが…
ビンボーなあたしが 使う
手作り消臭剤!ミョウバンです
そぅ
漬物とかに使う ミョウバン!
水に溶かすだけ!
あたしが 試した感じじゃ
よく 売ってる40グラム入りで 1リットルのペットボトルに いい感じ(あくまで、個人の感想)
毎回 沈澱するから 振らなきゃなりませんが
化学薬品等 入ってないから… 生体にも 食器にも 使えます
気がむいたら どーじょ


引っ張りっこ
ジョセやハニーは 好きだったけど
ジュリアンは イマイチ
今までの犬で
1番 よくわからない犬ですわ

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2007/12/06(木) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
普通は歩かないと思う。

でも、一度位歩いても良いかな? って思う距離ですね。(冥土の土産に)

そうですね。
ミョウバンって云う手も有りますね。
考えなかった。
重曹も使えなかったかな?

今は殆んど臭わないのですが、どうかした時、ほんの一瞬来ます。

もはや 何処から臭って来るのかも判りません。


確かにジュリは判らんですね。
ワシに言わすと、飼い主に似て居るんだと思いますよ。

  1. 2007/12/10(月) 10:00:38 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
そう、海でしたよ。ジャスコやヤマダのあるところ。
子供の頃海水浴に行って、足で背の届く海底を掘って、バカガイをとったりしてですね。
裏のキャンプ場の方ではミナをとって茹でて食べてました。
花壇になったのは随分前ですねぇ、噴水の方が好きでしたけど…、節水かなぁ。
懐かしさにひたっています。
超ローカルなコメントですみません(^▽^)

ねこおばさんへ

  1. 2007/12/10(月) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
嬉しいですね。  共通の記憶が有るんですね。  バカガイってベージュ色の大きな二枚貝ですかね?
アサリを足でほじって取った覚えは有りますね。   ミナって5円ミナですかね?
(ホウジョウミナ?)

噴水は綺麗でしたよね。  夜ウットリして眺めてました。

ねこさん 余程記憶力が良いか、ワシと年代が近いかですね・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





