ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河童~テイク3

  1. 2007/11/30(金) 22:22:22|
  2. 大村テクテク記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
20071129151933.jpg


この頃のサクラは体と頭のアンバランスが、良い味出して居ました。
外に出れば、「ヤギ」 「ウサギ」などに間違われる事が多かった。

子供達からはウサギ犬とはやし立てられた。

この頃から、ワシの行く所なら 何処でも行くぞと云う顔を、する様になりました。





一時期 この竹松駅の近くに住んで居ました。
新幹線の大村駅の計画が、この近辺に有ります。

20071129150847.jpg


何故かリンリンは、この駅の中に河童が居ると知って居り、独自の取材に行ったらしい。
何時から居るんだろう?  何でリンリンは知って居るのだろう?



20071129150945.jpg


フェンスが邪魔で写真が撮れないと、駅構内に入れて貰って撮ったらしい。  
「へえ~ 何て言って入った?」



「河童撮らせて下さい!!」・・・ストレートだ・・・



考えて見たまえ。

或る 寒い日。  
変なオバサンが、ヨレヨレのカメラ片手に河童撮らせろと訪ねて来る。

ああ 駅員さんにはなるもんだ。
楽しかったろうなぁ・・・駅員さん。

ワシだってグフッと笑って「どうぞ」と言うよ。


20071129150916.jpg



位置的に考えると、河童親子の見詰める先は、以前UPした河童のアジトが有るようだ。
そんなに遠くは無いが近くも無い。
子供を残しては行く事も出来まい。


20071129151002.jpg


アジトに来て見た。
寒いが、散歩には最適な場所です。
この辺の川の水深は、以前はもっと深かった。
川原のヨシもこんなに茂った「ボサ川」では無かった。

以前も触れたが、一部伏流して居るので、遡上の鮎には厳しい。
観察して見るが、残念ながら鮎は見えない。

沖田地区位まで下流に行けばまだ、居るかも?
4~5年前には見たので、海から、国道までの間なら期待出来るかも知れない。


20071129151028.jpg

ボールをくわえて嬉しそうに走って居たが、いつの間にか川に落としてしまった。

おいおい。  こんな寒い日に川の水は冷たいよ。
流れて行くから下でまってなよ。



20071129151046.jpg


違うって。
下流に流れるから、反対だって。



そう、そう。
其処で待ってろよ。

20071129151107.jpg

あっ と  泳ぎ出しちゃった。

20071129151200.jpg


寒そうだ。
えらい勢いで方向転換して岸に急ぐ

この後、寒いもんだから、幾らでも走れるよ! って喜んでました。
何が 幸いか判らん事は多い。
20071129151258.jpg


ふと 視線を感じて立ち上がる。
風が吹き抜けススキがざわめく

オレンジ色の斜光射す ヤナギの木の陰に

確かあれは 河童で有るまいか・・・






12月のジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ。


1次会。

場所。    弓張岳山頂 ・  ライオンズの森

時間     12月2日  ・  13時


2次会。

場所。    大和町  ・  「ファーム」さん
       ドリンク込み ・ 1000円徴収



時間。    15時30分

500円以内のプレゼント交換会有り。

宜しくお願いします。

<<ワーブも行くぞ。 | BLOG TOP | ガラスの向こう>>

comment

カッパッパ―――(>ε<)

  1. 2007/12/01(土) 08:18:29 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
竹松駅付近にそんな面白いスポットがあるとは!

カッパ宅に一度お邪魔しに行ってみようかな。楽しそう。

リンリンさんはストレートですな。嘔吐下痢症は大丈夫ですか?

日曜日会えるかな?

  1. 2007/12/01(土) 16:15:45 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
一枚目の写真顔がかわいい☆

  1. 2007/12/01(土) 16:16:21 |
  2. URL |
  3. ラックママ
  4. [ 編集 ]
↑のコメントはあたしです☆

あっちょんさんへ

  1. 2007/12/01(土) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
シュシュ辺りからも、結構近いのですが、地元の人間でも、殆んど知らないと思いますよ。  車をどう停めて良いか判らん場所なんです。
リンリンは今回は仕事が抜けられないのです。  ゴメンナサイ。
ワシ的には手間が減って助かりますが・・・

ラックママへ

  1. 2007/12/01(土) 22:25:27 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
コメント有難う御座います。
本当に子犬時代の写真が少ないのですよ。
あと、2~3枚といった所です。

さて、2次会の「ファーム」さんですが、国道35号を、大塔方面に走ります。
ヤマダ電器の並びらしいですね。

進行方向右側ですね。  ブックスレオと言う本屋さん  弁当屋さんのウィズンと同じ敷地内です。

1次会に来れるのなら、問題無いですが、
何かマズかったら、このコメント欄に明日の11時位までに携帯の番号を入れて頂くか、
(勿論管理者にだけ表示を選んで)
大崎のドッグランにワシの携帯教えろと言えば連絡取れる筈です。

その辺、臨機応変に宜しくお願いします。

  1. 2007/12/02(日) 00:05:31 |
  2. URL |
  3. ラックママ
  4. [ 編集 ]
明日いけますよ。2次会が微妙な所ですが・・・そんなに遠くなさそうなので両方参加したいなって思ってます。

明日楽しみです!何よりラックが楽しんでくれたらなって思ってます☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





