ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巧く行ってます。

  1. 2007/12/09(日) 01:28:12|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
かなり 非科学的な事を書きます。

以前、サクラのポリープに付いて嫌な予感を受けたと書いたが、検査の結果 癌でした。
やっぱりな・・・  という思いでかなりブルーな日々でした。

正確な診断名は「直腸腺癌」
癌の中でも嫌らしい奴です。    予想していた最悪の結果でした。

しかし、まだ ラッキーな事に直腸粘膜下への癌細胞の浸潤が認められて無かった事、
これは、転移が無いって事ですね。
でも、癌切除縁の評価が出ないとの事で、これには参った。

12月14日からの徳島行きが有るのです。
実は今回の徳島行きはワシが言い出した事なんです。
サクラが元気な内に「ソラちゃん」にハロと会いに行きたかったんです。

この辺がおかしなところですが、ワシが計画を言い出した時はサクラはまだ、何も異常は有りませんでしたが、ワシは事を急いて居ました。
予感が有ったからです。
ワシ、 時々 非科学的能力を発揮する事が有るんですね。

071206noeizou 010


最悪の場合、   徳島に行ってからオペでは、遅くなる可能性が有りました。
これだけの元気者です。   悪い細胞の増殖も早いのです。
獣医さんと相談の上、早期の再手術する事にしました。

写真は12月3日の朝、 手術前です。
これだけ元気に回復したのに、また やるなんて・・・
そして、今回はもっと大きく取りますので、ダメージも大きいんです。
不憫な奴です。


071206noeizou 055

写真は12月4日の夜です。
辛そうですね。   ワシも辛いよ  がんばっておくれよ。
しかし、この時点で、ワシをホッとさせたのは、最悪 この子はこの後ずっとオムツ生活になるかも? と言う不安が無くなった事。
何かイイ感じなんです。    痛々しいけど・・・



そして、ワシの当初の計画通り昨日 軽い運動させて見ました。

071208の映像 001

毛を剃られたお尻です。
元気無かったんですが、段々と盛り上がってきましたよ。
そうでなくちゃ。



071208の映像 120


大丈夫です。
サクラやっぱり凄いです。

沢山の方に心配して戴き、感謝して居ります。

昨日から今朝にかけて観察した結果、回復への良い軌道に乗っていると確信しました。
徳島行きも問題無いですよ。

行きますよ何処にでも、
今日も軽い運動させます。   見た目 他の犬よりハードですが、かなり 軽い運動なんです。    この犬の血をたぎらせて回復を早めようと云う作戦です。

きっと巧く行きますよ       見ててください。

071208の映像 042



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<心配掛けてます。 | BLOG TOP | 遣り残している事。>>

comment

  1. 2007/12/09(日) 11:45:52 |
  2. URL |
  3. スネ
  4. [ 編集 ]
よかった(><)!!
さすがです!!
やっぱサクラ君だ!!

サクラ君にとっての軽い運動って、
普通の小型犬が「もう無理!」ってひっくり返るくらいの運動なんでしょう(´∀`)
良い血がジャンジャン巡って、ものすごい勢いで回復してますよ、きっと。

徳島行きの前に手術するの、やはりナイスな判断でしたね(^0^)

ハロは今日最後の受診をしてきました。
おかげさまで、経過良好問題無しで治療終了となりました。
どうもありがとうございました。

徳島行き楽しみですね♪♪

  1. 2007/12/09(日) 19:02:39 |
  2. URL |
  3. つじい
  4. [ 編集 ]
よかったです!
サクラは親孝行者ですねぇv-22

ベルが昨日の夜から鼻水でグズグズしていて
今日、病院に連れて行って
診察結果はアレルギーでした
風邪じゃなくてホッとしましたが
先生にこの子皮膚が弱いねーと言われて
ちょっとショックを受けました

  1. 2007/12/09(日) 20:01:28 |
  2. URL |
  3. かずや
  4. [ 編集 ]
無事終わったんですね
おめでとうございます

流石、サクラですね。
軽い運動=知らない人が、見たら術後と思わない
なんでしょうね(笑

徳島楽しんできてくださぁ~い

術後???????

  1. 2007/12/09(日) 20:21:33 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
今日はありがとうございましたm(_ _)m


ほんとに術後とは思えないサクラの動き…(^_^;)

頻便でしたがそれ以外はまさか術後とは思えないふつう以上の動きに…

『やはりサクラは凄い!!』

って改めて感じました(・ω・)/


とにかく無事完了おめでとうございますo(^▽^)o

なんてこった

  1. 2007/12/09(日) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. フレジィ
  4. [ 編集 ]
ボズさんもすごいがサクラの回復魂見事。
良き結果になるでしょう。
気合が違いますから俺らと違って・・・・

徳島で男を見せてきて下さい。

ほっとしてます!

  1. 2007/12/09(日) 23:01:40 |
  2. URL |
  3. ラックママ
  4. [ 編集 ]
無事終わってよかったです。
まだ完全に安心ってわけではないと思いますが元気になってるようなので嬉しい限りです。
早めに完全回復するのを願ってます。
さくら君のかわいい顔(特に目)をずっと見てたいし。。。☆☆やっぱ辛そうな顔より元気な顔が一番です!!!

スネ夫ちゃんへ

  1. 2007/12/09(日) 23:52:31 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばこんは。
泣き言言ってるオジサンは絵にならんなぁ と、我慢してましたが、ワシもサクラも年末に向けて不運の連続でした。

ハロも不運だったし、徳島のアノ犬もラッキーではなかったなぁ

しかし、考え様では、こんだけボロボロで まだ幸せなんだから、 ワシら やっぱり幸せの犬を飼って居るんだね。

行くよ~ !  
 ところで、ワシ。
徳島の何処に行けば良いの?

大丈夫

  1. 2007/12/10(月) 00:42:25 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
大丈夫大丈夫
だってサクラだもん!

すっかり元気になって、また バリバリ走りまわってるサクラの姿
見えるよ…

ね♪

さすが
さすがサクラだ!完全復活
そう 言わせてくれ…サクラ
頼むよサクラ
信じよ~ サクラの生命力を…
信じよ~ ボズさんの 明るい見解をさ…

皆 見守ってますよ!

大丈夫大丈夫
信じよー
サクラを…ね

ツジイちゃんへ

  1. 2007/12/10(月) 00:55:57 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
心配掛けてます。  御免なさい。

ベルちゃんですが、程度問題ですが、アレルギーの方が問題だと思いますが・・・
皮膚が弱いと言うのも気になりますね。

短毛種だから弱いと云う意味か、他のピンシャーに比べて弱いのか?
何に対してのアレルギーなのか?

獣医さんに対しては嫌われる飼い主さんになった方が、良いですよ。
ワシも、信頼出来る獣医さんにかかってますが、獣医さんから見ると、緊張する飼い主だと思います。  その方が、犬にとっては良いと思っています。
偉そうに ゴメンね。

かずやさんへ

  1. 2007/12/10(月) 01:08:57 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
心配掛けましたね。 有難う御座います。

今日は、かなり飛び回って居ましたね。
ワシから見ると、やっぱり本調子からは遠いのですが、傍目に見ると全開に見えたでしょうね。
深刻さを認識しないのは、場合によってはプラスですね。

ジョイパパへ

  1. 2007/12/10(月) 01:26:46 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
有難うございます。
犬も人間も雄は雌で元気になるんですね。

本当は、温泉に入れる計画でしたが、サクラを見てると もう良いや、 と 止めました。
不運と云うのはあるけれど、やる事はやったので、後悔はしないで済みそうです。

フレジィ様へ

  1. 2007/12/10(月) 01:39:41 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
有難う御座います。
気合の問題では無くて、どこまで脳天気か?と 言う事ですかね。
ポジティブな態度は良い結果を呼ぶようですね。   馬鹿で良かった。

泣きそうになりました

  1. 2007/12/10(月) 01:43:34 |
  2. URL |
  3. たかすけ
  4. [ 編集 ]
サクラちゃん良かった…!
良かったけど癌で良くなかった…!
なんか泣きそうになりました。
徳島にきたらサクラちゃん抱っこさせて下さいね。
そのパワフルさで徳島のわんこ仲間を圧倒してください。
おソラも私も負けませんから!(笑)

 ラックママへ

  1. 2007/12/10(月) 01:47:24 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
有難う御座います。
やる事はやったので、スッキリしました。
心配掛けてごめんね。

サクラは良い感じですよ。

ただ、獣医さんだけは許さんと思って居る様ですよ。 
顔に出る犬ですもんね。
可愛いです。 

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2007/12/10(月) 01:57:47 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
有難うね。
最善は尽くしたと云う思いと、 何にもしてやれない歯がゆさと ですね。

何も考えないサクラの明るさは救いです。
信じてますよ。  ワシも。

たかすけさんへ

  1. 2007/12/10(月) 02:07:25 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
御免なさいね。   本当に苦慮しました。
参ったなぁ~と、思い続けて居ましたが、
やっと報告出来るレベルになりました。

100パーセント全開のサクラは御見せ出来ないかも知れませんが、行きますね。
サクラが行きたがって居ます。
判るんです。

後、数日有りますからね、  どこまで回復しますかワシも楽しみです。

一安心

  1. 2007/12/10(月) 10:07:42 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
手術が無事に終わってよかったですね。
術後の良い様子にホッとしました。
私も猫や犬が何度も厳しい病気になったことがあります。
生きようという思いが良い結果につながると思います。サクラちゃん、ファイト!

  1. 2007/12/10(月) 10:08:03 |
  2. URL |
  3. ロンチャンママ
  4. [ 編集 ]
手術、無事に終わり良かったですね。
あの日、たまたま居合わせてサクラの病気の事を聞いてから心配していました。
ロンも後ろ足にハンデをもっているので、飼い主としての意識、ボズさんを見習いたいと思いました。
サクラ、がんばれ!

スーパーワン!サクラ君

  1. 2007/12/10(月) 11:27:09 |
  2. URL |
  3. 金太郎パパ
  4. [ 編集 ]
金太郎パパです。
週末から結婚式などでばたばたしておりました。
昨日、記事を見てびっくりしました。
サクラ君の生きようとするパワー、
ボズさんの生きて欲しいという願いはきっと通じると思います。
見事にもとのサクラ君によみがえると思います。
金太郎も3年ほど前、死線をさまよい、
一年の療養生活の末よみがえりました。
本当にあとは死を見取るだけの状況だったのです。
再び生を与えてもらった金太郎に何とか生きていたという証を残してあげたい、
そんな思いで毎日を暮らしています。
金太郎からもエールを送ります。
頑張れ!スーパーワン!サクラ君
徳島のお友だちにサクラパワー見せつけてくださいネ。



ねこおばさんへ

  1. 2007/12/11(火) 00:11:58 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
有難う御座います。
そうですね、 ねこさんの所も居ますもんね。  街中のノラちゃんも気になる人ですからね。   
今まで色々ありましたが、今回は心が揺れました。   歳のせいですか純粋に可愛いんですよ。    意外に思うかも知れませんが、動物に対しては、ある程度 冷たく冷静な方が、良いと 思って居ましたが、オロオロですよ。
今は、サクラのウンコばかり観察してます。
巧く行けば明日か、あさって安全圏に抜けるだろうと踏んでます。

心配頂いて嬉しく思います。
サクラにも言って聞かせます。

ロンチャンママへ

  1. 2007/12/11(火) 00:27:06 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
有難う御座います。
実はあの日はかなりワシはブルーだったんですよ。
朝からサクラに関する 悪い電話が来る予感が有りまして、その電話のすぐ後にお会いしたんですよ。

誰かに話を聞いて貰うのは良い事ですね。
心が少し軽くなった気がしましたもん。
ありがとう。

また、ロンちゃんに会いに行きましょうかね?

金太郎パパ。 ママへ

  1. 2007/12/11(火) 01:13:28 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
最悪の場合はこんな事も有るなぁ・・・
と、ぼんやり覚悟はしてましたが、正直焦りました。
良くも悪くも元気過ぎて、獣医さんも本当の所掴み切れない面が有るのです。

今日も病院に行きましたが、獣医さんも苦笑いですよ。 有り得ない元気さです。

困った奴です。  細心の観察力が無いとマズイ所を見落とすんですね。

今回の危機はあと少しで切り抜けます。
今後も、しっかり気を付けたいと思って居ます。
楽しい事ばかり書きたいと思って居ますので、この一週間は心と体が分離した様な変な感じでした。
とりあえずは、良い感じだとご報告出来て幸せに思います。

  1. 2007/12/11(火) 02:22:53 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
サクラくん、大変ですね。
ブログを読んでびっくりしました。。。
ウィオフ会で会ったときは
誰よりも元気で、誰よりも女の子大好き
モードだったのに。。
ディスク仲間のワンコの死もあったりで
なんかかなり凹みます。
ボズさん、りんりんさんのお気持ちを
考えるとほんとに辛いです。
縁あって知り合えて、
ブログでサクラくんを見ていると
しょっちゅう会ってるコみたいに思えてきて。
また元気に塀歩きを見せてくれるかな。
サクラくんもボズさんもがんばれ!!!!

  1. 2007/12/11(火) 02:47:57 |
  2. URL |
  3. DD4D
  4. [ 編集 ]
サクラとはまだ山にいっとらん。
来年も海で遊びたい。
だからたのんますよ。
気合見せろよ。

サクラとしてはケツの毛を剃られたことが一番辛かったんでしょうね。
わかるよ、その気持ち。

ゆうこりんさんへ

  1. 2007/12/11(火) 20:54:46 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ああ 本当に有難う御座います。
犬の世界では、元気な奴ほど、コロっといきますから、油断ならんのです。

でも、 もう 大丈夫です。
アデラちゃんにも会いに行きたいなぁ。

ワシも、難しい顔したパピヨン好きです。

サクラにも、ゆうこりんさんの想いは届いてます。

アリガトウと、吠えてます。

DD4Dさんへ

  1. 2007/12/11(火) 21:09:03 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ありがとうございます。

今日で、 ほぼ、安全圏に逃げ切ったと思います。
念の為、厳しく観察はしますが・・・

そうですね。 
ケツの毛剃られてワシもショックです。

寒いんですかね? 
ケツばかりワシにつけて来ます。

今日は指で肛門押しても痛がらずに「何か用ですか?」って顔してますから、 痛みも取れたんだと思いますよ。
順調です。
アリガトウ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





