ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大村港ワン散歩する。

  1. 2007/12/13(木) 22:22:22|
  2. 犬フィギアを作ろう!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
071210の映像 041

長崎も大村市は、自衛隊の町ですから、こういう物が よく飛んでます。
着陸しては 飛んだりしてますから、練習してるでしょうね。



071210の映像 038


橋を渡った向こう側が、長崎空港。
そして、写真を撮って居るワシの後ろにも自衛隊の空港が有ります。
以前は自衛隊の水上飛行機も良く見た所ですが、最近は見ないですね。

あの飛行機は何かのんびりした感じが良かった。

これは YS-11ですか?
民間では もう飛んでませんね。

071210の映像 048



以前この港は防波堤の先端まで行けたので、子供の頃は、良く釣りに来てました。
真冬に此処で海に落ちた事も有った。

今の長崎空港は元々、 「箕島」(ミシマ、ミノシマ)と呼ばれる島でした。
橋なんか当然無かったので、時々 頭の悪い体力自慢のガキ数人で泳いで渡航してました。

やはり、危ないので 大人に隠れての密航でした。
距離は約1キロ。
子供には近いとも 遠いとも言えない距離ですね。

ワシは多分4回行ったと思う。
最後の一回は帰りに海の真ん中で漁師に怒られて この港まで船に乗せられた。



071210の映像 054


不思議に思って居る人も居ると思うのが、コレです。
かなり前から、防波堤先端近くが、このように崩れてます。

これは、ビックリする事に、自衛隊の船が突っ込んだ後です。
そんなに大きな船でも無いのに、鉄の船って強いんですね。
船は塗装が剥げた位で、大きなダメージ受けてる感じでは無かったと思う。



ウチは犬が二匹居るので、散歩の時 首輪を利用してリードを二個イチにしてます。
普通に歩く時は真ん中の首輪を持ちます。

071210の映像 052


買い物などで犬から離れる時は、適当な所にワンタッチで繋げます。
リンリン発案での「ヒット」です。

でも、犬はあんまり喜んで無いんですね。
これが 原因で 立ち往生するんです。



今日の立ち往生~その1

071210の映像 058


上行ったり 下行ったりするからだろ?
少しは考えたら?



今日の立ち往生~その2

071210の映像 057


自力で脱出しておくれよ。
ワシ、そこには行きたくない・・・







3日程ブログお休み下さいね。

徳島のお友達に会いに行きます。

天気はどうなんでしょうか?
寒くなりそうな感じもしますね。


実は 
サクラ  待ちきれなくて こっそり会いました。




071213の映像 006


足が、思ったより長くなりましたね。
体もスマートです。

言い切っとけばイイか・・・・?

071213の映像 001

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<ワシのソラ。 | BLOG TOP | 準備してます。>>

comment

お待ちしてます~!

  1. 2007/12/14(金) 01:08:32 |
  2. URL |
  3. たかすけ
  4. [ 編集 ]
水辺で立ち往生してしまったサクラちゃんとワーブちゃん。どうなったんでしょう。やっぱりボズさんが助けに行ったんですか?(笑)
わ~い!もうすぐ会えますね!!
楽しみにしています。
あああ!おソラのフィギュア!ってかなんて細かい!首輪とか、靴とか!!
…スレンダーで足長なのが…実物まるっとしててムッチリなので驚かれないかちょっと心配(笑)

  1. 2007/12/14(金) 22:55:40 |
  2. URL |
  3. つじい
  4. [ 編集 ]
立ち往生その2の明らかに
困ってる2匹、可愛いですねぇ
なんで前にすすめないんだろ?みたいな

お気をつけて、
行って帰ってきてくださいねっ


お帰りなさい

  1. 2007/12/17(月) 07:13:30 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
沢山楽しんで こられたようですね(^-^)

ウィにも 会ったとか…

今度また 楽しい話し 聞かせてくださいねー
楽しみにしてまーす

たかすけさんへ

  1. 2007/12/18(火) 08:05:04 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
とんでもなく遅いコメント返しになりました。

楽しかったですねぇ・・・徳島。
旅はするものですね。

ムッチリ ソラちゃんも良い感じのムッチリで良かった。
少しだけ体重を落として、後ろ足の筋肉を充実させると良いですね。
今でも、予想以上の良い筋肉が付いて居ますので、砂浜が良いですよ。
その次が、芝生。
アスファルト、コンクリは絶対駄目です。

半年位掛けてじっくり付ければ、右足の改善も期待出来ると思います。
たかすけさんも、かなり犬扱いが良かったので、同じ様な考えだと思いますが・・・

ツジイちゃんへ

  1. 2007/12/18(火) 08:29:27 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ありがとう
無事に帰って来ましたよ。
寒かったです。
うどん旨かった。
セルフだと \500で二人食べてお釣が来ますよ。  しかも、美味しい!
4食食べました。

食べ物を別にしても、今回の四国行きは色々面白かったですよ。

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2007/12/18(火) 08:36:21 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ただいま
そうなんだ。ウィは少ないらしいんだけど、会いましたね。
親子の二匹でしたね。
可愛かったですよ。  ディスクの練習の帰りだと言ってました。

サルは逢えなかった。
みんなが都合良い訳ではないからね。
その辺は残念でした。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





