ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワシのソラ。

  1. 2007/12/17(月) 22:28:16|
  2. 徳島に行く。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
四国の土を初めて踏んだのは まだ10代の頃でした。

四国も変わった。

良くも悪くも四国は変わった。

今回のワシの旅は、一匹の小さな犬に会う為の旅なんだが、四国のツルツルや、ザラザラを 肌で感じる旅にしたかった。
だから、結果から云うと、高速道路も 四国内では、一度も使う事の無い旅でした。

キツイ道程では有ったが、今の自分が求めている素直な旅に仕上がったのでは無いか?と
思う。



吉野川

071217の画像 153


池田から入った。
今から思えば、このコースを辿ってソラちゃんに会いに行ったのも、決して偶然では無いと思えるのです。

今から、24~5年前に此処を通って居る筈だ。
吉野川は これ程の大河で有ったのか?・・・
両に控える山々も、これ程高く、深くあったか。
この、山々に眠る水の雫を、集めに集め この河は紀伊水道に下る。

アラレ混じりの雨が降って居たが、そんな雨でさえ、ワシの今回の旅には、ふさわしく感じたものだ。
水と共に下る。
約束の時間。    約束の場所へ。




071217の画像 187

此処まで川を下ると、空も晴れた。
意外な程に古い家並の細い道を抜けると、待ち合わせのランが有った。

少し早く着いたので、犬の様子を見ようと、受付を済ませて中で待つ事にした。
犬って本当に丈夫ですね。
元気なもんだと苦笑いして居ると、ソラちゃんと ハロが 来ました。



071217の画像 288


君がソラちゃんか?  会いたかった。
会えたね、ソラちゃん!!

素直にソラちゃんの第一印象を書くと、 確かに足は短いが、ごく真っ当なジャック・ラッセル・テリアだ。        思った通りだ。

この犬の魅力は飼い主に有る。

071217の画像 255

初めまして たかすけさん。

当たり前の事かも知れないが、今の若い世代の優秀な人材は、漫画を描ける。
印象を書くと、思った通りの美人なのだが、外見だけでなく 物事の微細を拾う能力に長けた才女で有る印象が、強い。

この人の父を見て 成る程と感心した。

071217の画像 391

若い!
ワシとそんなに変わらんなぁ と思って歳を伺うと、10歳上でした。

お話するその、声がイイんだなぁ~
CDか 何かに入れたら 売り物になる程の美声ですよ。

ちゅらそらの書き手は、なるほど、たかすけさんかも知れんが、支えて居るのはお父さんであろうとは、容易に想像出来た。

「たかすけ」という存在も、ユニットであるのかも・・・と、思わせるお二人でした。

お父さんの自慢の娘と犬なんだな・・・



わざわざ、集まって呉れたワンコの紹介をしよう。

071217の画像 377


ウィン君


071217の画像 420


ビル君。

このお二人の飼い主の方は、もっとお話したかったのだが、失礼しました。
ワンコ共々、とても仲良しのお二人でしたね。

そして、ポンズ。

071217の画像 320

可愛かったですね。

マー君も居ました。
みんなの手荒い歓迎に少し引いたかな?

20071216 129



初めて会う気がしなかったこのワンコ達。

071217の画像 437

マカちゃん。
面倒見の良い フレンドリーな良い子でした。
ママも面白い人でしたよ。

071217の画像 249

バニラちゃん。
お話できて良かった。
時間の無い所を、工面して来て呉れたのですね。


本当に良い人、良い犬に会う事が出来て幸せに思いました。

ワシはこの後、折角此処まで来たのだから、徳島市内まで車を走らせようと思って居ましたが、止めました。

吉野川の河口まで下って紀伊水道を見たかったんです。

紀伊水道を挟んだ向こう側には、紀州の紀ノ川、有田川が有ります。
若い時、仕事も沢山したが、鮎釣にせっせと通った川です。

ワシの中で、小さな円を完結させるつもりでしたが、惜しくなった。
まだ、物語は終わらない。
終わらせたくない。

また、ワシ此処に来ます。

寝不足で良く判らん記事になりましたが、心より感謝して居ます。
有難う御座いました。

出会いこそが、最大の物語であり、プレゼントであると感じました。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<どんなカンジか教えてみよう。 | BLOG TOP | 大村港ワン散歩する。>>

comment

  1. 2007/12/18(火) 02:07:37 |
  2. URL |
  3. みか
  4. [ 編集 ]
四国・・・景色は雨が少ないせいかあまり好きでないけど
うどんがたべたい~
ぶっかけが食べたい。生醤油が食べたい
食べてきましたか?

お帰りなさ~い

  1. 2007/12/18(火) 05:49:42 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした。
私も行きたかったぁ。
長崎は日月曜日だけ天気が良かったので、徳島で楽しめているかなと心配していましたが、こっちより天気が良かったみたいで安心しました。

リズは松浦に落としてきました。昨日はアーケードで巨大ウ〇チをしたとか! 一ヶ月後どんなリズになっているかドキドキワクワクです。その前に私の手に帰って来るかが心配ですが!居心地が良すぎて離れなかったり、4Dさんの近所にくる鴨猟師に見込まれてスカウトされたりして!

よかったです

  1. 2007/12/18(火) 06:34:02 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
沢山のJRTや、犬さん達が集まってくれたんですね!
サクラやワーブの 反応は どうでしたか?


出会いって 本当に素敵だと 思います!
なんか あたしも、どっかに 行きたくなってきちゃいました!

次回 お会いするのが 楽しみです(^-^)

おかえりなさいまし~o(^▽^)o

  1. 2007/12/18(火) 10:03:16 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
道中ご無事でなによりです(^-^)/

あ~…

楽しかったみたいで…


めちゃめちゃ羨ましいです…(-_☆)


うどんも堪能されたようで…


はぁ~(*´Д`)=з


次行かれるときは是非お供させて下さいm(_ _)m

  1. 2007/12/18(火) 17:57:53 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
こうつドッグワンでお会いしたビルの飼主です。
先日は遥々四国までお疲れ様でした。
疲れは出てませんか???

サクラ君もワーブちゃんもおりこうさんで、ビルの落ち着きの無さに全く恥ずかしい限りでした。
もっとゆっくりお話がしたかったです。
またぜひ徳島にお越しください。
お待ちしております。

  1. 2007/12/18(火) 18:39:42 |
  2. URL |
  3. つじい
  4. [ 編集 ]
お帰りなさい♪
四国いいですねぇ
私もこっそり車の後ろに隠れて着いていきたかったです
サクラも元気でよかったですね

ソラくん、本当にハロくんにそっくりですね!
かわいいe-328


みかさんへ

  1. 2007/12/18(火) 21:07:29 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
若ければもっと食べられたのにと、少し悔しく思いましたが、4食頂きました。

生醤油でしょ? 詳しいですね。

気候が、寒かったので ぶっかけと、かけうどんプラス・トッピングで楽しみました。

特に リンリンの田舎 滝宮は、ウドン発祥の地と云われ、店の数、技の切磋琢磨は 讃岐の中でも 群を抜く地で 事実、此処のうどんが、一番旨かった。

不思議ですよね。
メリケン粉と水ですよ。  何処で作ろうが、同じだと思うんですが、やはり、讃岐が旨いですね。

おつかれさまでした~!!

  1. 2007/12/18(火) 21:14:15 |
  2. URL |
  3. スネ
  4. [ 編集 ]
楽しかったですね♪♪
ほんっとに楽しかったですね♪♪♪
思い切って行ってよかった!!
また行きましょう(^0^)

ボズさんもリンリンさんもお疲れになったでしょう?
体調崩したりされてませんか?
わたしはみごとにカゼをひきました(TT)
今日こそはブログ更新しまーす★

あっちょんさんへ

  1. 2007/12/18(火) 21:25:51 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
リズを預けたんですか?

今頃は4Dが、リズにあんな事して、 こんなコトして・・・

そういえば、4Dの実家に寄って嫌がらせする計画があったのに忘れておったワイ。

お金を掛けない旅でしたが、面白かったですよ。  特にリンリンは満喫してましたね。
また、そこの所お話しましょう。

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2007/12/18(火) 21:38:35 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。色付きの文字
いや~。 なかなか一緒に行けるものでは
無いですもんね。
パンちゃんなんか特に行きたい人でしょ?
ゴメンね、 でも、君の分まで たのしんで来ましたよ。
スネ隊と、ワシの所で徳島の開拓しましたので、もう 誰が何時行っても良いんだよ。

広がるもんですね、犬の輪って。

ジョイパパへ

  1. 2007/12/18(火) 21:50:26 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ゴメンね、楽しかった。
よかったですよ~  ぶっかけうどん。
違うか・・・

四国のジャックはみんな大きかったですよ。
サクラは標準でした。

結局、JRTって何なのさ? って思わせる旅でしたが、本当に充実の実りあるものになりました。
マイル君は都合がつかないで、逢えませんでした。  また、都合を合わせて計画しようではないか。

おっと、オフ会のミーティングもしなくちゃね。

ビルさちさんへ

  1. 2007/12/18(火) 21:58:30 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
有難う御座いました。
いえいえ、ビル君は良い子でしたよ。

足の長い美しい犬でした。
気質も、ジャックそのもので、好ましいものでした。
余り お話する時間が無かったのが、心残りですね。

何時でも、長崎にも どうぞ。
ワシも、また 行きたいですね。

また お会い出来るのを、楽しみにしています。

楽しかったのです!

  1. 2007/12/18(火) 22:06:37 |
  2. URL |
  3. たかすけ
  4. [ 編集 ]
先日は徳島までお越し頂きありがとうございました!
生サクラちゃん、生ワーブちゃん、生ボズさん、生リンリンさんにあえてとても嬉しかったです。特にボズさんはどんな顔か想像つかなかったので…感激もひとしおでした(笑)
ぜひぜひまた遊びに来てください!今度はいっぱいやりましょう(笑)
私も長崎に行けるようお金を貯めますので、そちらにいった際はよろしくお願い致しますv

ツジイちゃんへ

  1. 2007/12/18(火) 22:09:06 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ただいま です。
良かったですよ、徳島殴り込み。
行って見るもんですねぇ~。
ホント、 楽しかった。

ゴメンね。

待ってれば、堪らずに徳島組も、誰か来るよ。 
みんな呼ぶか、みんなで行くか・・・
夢だねぇ・・・

大分か 愛媛に設定すれば出来ないかなぁ
夢かなぁ。

スネ夫ちゃんへ

  1. 2007/12/18(火) 22:24:39 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
えっ? 風邪引いたんですか?
ワシも、昨日は頭ガンガンで 記事をUPしました。  風邪では無く、リンリンの世話疲れでした。

クッソゥ~ スネ、UPしてないもん・・・
と、思いながら・・・

楽しかったね。
毎月行きたいね。
誰も歓迎しなくなるまで行こうかしらん・・・

風邪、早く治ればいいね
しかし、これも 徳島のお土産と思えば、長引く方が良いのか?

たかすけさんへ

  1. 2007/12/18(火) 22:41:45 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

有難う御座いました。 お土産まで頂いて、感激でした。
ワシの顔は・・・なんかスイマセン。

ワシもあなたのお顔拝見出来て良かった。
お父様の優しいお顔も良かった。
今度はお母様を見に行かなければ・・・

何か少しだけやり残すって、良いですね。
これをしたい、あれをしたいと思い続けられる幸せ!!

有難う。

犬と、人が単純に集まる面白さを満喫できました。

来てね 来てね 長崎。

県民をあげてお待ちしております。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





