ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女王の旅

  1. 2007/12/19(水) 22:22:22|
  2. 徳島に行く。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
時はさかのぼり 12月14日金曜の朝です。
予ねてよりの徳島行きの当日でアリマス。

色々、準備はしていたのですが、いざ 出発となると、アレは積んだか?
火の始末は大丈夫か?  と、慌しい。

勿論、リンリンも準備に忙しい。
さあ、ワシはもう 行けるが君はどうかな?  リンリン。

「チョッと 待って 髪を洗う

いいねぇ~ リンリン。   そう来なくっちゃ。
何故、今 行こうか? と言う時に髪を洗い出すのか判らんが、イライラするのは辞めだ。

ヘラヘラしながら待つ。


今回の旅は一つに、ワシの仕事が、史上最高に暇なので実現した経緯が有る。
だから、暇はあるが、金は無い。

リンリンにして見ると この状況を逆手に取って、我々のリタイア後、ワシの運転で 貧乏旅行をしたいと云う夢の良い予行演習になるではないか?と、考えた訳です。
ワシは嫌だけど・・・


やっと、リンリンの準備も整い 出発出来ました。   午前11時ジャストでした。
大分くらいまでは高速に乗るか?

湯布院で降りました。
(ガソリンが、無くなりそうだったから。)



071217の画像 034-s071217の画像 045-s


な~んか寒いぞ。   
見上げると、由布岳は うっすらと雪化粧ではないか!!

湯布院はのんびりしたい所ですが、心を鬼にしてスルーします。
此処で時間を食うと、今日中に四国に着きません。

しかし、  此処で早くもピンチ

ガソリンスタンドが有りません。

「ほら、湯布院の入り口にあったでしょ?」 と、トゲのある言い方でリンリンはワシを責めます。   仕方ないやん まだ有ると思ったんだモン。

「別府まで降りればあるさ」 平静を装いながら言いますが、リンリンは「持つの?」と、怪訝な顔を露骨にします。

持つかなぁ~・・・ 

071217の画像 051-s


ガソリンの目盛りが、此処まで下がるのを 初めて見たワイ と思った時、一回「プスッ」っとエンジンが不整脈を打ちました。
終わったか?と言う時に別府に到着。  首の皮一枚つながりました。

本当に止まったら車を捨てると、宣言して居ましたので、心の底からホッとしました。
罵られずに済んだし・・・


別府から 大分市内に向かう途中に田ノ浦ビーチと言う 海浜公園を発見。

此処で少し体を動かします。
寒い!

でも、とっても良い所です。


071217の画像 068-s


此処で 今回の旅で初めてのワンコに会いました。
ナンと 名前は「ソラちゃん」
可愛かったなぁ~

071217の画像 110-s


この時点で、スネ隊はすでに四国でうどんの踊り食いを展開し、鳴門にタコ捕獲に向かっているという情報を得て居ましたので、先を急ぎます。

くっそぉ~  のんびりし過ぎたワイ。

佐賀関から、フェリーに乗ります。
5時出航です。  実に家から6時間掛けて やっと九州を出ます。

071217の画像 130-s

ガラガラの船に乗ります。
ワシの為に動かして呉れてる様なもんだ と、感謝します。

この船の中で、今回の旅で初めてリンリンが、ワシに優しくしてくれました。

「マクラ 取ってきてやったよ

ありがとう、  リンリン。

ありがとう。  船に備え付けのマクラ








やっとウトウトしたかと思うと、メールです。   スネちゃんか・・・

「ちょっとフライングして 今から たかすけさんと、ソラちゃんに会いますね!!」  うふっ
みたいな内容です。

くっそぅ~   スネ!! おまえもかっ!




横ではリンリンが、高イビキです。

叩いてイイですか?   この女。

イカン イカン。    楽しい旅行だ。

怒っちゃ イカン。


心を落ち着けて居ると、四国に到着です。
高速に乗る気は無いので、此処から まだ、かなりの時間走ります。

「勝ってカブトの緒を締めよ」    別に勝って無いけど、そう 呟きながら走ります。

「少し 疲れたね」と、リンリンが言います。

心の中で、 「アンタ たらふく寝てたやん」と 思いますが、口には出しません。




愛媛って広いですね。   散々走っても、まだ愛媛です。
もうすぐ 12時になります。

「もう、この辺で寝ようよ」
と、今まで横でイビキ掻いて居たリンリンが、言います。
本当に車中泊するのか・・・

徳島との県境付近まで来た事だし・・ まぁ 良いか?

トイレの有る公園を捜し、車を停めて ベッドメイクします。
こういう時ってワンボックスって便利です。

やっと眠れるぅ~   
と、思っていると、「お湯を沸かして」 と、リンリンが 言います。

えっ?   ワシが?・・・
まぁ  良い。

071217の画像 136-s


外は寒いですね。
ナントカ流星群がある筈と、車の中のリンリンが言う。
見上げると、本当に流れ星だ。

リンリンが急いで出てきて「どこ?どこ?」と 夜空を見上げるが、そんなに滞空時間の長い流れ星はありません。
ほんの 1分程上を見上げていたリンリンですが、「な~んだ」と落胆して車に帰りました。
この人 根気も無いんです。

あっ。  また 流れ星。   綺麗だなぁ    寒いけど。

随分と時間が、掛かってやっとお湯が沸きました。

車の中のリンリンに、「湧いたよ」と、声を掛けると、湯たんぽに湯を入れろと渡される。

えっ?  ワシが?・・・
まぁ  良い。

あれっ?   湯たんぽって ひとつだけですか?

もしかして、

         女王様の分だけですか?

入れましたと、渡しますと ご満悦で、「暖か~い」と喜んで居ます。

ヨカッタ  喜んで貰えて・・・

ああ  疲れた。
ワシも眠って良いですか?

こうして、ワシらの旅の一日目は終わろうとしていたのでした。

<<女王の旅~哀愁編 | BLOG TOP | どんなカンジか教えてみよう。>>

comment

  1. 2007/12/19(水) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. つじい
  4. [ 編集 ]
ほほーいe-266
仲良いですね!良いですね!e-266e-266

リンリンさんはディスコの女王だけでなく
ボズさんの女王様でもあったんですね(うまい!)

  1. 2007/12/19(水) 23:13:50 |
  2. URL |
  3. mako
  4. [ 編集 ]
えぇ~っ!?
徳島遠征の裏にこんなエピソードがあったとは?
車中泊でしたか・・・ほんと~にお疲れ様でした!
それにしても、ボズさん!すばらしい。
リンリンさんの為なら、なんでもOK!ですね。
ブログ、読みながら一人にやけてしまいました^^
リンリン女王、いい味だしすぎです。
きっと、美味しいお味噌汁ができますよ^^

ビバ!!

  1. 2007/12/20(木) 00:35:09 |
  2. URL |
  3. DD4D
  4. [ 編集 ]
我故郷四国!!

なんだか良い旅してますね。
予想通りの珍道中?

四国って意外と遠くないですか?
だからあんまり帰る気しないんですよね。
高速乗らなかったらマジ死にますよ。

実家から「変なオヤジがきた」って連絡を今か今かと待ってたんですけど結局ありませんでした。
うちの前に「テロ警戒中」って看板出してたのが効いたのかな。
ところで国道11号通りました?
あれ通学路でした。
松山方面行ってなければ通ってないかもしれませんが。

成人するまで愛媛に住んでおきながら徳島はあまり行った記憶がないです。
小学生のとき池田高校のマウンドで写真撮ったことぐらいかな。
大抵遠出するなら高知の桂浜だったので。
いい機会だから僕もじっくり行ってみたいですね、徳島。

ボズさんこのまま日本を制覇しそうですね。

お、おつかれさまでした!

  1. 2007/12/20(木) 05:49:24 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
な、長旅大変でしたね!クックックッ(>ε<)
私ももう一回女王様に同行したくなりました。

オフ会の話はまとまりましたか?今回難しいですよね!元旦でも良いと思いますが、神社仏閣系は犬連れはNOの所が大半だと思いますが、行くなら何処でしょうかね?

ふふっ

  1. 2007/12/20(木) 10:29:59 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
良い旅ですね!
車中泊って 身体疲れるけど 変に楽しかったりするんですよね!

文明の力に馴れてると つい 忘れがちな事、便利じゃない事が 新鮮だったりしてね!

湯たんぽ抱えて ニコニコしてる、リンリンさんが 目に余る…あ…いやいや \(^^:;)目に浮かびます!(^O^)
可愛い~!
リンリン女王様 ◎^∇^◎に 乾杯です!

続編楽しみです

笑いが...

  1. 2007/12/20(木) 11:45:12 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
なんかお二人のイメージが違ってきてるんですけど^^;
ボズさん誇大表現してないですか?(笑)

徳島と愛媛の県境の公園ってどこだろ?
私もいつかふらりのんびり旅したいなぁ。
リンリンさんみたいに女王様扱いで...(笑)
金曜日ってふたご座流星群が見えたんですよね。
私はうっかりして見損ねてしまった><;

ワンの話もいいけど、旅の話も大好き!!
面白いエピソードがまだまだいっぱいありそう。
続きが楽しみです♪

  1. 2007/12/20(木) 13:31:20 |
  2. URL |
  3. スネ
  4. [ 編集 ]
あらすじは聞いていましたが、面白すぎます(w
リンリンさん最高です。
わたしも将来リンリンさんのようになりたいと思います(´∀`)

ツジイちゃんへ

  1. 2007/12/20(木) 20:31:48 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
良く覚えてるね。

ディスコは、エクレアの早食い競争のQUEENね。 景品は、ホーロー鍋。

イカレなんだろうね、根拠も無いのに上からモノを言うんだよね。
はむかうと、疲れるんだよね。
3日はメソメソするから、マズイんですよ。

makoさんへ

  1. 2007/12/20(木) 20:38:33 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
いや、ワシ的には、何処かに泊まりたかったんですが、車で寝るのが リンリンの夢だった様です。
かなり、楽しんでました。

リンリンが喜ぶほど、ワシは凹むんですが、人から見ると哀れですかね?

DD4Dさんへ

  1. 2007/12/20(木) 21:02:27 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
11号通りまくりですよ。
田舎は松山か・・・
九州から近いじゃないか。
愛媛ってスキーも出来るし、多趣味な人間には案外いい所だと思いますよ。

松山から徳島は行かんでしょうね。
大歩危、小歩危辺りまででしょうね

西条市かな?「りんりんパークー」って所 見付けて寄って来ました。
笑う程ガッカリしたのは久しぶりで、新鮮でした。

あっちょんさんへ

  1. 2007/12/20(木) 21:17:51 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
次回のオフ会は、情報が色々で 良く判らん感じになって来てます。
まとめないとイカンですね時間短縮で、3ヶ日に組み込んでも良い気がするけど・・・

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2007/12/20(木) 21:44:01 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
万全の準備が出来てれば、気を使わない分だけ楽かも知れないですよ。

事実、帰りのフェリーでご一緒した方はコーギー連れでしたが、完全車中泊で、南九州満喫だと意気込んでいましたよ。
早朝の道の駅も車で寝てる人は多かった。
お金掛けずに遊ぶ人は意外と多いと言う事ですね。

ビルさちさんへ

  1. 2007/12/20(木) 22:08:45 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
えっ? イメージ良かったんですか?
ローカルですが、リンリンのオトボケは有名ですよ。

そうそう、ふたご座でした。
ふたご座が どこなのか判らず 当てずっぽうで、北東方向を眺めてました。
そこしか晴れてなかったんです。
2つしか見て無いので、あんまり出なかったのかも・・・ですね。

公園って言っても運動公園っぽかったです。
人のブログに載ると、何処だ~?って思いますよね。

スネ夫ちゃんへ

  1. 2007/12/20(木) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
リンリンみたいになると、普通は捨てられると思います。
志の方向が、間違ってます。

ワシはツライ事を 笑い飛ばそうと、チャレンジしているだけなんだよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





