ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女王の旅~哀愁編

  1. 2007/12/20(木) 22:22:22|
  2. 徳島に行く。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
さて、ワンボックスの後ろをいっぱいに広げて、お古のマットレスを敷いて、各自寝袋に入り その上から毛布を被ると、良いカンジの寝床になるんですね。

此処で、またもや誤算です。
ワシ用の寝袋は本格登山用の値も張る良い奴です。
もう一つの寝袋は、何時買った物やら記憶にさえ無い奴です。

さあ、寝るぞ! と、ゴソゴソ寝袋に潜り込もうとすると、リンリンが、チョッと待てと言う。
おいおい、今度はナンですか?

えっ?  ワシの寝袋が良い?

油断ならん女だ。   暗いから判らんだろうとタカをくくって居たが、快適な物を見抜く野性が備わっているらしい。

泣く泣く、寝袋を明け渡し やっとウトウトしますと・・・・



ウ~~!   ワンワンワンワンワンワンワンッ!!

ワーブ!  サクラ!  静かにしなさいっ!!

オカシイなぁ えらく興奮して居ます。

実は、車を停めたところのすぐ近くに斎場が 在りまして まさに今、通夜をやっているらしい。
特にワーブが気にして居るんです。
リンリンも起き出して、
「何か気持ちワルくて眠れない・・・」 そうです。

いや、  君、 今まで寝てたでしょ?

でも、此処は嫌だと言い出した。
元々、リンリンが、此処が良いと言ったじゃないか?
まぁ、ここは静か過ぎて 犬には 僅かな物音が気になるんだろう。

眠いけど、移動決行だ。
君は寝てれば良いよ と言うと、「当たり前だ」と寛いでらっしゃいます。

少し走ったら・・・おお。
有るじゃないの。       ここで朝を迎えました。

071217の画像 138-s


夜が明けたので、地図で確認してみると、どうやら行きたい道を通り過ぎて居るらしい。
カーナビが有ればこんな事は無いのだろうが、どうしても 不経済に思えて導入できないのです。
  毎日の通勤で使う人は居ないだろうし、ワシが欲しいと思う時は年に多くても3回は有るまい。

安い機種は機能的に気に入らんし、高い奴は高すぎるんです。
こんな時だもん、地図で良いやん。

リンリン、地図見てよ。
「う~ん。  目が・・・目が・見えん。」
老眼鏡かけなよ。
「う~ん。  場所が・・・場所が・・判らん」

だから、 地図を見るんでしょ?

ああ、一人で旅に出たらラクなんだろうなぁ・・・

071217の画像 182-s


此処まで来たら、もう 目的地は近い筈だ と言う所に道の駅が有りました。
トイレに行ったり、化粧をしたりしたいだろうと、ここで車を停めます。

ワシは雄大な吉野川の風景を楽しみながら、犬を連れて散歩します。

071217の画像 173-s


ああ、なんと言う素晴らしい 人を包み込む様な景色でしょうか。
住んでいる人は意識しないだろうが、カメラを構えたワシの後ろも同じ様な山が連なり、この目の前に広がる平野は全て吉野川の川原なのだと意識すると、わっ!と驚く程の空間なのです。

071217の画像 178-s


ひとしきり、旨い空気を吸い。 風景を脳裏に焼き付けて居ますと、

プッ  プッ   プッと、車のクラクションが聞こえます。
まだ、朝も早い時間帯なのに、馬鹿な奴も居るもんだ・・・

プッ  プッ  プッ ??  あれっ?  妙にリズミカルなあの感じは

車の防犯装置の音ではないか?

堤防から、道の駅を覗きますと、わっ!  ワシの車のハザードが点滅してクラクション鳴らしてます。


もうっ。  事もあろうにワシの車を狙う馬鹿モンが居るとは・・・
近づきますと、リンリンが見えました。

廻りをキョロキョロしてます。 

はは~ん。  犯人はお前か?

何やってんだ あの女は・・・

あっ!!    逃げた。





ワシからは、道路を渡らないと 車に近づけないのです。
車が多くて、すんなり渡れません。  早く防犯装置を解除しなくちゃ・・・

あっ 止まった。   どうやら、一定時間騒いだら止まるものらしい。 
よかった。

あれ~?  逃げた筈のリンリンが、いつの間にか戻って来てる。
また 車に近づいて何かしてる。

と、    

  プッ  プッ  プッ!!  また、鳴らしやがった!!






ああ~っっ!!

       また、逃げた~っ!!





楽しんで頂けたでしょうか?     悲しい事に 実話です。
何でリンリンに反応して車が騒いだかは不明です。

ワシはこんな感じで、徳島の犬仲間に会う前から、かなりの体力を消耗していたのです。


071217の画像 537-aーあ


いや、サクラの心配ごもっとも。
でも、 もう 大丈夫だよ。






折角の四国ですから、うどんを食べましょう。
昔は無かったと思うのですが、セルフのお店が 今のうどん屋さんの主流の様です。

セルフと言っても、店独自の決まり事もあるようなので、判らなければ 誰かに聞けば教えて呉れます。  
そういうところは、四国の人は親切ですから困ってるだけで教えてくれます。

071217の画像 190-a

店に入ってこんなマシーンが表に出ているところは、うどん玉の大きさを店の人に言って 受けとったら、後は全部自分の好きにしなさい。 と 言うシステムです。

この店では、二人で食べて¥500でお釣が来ました。


こうやってワシは気を取り直し、徳島の友達に会ったんだよ。

人はパッと見ただけでは判らんものさ、
深いでしょ?   悲しいでしょ?  

ねぇ、ソラちゃんよ。

20071216 119-a

<<讃岐は実家。 | BLOG TOP | 女王の旅>>

comment

逃げては戻り

  1. 2007/12/21(金) 00:07:59 |
  2. URL |
  3. たかすけ
  4. [ 編集 ]
車から、逃げては戻ってくるリンリンさんを想像して笑ってしまいました(ごめんなさい)なんで車が騒いだんでしょうかね?もしかしたら『早く行こうよ』とボズさんを呼んでいたのかもしれませんよ(笑)
それにしても私がソラを押さえつけてる姿を撮っていたとは…油断ならん人間ですね?(笑)惜しい。私もボズさんの飄々とした姿をもっと撮っておけば良かったと悔しがって居ます。
次こそは!(笑)

  1. 2007/12/21(金) 00:27:45 |
  2. URL |
  3. mako
  4. [ 編集 ]
おっ~!この道の駅は・・・
まさにビルとwinが住んでる所じゃありませんか!
4枚目の河川敷は、お散歩コースです。
そしていつもサッカーグラウンドが、貸切ドッグランなのです。
ボズさんと、リンリンさんが寄っていたとは・・・
そういえば、ボズさんの車のクラクションが聞こえたような?^^
リンリンさん、面白いですね。
むか~しやったことのある、ピンポンダッシュを思い出しました。(ごめんなさい)

どこの、おうどん屋さんに寄ったのでしょう?
私も徳島に来てから、「うどん」よく食べます!

全開ですね(*^-^)b

  1. 2007/12/21(金) 11:49:35 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
面白すぎます(*^-^)b

普通ではなかろうと思ってはいましたが、まさかこんなに面白出来事があったとは…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

次からはカメラ回しておいたがよいかもです(=^▽^=)

映画として成り立ちますよ(*^-^)b




オフ会どないしましょ??
意外と三が日開催は受けがよかったですけど…(・ω・)

さすが…

  1. 2007/12/21(金) 13:51:31 |
  2. URL |
  3. れいれい
  4. [ 編集 ]
リンリンさんすごすぎ…ヽ(゜▽、゜)ノ
リンリンさんに漂ってる何かに車も反応したんでしょうか…(>_<)(笑)

笑っちゃ失礼ですか?

  1. 2007/12/21(金) 14:57:28 |
  2. URL |
  3. ロンチャンママ
  4. [ 編集 ]
私達も、結婚して20年近くなるけど、こんなに愉快な旅はしたことありません。
ジョイパパが言うように、映像と音声がほしいと思いましたよ。
こんな感じに楽しく暮らせたら幸せでしょうねぇ。

リンリンさんカワユス(●^o^●)

  1. 2007/12/21(金) 18:38:00 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
リンリンは本能の赴くままに生きている。カッコイイっす。
目の前で見たい。実物を見たい。ぜひ見せて下さい。そういえばリンリンさんが ゴリラが欲しいと言っていました。これがあれば私一人で何処でも行けるからと言われていましたよ。

  1. 2007/12/21(金) 19:15:09 |
  2. URL |
  3. スネ
  4. [ 編集 ]
リンリンさんから警報音のこと聞いてましたが、
2回も鳴らしてたとは・・・
しかもリンリンさん逃げたんですか!?
想像して笑ってしまいました(^∀^)
うちの辺りの年寄りがよくつかう「ちん逃げた」って言葉がぴったしですね♪

オフ会の日程決めないといけませんね。
元旦の初日の出オフ、私的には全然いいんですが、
家庭のある方は難しいでしょうか。
やはり3日くらいが妥当ですかね。

  1. 2007/12/21(金) 23:37:28 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
すごく思い出たくさんの旅行だったようですね。
私も逃げては近づくリンリンさんの姿を想像してしまい…(笑)
仲良し夫婦の道行をうらやましく読ませていただきました。
車中泊とは思わんやった~、寒うはなかったとですか?

たかすけさんへ

  1. 2007/12/22(土) 01:05:44 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
車の防犯装置ですが、いくら騒がしくても、誰も気にする人は居ませんね。
オロオロするのは犯人だけです。

結構恥かしかったですよ。

別に隠し撮りはしてませんよ。  キッチリあなたの目の前で撮ってます。
気が付かなかったの?
意外にも ぼんやりさんですか??
自分が 地面にひれ伏す姿は、自分では見れないから新鮮でしょ。  でしょ?

makoさんへ

  1. 2007/12/22(土) 01:26:35 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
へえ~  河川敷に見えて居たサッカーグラウンドが そうなんだ!
もう少し上流だと思ってました。
車が騒いでいる時に会わなくて良かったですよ。 恥かしい。

makoさん他所からお嫁に来たのですか?
四国に住んでると、うどんには敏感になるでしょうね。

その辺の地形を見て思ったのですが、古墳とか多くないですか?
石器とか 土器とか いかにも出て来そうな雰囲気ムンムンで、楽しそうですね。

ジョイパパへ

  1. 2007/12/22(土) 08:50:42 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
いえ。 ワシの所では普通の出来事ですよ。

正月に組み込んでも良いでしょうね。時間を短く取れば良いのではないでしょうか?
もう、決めないといけませんね。

れいれいさんへ

  1. 2007/12/22(土) 08:57:08 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
え~と。  とても言い難いのですが、
れいれいさんも どこと無く「変オーラ」が、でてるんですけど・・・

まだ、若いから目立たないけど、オバサンになったらこんなもんですよ。

ロンチャンママへ

  1. 2007/12/22(土) 09:18:14 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
リンリンは楽しいでしょうが、ワシの身になればキツイと思いません?

せめて誰かに笑って貰わないとワシが、ドヨ~ンと落ち込むのです。
油断すると、暗くなりがちな毎日ですが、明るく過ごす工夫に苦心して居ます。

あっちょんさんへ

  1. 2007/12/22(土) 09:41:41 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
甘い 甘い。 
奴はナビがあっても使いこなせませんよ。
自分は何の努力も無く 夢は見るんですね。

リンリンに限らずおばさんになって来ると、野性と言うか、本能と言うか 考えないと言うかそんな感じになって行きますね

スネ夫ちゃんへ

  1. 2007/12/22(土) 09:53:38 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
へぇ~  本人から聞いて居たのですね。

スネちゃんくらいの年代でも「ちん逃げ」は通じるんですね。   そう、まさに ちん逃げてました。

ウチも正月オフ全然OKなんですが、やるのなら、2日とか 3日とかが、良いのかなぁ?
と・・・
どこかで、ズバッと決めてしまいますか。

ねこおばさんへ

  1. 2007/12/22(土) 10:16:16 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
ワシは野外で遊ぶ人間ですから、慣れて居ましたが、リンリンは初めての車中泊でした。
面白かったみたいですよ。

以前は、当たり前に何処かに宿を取ってましたが、今は犬連れですから気を使うんですね。  旅館の食事もキライなんですよ。

滞在形なら宿を取りますが、今回の様な移動型は、リアがフラットになる車での旅はイケますよ。

  1. 2007/12/22(土) 11:50:21 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
14日の朝は思いっきり近くにいらしたんですね^^
二つめの道の駅はうちの近くなのです。
堤防から見下ろした写真に出てくるグラウンドはwinとビルの無料ドッグランで、
いつもここにお散歩に行ってるんですよ。
この偶然、なんか嬉しいなぁ。

ビルさちさんへ

  1. 2007/12/22(土) 21:22:26 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
いつもの風景が、どこか他所の人のブログとかに載ると、なんか新鮮に見えませんか?

切り口が違うと、世界も違うんですね。
だから 面白い。

こうしてブログなんてしてると、思わぬ所で声を掛けて貰ったりしますので、油断ならん様に気を付けているのですが・・・

恰好悪いところを見られずに、ホッとしています。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





