ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女王様、迷惑です。

  1. 2007/12/22(土) 22:22:22|
  2. 徳島に行く。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
リンリンの実家に別れを告げ、いよいよ帰路に着く二人と二匹ですが、
まだ、一つ行く所が残ってました。

たかすけさん お勧めのドッグ・カフェ「メイ・ドリーム」さんです。
リンリンの実家から車で20分位かな?


071217の画像 515-a


直前までうどんを食べたりして居ましたので、お腹は空いてませんが、
立派なレストランです。
甘いものを頂く事にしました。

071217の画像 521-a


実は、お味に関しては期待して無かったのですが、「ホンモノ」でした。
少し食べて慌てて写真に撮りました。

たかすけさんからは、美味しいですよ~と、聞いては居ましたが、マズイと教える人もいるまいと、割り引いて聞いてましたが、失礼しました。

リンリンの皿
071217の画像 522-a


お腹空かして行くべきでしたね。
他の客のテーブルの上も、良い感じの料理が並んでました。
犬関係で商売されている方などには、かなり 勉強になる店ではないですか?

店の裏には犬用スペースが有りました。
ここで、料理が出来るまで居ても良い様です。

071217の画像 518-a


店内で、他の犬の写真を撮らせて貰ってますが、ブレブレで使えません。 ごめんなさい。
良い犬が沢山いたんですがね。

お店の方には良くして戴きました。  ありがとう御座いました。
また、来なくては いかん所が増えました。

瀬戸大橋を渡るか、しまなみ行くか? とリンリンに聞くと、来た時と同じ道で良いやん。
と 云う。
う~ん。  結構キツイんだよ。   「良いやん ゆっくり行けば。」
そうですか・・・行きますか!



ワシの車はマニュアルなんでリンリンは運転出来ません。
免許はマニュアルで取ったのに、今では全く駄目な様です。

若い時に嫌がるリンリンに無理やり取らせました。  当時、50万円かけて取りましたから、たいしたもんです。  それ以前も一度自動車学校を「退学」してますから、お金に関しては、かなり高価な免許なんです。

普通、自分も車を運転する人でしたら、ドライバーに対してそれなりの気を使いますが、リンリンは違います。


荷物一つ後ろから取るにしても、ワシの後頭部を荷物で殴り、 直す時も顔に当ててから直します。

「いい加減にせんか?」と文句を言いますが、狭い車が悪いそうです。
普通車に乗ってる時もそうだったから、そんなの理由にならんだろう?と言って見ますが、反省の無い奴に言っても不毛なので、最近では諦めて居ます。




気が付けば夕暮れが近い山の景色が綺麗です。
運転しながら、カメラに収めますが、上手い絵が撮れません。


「私が撮る」と、リンリンが カメラを取り上げます。

「あっ 家が邪魔。」   「電柱が・・・」

おい!  そこで撮らないと もう、撮れないよ。
合図出すよ。

はい。  今だ!!


やや間が空いてカメラが「ジィーコッ  カチッ」って店じまいしました。



シャッターボタンと 電源スイッチ区別もつかんのですか?


もう、いいです。  そこで静かに息だけしててください。


実は行きの道程でも確認して居ましたが、帰りにもし、通るなら是非寄って行こうと決めていた所がありました。
怪しいパラダイス。   ジャ~ン。

071217の画像 561-a


「パークー」って何ですか?  どこを見ても「パークー」って書いてますから・・・
「りんりん」はどういう事ですか?

ワシへの個人的なトラップですか?

中に入ると、もう ヘラヘラする事テンコ盛りのパラダイスでした。




キロ50円の こんな物も売ってます。

071217の画像 562-a071217の画像 563-a


お遍路さんグッズの一押しが、鉄アレイです。


此処。 本当はもっと凄いですが、差し障りが有りそうなんで控えさせて下さい。
是非、愛媛観光の目玉にして下さい。


りんりんパークーを後にして走ります。
途中、四国最後のうどんを食べて 後はフェリーに乗れば九州です。

ふと、見ると リンリンが浮かない顔です。
「どうした?」

「りんりんパークーに、戻って!」
な 何を言い出しますか?

カメラを落としたそうです。
カメラは最悪どうでも良いが、徳島のお友達の写真を失うのが悔しいと言います。

いや、ワシはそんなアンタと此処に居るのが悔しい。
戻ってここまで来るのに1時間ではきくまい。

明るいパチンコ屋さんの駐車場が有りましたので、そこに入れます。
リンリンは「りんりんパークー」にデンワしてます。
女子トイレの中を探せと指示してます。

いや、アンタは車の中を捜しなさい。
多分有るから・・・



結果から言いますと、やはり 有りました。 リアのスライドドアの所にあったらしい。
勘ちがいで騒ぐのは毎度ですが、少しカチンときます。

頼むから、そこで息だけしてくれ。




走りに走り、なんとか10時30分発のフェリーに間に合いました。
ここで、香川から来たコーギー連れとお話すると、車中泊で南九州を廻るらしい。
ほら、似た様な人って居るじゃない。

乗船券を買って時間待ちでフラフラして居ると、懐かしい自販機を発見しました。

071217の画像 565-a

お湯がでるんだよね。
この前誰かとカップヌードルの自販機って見ないね って話した覚えがあるんだけど・・・

自販機見てたら急に寂寥感にとらわれる。
ここで、船に乗ったら四国ともお別れか・・・

なんで カップヌードル見て寂しくなったかは 判らない。
でも、寂しくなったんだよ。




船に乗ったらリンリンと悪巧みの相談します。
仕事はなんとかなるから、大分で朝を迎えて観光して帰りましょう。
うん、そうしよう。

また 車中泊です。    やるか・・・・
旅はまだ終わらないのです。
土俵際でふんばるのです。
スポンサーサイト

<<女王、訣別す | BLOG TOP | 讃岐は実家。>>

comment

りんりんパークー

  1. 2007/12/22(土) 23:48:49 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
かなり 凄そうですね!
行ってみたい
鉄アレイ 安い~欲しいです!
鍛えたいんです!ソフトマッチョになりたいし
力持ちにも、なりたいんですよ~!
足は 仕事中に ウェイトつける事がありますが…
腕も鍛えたいなぁ~!

あー でも、カメラあって 良かったですね(^-^)
想いでは、買えないですものね!
あたしも、たった、今 手に持ってたものが 何処に行ったかわからないって しょっちゅうありますよ(^-^)


DOGCafe いいなぁ~
実は やってみたいんですよ!犬ご飯を 専門につくりたいんです!

さてさて
続きも ((o(^-^)o))ワクワクして 待ってます!

  1. 2007/12/23(日) 00:32:26 |
  2. URL |
  3. つじい
  4. [ 編集 ]
私も免許はマニュアルで取ったのに
今はもう乗れません

ボズさんの食べたのは抹茶のパイ?ですか?
おいしそうですねぇ
あ、おいしかったんですよねっ

お遍路しながら、精神と体を鍛えろという事でしょうか?
鉄アレイをもつお遍路さん…
想像できませんっ

美味しいんだから!

  1. 2007/12/23(日) 02:09:32 |
  2. URL |
  3. たかすけ
  4. [ 編集 ]
ヤダナァ、ボズさん。食べることが大好きな私が美味しくない店を勧めるわけないじゃないですか(笑)メイドリームはホントご飯が美味しいんですよv洋風かと思いきや、日替わりランチは豚の生姜焼きだったりしるんでなんでも楽しめますvちっ…徳島にあったら週一ペースで通うのに!!今度はご一緒しましょうねv
リンリンさん、もっとお話しておけばよかった!!そんな面白い方だったとは、外見からは想像つきませんでした(笑)なんだかんだ言いながらお二人はいいコンビだと思うのですが、いかがでしょ?(笑)

ちなみに、遍路道にはうっかりすると迷って出られなくなるような山道もあるそうです。なのでしっかり身体を鍛えるためにも鉄アレイが必要なのでは…?ってそんなわけないか。なんで鉄アレイなんでしょうね。愛媛の不思議(笑)

りんりんパーク

  1. 2007/12/23(日) 19:53:22 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
昔、ここは団体旅行のトイレ休憩に利用されてた場所だと思う。
(間違ってたらごめんなさい)
リンリンさんにちなんで寄ったんですか?
カメラ、車内にあってよかった^^;
メイドリームのマスターさん、無口だけどワン大好きな人って言うのが
伝わってきますよね。
私も高松に行ったときはつい寄ってしまいます。
↓リンリンさんの実家、なんとな~く解ったかも。
ボズさんとリンリンさん、楽しい。
先にブログに出会って会いたかったかも~☆
おちの記事、いや失礼、閉めの記事を楽しみにしてます^^

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2007/12/24(月) 00:51:29 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
安いよね! 鉄アレイ。  要らないケド。
キロ¥50の正直さが、ワシを刺激しました。   
ああ、物忘れしそうな感じですね。
ボケてる訳でなくて、意識が 他所に飛んで忘れてると思いますよ、パンちゃんの場合。

ツジイちゃんへ

  1. 2007/12/24(月) 01:18:04 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
あれ? パッと見 マニュアル行けそうですがね。  運転は好きなんでしょ?

うん、抹茶か何かのパイでした。
?? わかってるぅ~って感じの仕上がりでした。
ワシ、別にグルメな人では無いけど、味と温度は判りますよ。
ドッグカフェめぐりなんかも してみたくなりました。

たかすけさんへ

  1. 2007/12/24(月) 01:33:50 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
そうなんですよ。 食事した方が良かったと思ったんですよ。  とても 真っ当な印象でしたね。 (判りづらい? 凄く褒めてる)
リンリン? 広い心を持てば面白いオバサンかもね?  時々、心底キツイ奴ですよ。

歳のせいでしょうか?  全く興味の無かったお遍路ですが、最近気になるんですよ。
ある種の「清らかさ」を感じます。

ビルさちさんへ

  1. 2007/12/24(月) 01:51:41 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
リンリンの実家はわかり易い所ですよ。
金毘羅山、すぐ近くなのに 登った事無いんですよ。

メイドリーム。  良かったですよ。
ホント 近ければしょっちゅう行きますがね。 
シメの記事、どうしましょ?
何だかダラダラ シメたく無くなったんですが・・・
と、言うか どう閉めたら締まるか判らんのです。  トホホです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





