ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅のシッポ。

  1. 2007/12/24(月) 22:22:22|
  2. 徳島に行く。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
もう一度行って見たいが、どこだったか判らないと云う事有りませんか?
ワシは、そんな事が少ない方だと思うんですが、数少ないそんな場所に行ってきました。

大分の九重に、今 九州で一番人気?の見物スポットが有ります。

九重”夢”大吊橋    です。

何でか、大人気なんで この旅の最後に此処に寄りましょうと言う事になりました。
実際ワシの自宅から、高速で2時間少しで行けるんですね。
湯布院方向から、探しながら走りました。
非常にアバウトな話で、多分この辺では? くらいにしか知識は無かったので、実際行って見るまで、九重町に大吊橋が有るという事も知らなかったのです。

何の根拠が有ってリンリンはワシを責めるのか、やれ 「道を間違えた」 とか、「着くはずが無い」とか、横でウルサイ。
君は行った事が有るのですか?
無いなら黙ってなさい。     今、捜してますから・・・

やっと、「橋はあっちよ」と 言う看板発見です。

071217の画像 718-o

フライでもゆったり振れそうな川相を見ながら遡上しますが、何だか初めての景色で無い事に気が付きました。

そうです。福岡在住の頃、ガソリンスタンドの隅で眠っていた250ccのバイクを引きずりだし、ばらして 組んで わっ!動いたと、喜んでツーリングに出て走った所です。
ここだったのか!  懐かしい。
美しい渓谷ですが、道も急でヘアピンの連続ですので、写真は無し。
皆さんも、是非行って堪能して下さい。

寒い時期は路面に注意してね。

071217の画像 726-o

はい。 ここはペットは行かない方が良いです。
もし、落としたら随分長い間落ちて行く様を見る事になります。

橋の高さは173メートルですと!
下に落ちるまでにラーメン完食できますよ。

071217の画像 739-oo

リンリン偉い!
怖く無いらしい。   
告白しますと、ワシ ウンコが出そうな程怖かったです。
マンション建築の足場の移動とか、ゴンドラだとか、そんなに怖いと思った事無かったけど、
この橋は怖い!!

特に足元が 怖い。

071217の画像 767-o

真ん中のグレーチングには、参った。
一枚に付き、ボルト4ケで止まってる訳ですが、緩んでたらどーするの?
一個 一個確認しながら進みますが、リンリンに馬鹿にされます。
じゃあ、私が先に行くと、先導して呉れます。

ヨカッタ。  これで、もし、何か具合の悪い所が有っても被害はリンリンだけで済む。

ワシ、基本的に他人の作ったユラユラしたモノを信じる事が出来ません。
安全をイチから確認しなくては・・・

偉いなぁ~ みんな。
平然と、渡ってますね。  特に、年配の方。
どの道、近近行く訳ですから、特別怖く無いんでしょうね。



ワシは スキマが怖い。

071217の画像 765-o


よ~く見ると、不幸にも足を滑らせた人達が、落ちてます。(ウソ


071217の画像 762-o

やはり、死体の山が・・・(ウソです




下を見るから怖いんだと言いますが、 バッカでない?

普通見るだろ?

もう、ヘロヘロになってるワシです。
20071216 210-oo

放心すると、マズイ感じのオヤジですね。

遠くを見れば良いのです。
勿論、素晴らしい景色なんですよ。

071217の画像 734-o


071217の画像 749-o


この日は月曜ですから、かなり人は少ないとの事です。
これだけ人が居れば たいした賑わいですが、休日ともなれば、パニックに近いようですね。

それにしてもスタスタ普通に歩く リンリンだ。
071217の画像 758-o

寒そう?
ええ、  とても寒いですよ。
なにしろ、標高も777メートルありますから。









さあ、とうとう、家に帰りますよ。
高速に乗ります。

家も近くなってから、トリップメーターを見ると1300キロを少し切る位でした。
楽しかった旅も、本当に終わります。

この辺かな?  グウグウ寝てるリンリンを起こします。
「勿論、家の鍵はスグ出るよね?」

横で、バタバタ、モゾモゾ忙しい動きです。

ああ、家に着きました。

ジャスト。 リンリンもカギを発見。   計算通り。

名残惜しいが、終わりです。

そっと 車のキーを切り、  ドアを閉めた。


071217の画像 285-o

<<クリスマス温泉 | BLOG TOP | 女王、訣別す>>

comment

祝!!完結!!

  1. 2007/12/25(火) 02:09:02 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
いやぁ長編大作ですね(*^-^)b


やはり映画化するべきです(・ω・)


面白すぎます(^-^)



やはり次の時は後ろから着いていってカメラ回し続けますね(=^▽^=)






オフ会ですが…
場所どこが良いでしょう??

佐世保ですと烏帽子岳のキャンプ場とか浦頭公園とかも良いかと…


中部地区だと…


どこがよいでしょう…??

  1. 2007/12/25(火) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
Merry Christmas♪
お疲れ様でした。
我が家の来年のGWは九州です。
私もこの橋には行ってみたい。
なんたって『夢の...』だもんね~^^
渡る自信はないが...
リンリンさん、おそるべし~☆


ジョイパパへ

  1. 2007/12/26(水) 00:09:29 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
長々とお付き合いご苦労様でした。
ネタを伸ばすのが、好きなんですね。


メールで打ち合わせって面倒ですね。
途中で忙しくなって返せませんでした。
ごめんね。

火を起こせるキャンプ場にしましょうよ。

ビルさちさんへ

  1. 2007/12/26(水) 00:16:43 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ナンと! ゴールデンウィークは九州ですか?  是非、長崎にもお寄り下さいませ。
歓迎しますよ。

つり橋は、本当に怖いですよ。
単純にワシが、怖がりなだけでは無いと、思いますが・・・

おかえりなさい?

  1. 2007/12/27(木) 21:07:10 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
九重夢大橋、秋に同僚と行きました。つり橋大好き。
走らない、揺すらないと念を押されて渡りました…。
前回原尻の滝のつり橋でちょっと小走りして、結果、揺らしたのよね…。
でも景色は本当にきれいだったでしょう。

ねこおばさんへ

  1. 2007/12/27(木) 23:21:50 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
いや、もう、新しい発見でした。
ワシ、こんなに高い所が駄目だとは思わなかったですよ。
景色なんて とても とても・・・
何でか博多弁で、「落ちるッちゃないやぁ~」って騒いで白い目で見られましたよ。

もう、お金払ってまで渡るのは、嫌です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





