ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小春日和に散歩する。

  1. 2007/12/27(木) 23:10:35|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
年末のバタバタも 犬には関係の無い話で、外に散歩にさえ出れたら満足なウチの犬達です。  時間を見付けてお手軽に、近所の池田湖に行きます。

流石、水鳥達の越冬地ですから、風の無い日は暖かいです。
日差しも強く感じられ、ワシも半袖になります。

071225の映像 022-u


此処には、一羽のカワセミ君が居まして、今日は見事なダイブを見せて呉れてましたが、
写真には、巧く撮れませんでした。
2~5センチ位の小魚を取ってます。
魚種までは判りませんが、ハヤとか、モロコみたいに見えました。

ワシが小さい頃は希少な存在のシラサギです。
今は何処に行ってもこの姿を見ます。

昭和40年代は、
山田の滝から下の田園地帯をねぐらに5~7羽のグループを見ました。

この辺りのシラサギはそれの子孫ですかね?


071225の映像 006-u


カモはワンサカ居ますが、この池にこれだけのカモを養うだけの地力が有るのですか?
良く判らんのですよ。
誰かが餌をやってるようには見えないし・・・

071225の映像 016-u

そういえば、沢山いた亀の姿が消えました。
ちゃんと冬眠出来たのでしょうか?
途中にこんな暖かい日があると、冬眠のリズムが、狂うのでは無いかと、心配になる。


サクラは明らかに痩せましたね。
あと少しだけ肥った方が良いと思いますが、手術から後はずっと少しづつ痩せて行く様です。

本人は至って元気ですので、そう 問題では無いでしょうが、
食事と、運動のバランスを考えて見る事にします。

071225の映像 028-u


初めて会う方に、二匹とも賢いと、褒めて頂くが、いえ もう 恥かしい。
二匹共に、6歳が近いし、落ち着いて当然だし、ワシも 人前では 犬が、賢く見える様に苦心して居るのですよ。

本当は、6歳をメドに、ノーリードでも普通に公園を歩ける位に仕込もうと思って居ましたが、人が悪いか、犬が悪いか 目標は達成出来そうも有りません。

8歳までに期間延長です。


071225の映像 042-u


長崎のお土産物を見に、空港まで行きました。

Kの付くモノが強い。
「カステラ」 「カラスミ」 「角煮まん」   とって付けで「キーホルダー」

佐世保バーガーなんて云うのも有る。 今、人気は高いが、現地で出来たてを食べるのが、正しいあり方だろうね。

チャンポンも良いかな? 他所で頂くチャンポンは、限りなく違うモノで、違う味だからね。
しかし、人の味覚は難しい。
以前、関西在住の頃 良く聞いたのは、長崎のチャンポンは「臭くて食えない」と、言うモノでした。   今は当たり前に有るトンコツスープのラーメンも、「臭い」と嫌われていましたからね。

ワシとしたら、何とも掴み所の無い食べ物に「トルコライス」が有りました。
以前の職場の近くにトルコライスを出す店が有りまして、消去法的選択で毎日の様に食べますと、不思議なもので、時々、「トルコライス」が食べたくなる時が あります。

以前、ソープランドの事を、当たり前に「トルコ風呂」と呼んで居ましたが、何でか 「トルコライス」は、かの国からクレームが来ないので、ずっと「トルコライス」と呼んで良いらしい。

喫茶店か、レストランで食うものだと思って居ましたが、弁当になって売ってました。
ああ、弁当は「有り」だなって思ったけど、あんまり売れてる感じでも無かったですね。
旨そうなのにね。
認知度が低いのですかね?

そういえば、テンボスの売店って有りましたよね?
何時無くなったのですか?

071225の映像 047-u


新年オフ会ですが、明日位には決めないとイカンなぁ~と思っていましたら、流石 ジョイパパ。 場所の下見に行って来て呉れたらしい。
詳しく聞いて明日にでも 詳細をお知らせ出来たら・・と、思ってます。

スポンサーサイト

<<反省。 | BLOG TOP | クリスマス温泉>>

comment

  1. 2007/12/28(金) 12:29:06 |
  2. URL |
  3. つじい
  4. [ 編集 ]
昨日のお昼はぽかぽかでよかったですね
その分、夜ちょっと寒かったですけども
ベルはシラサギの鳴き声に反応します
怖いですよね 鳴き声…
グワー!!!って

佐世保バーガー

  1. 2007/12/28(金) 20:37:46 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
佐世保バーガーと呼ぶのは、注文してから つくってくれる【出来立て】しか、認めたくない あたしです!

ジョセフィーヌが 無茶苦茶 鴨なんかの 鳥さんに 興味がある犬だったから 前は よく、川添いを 散歩してたなぁ~
シラサギ けっこう見かけますよね!昔は 珍しかったですかね?
よく 覚えとらんなぁ~
うちの庭にも、小鳥さんが、柿や棗やグミをついばみにくるんですが 可愛いんです!
庭で、鴨くらいだったら 飼えないかなぁ
本当は 1番飼いたい動物は キリンなんですけどね(^-^)

ノーリード散歩目指し 頑張って くださいね

ツジイちゃんへ

  1. 2007/12/28(金) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
そうですね。  夜中の海で鳴くのは、アオサギですか?  確かにグワーって言うかギィヤ~って言うか・・・

ルアーやっていて、腰を抜かした事は、数え切れないですね。

ベルちゃん反応しますか・・・
するよ。 ホント、怖いモン。

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2007/12/28(金) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
そうね。 冷凍のバーガーに、若干の抵抗が有ったんですよね。  
美味ければ良いような物だけど、シュチュエーションも味だからね。

あっ。 パンちゃんも隠れ女王様だね。
キリンの餌ってどうする?
自分で何とかする気は無いね。

シモベの者が居るね。

ついでだからぁ~ ゾウと、ライオンも飼って下さい。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





