ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天気はどうなんだろう?

  1. 2008/01/02(水) 22:49:34|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
皆様いかがお過ごしでしょうか?
雪なら雪で、積もるくらいなら、まだ 恰好も付くというものですが、風は強いし、足元はベチャベチャで、寒いばかり。
気候的には、あんまりヨロシクナイ 年始となりました。

大晦日は、実家に顔を出して紅白も見ました。
こんなワシにでも、きちんとした暖かい家族が居ると言うのはありがたいと感じる大晦日で有りました。


またしてもダイエット

毎年元旦に、今年の目標を発表して挨拶をするのが、我が家のしきたりなんですが、
ワシとした事が シマッタ事に、失念していました。

朝、リンリンがオトソを出しながら、
「パパ、今年の目標は?」と聞かれて、言葉に詰まりました。

本当に些細な事でも良いから、こうしたら良いかな?  あるいは、ここを直せば良くなるのに・・・なんて事を、目標に据える訳です。
一年間頑張る事を誓う訳ですから、半端な事を言う訳には行きません。
ですから、毎年年末になると、ああで無い こうで無いと頭を捻るんですが、 本当に忘れていました。          どうしよう。

「ところで、去年のワシは何と言ってる?」
ここが既にオカシイ。    

リンリンは、きちんと家計簿に記録してるから聞くことが出来る。
「本を読む」と、「ダイエット」らしい。

オカシイ。    去年から既にオカシイ。    年間の目標が、二つも有るなんて・・・
二兎を追う者なんとやら。
成る程、これでは何も無いのと一緒だ。

此処は、一つ 深い反省を込めて去年の目標を、今年にスライドする事にしよう。
本来目標を達成出来ない場合、引き継ぐのが正しいあり方では無かったか?

年度末。  予算。  ぶつ切り国会。・・・・

個人レベルで直します。
と、 いう訳で またしてもダイエット・・・・


071231の映像 002-d

暖かなふとんの中で、惰眠を貪る年始のサクラを起こして 初詣に参じます。



去年は、神社のハシゴ(歩きで)して、最後はスタバのテラスでコーヒー飲んで〆たが、今年の雪では、マズイでしょ? って事で、近場の富松神社一本に絞りました。

人が途切れるのを待って今年一発目の記念撮影しました。
080101の映像 031-a


人が少なかったので、境内の植木に繋いでお参りと、おみくじを引きました。
何で一緒に行けないのか、不満顔の二匹です。
080101の映像 045-a






一夜明けて、今日のサクラです。
まだ、地面が濡れて少し気持ち悪いけど、昨日よりはマシです。

080102の映像 016-a


ボールを催促して大きな声で吠えます。
今年もコイツと遊びます。

さて、どれだけ遊んでやれるものやら・・・
お会いしましょう。 遊びましょう。

080102の映像 020-a







新年オフ会やりますね。



日時。

2008年    1月3日(木)   13時
場所

佐世保 「烏帽子岳散策の森」

集合は二子池です。

お暇なら来てね。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<正月オフ。 | BLOG TOP | 年の始のご挨拶です。>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/01/03(木) 23:54:52 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

「管理人のみ」さんへ。

  1. 2008/01/04(金) 00:52:51 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
コメント頂いて有難う御座います。
メンバーが、県北に多いので会場も県北に偏ってますが、せめて県央でやってみるか?
と云う声も、チラホラです。
次か、その次かに、一度やってみたいと思います。
今回は特例で3日でしたが、通常は月の第一日曜に固定して開催してます。

場所の行き違いを防ぐ意味で、連絡いただければ良いですが、いきなりいらしても良いのですよ。
無理なく、楽しんで。が、テーマですから。

歓迎しますよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





