ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渇望する。

  1. 2008/01/11(金) 22:22:22|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
毎日がリセットされてサラピンなのは、どういう気分なんだろう?
タマに人間でも、学習力の無い サラピンの人が居て、非常に困る事が有りますね。
管理側の人間にサラピンが居るばかりに停滞している会社って、意外と多いのでは無いだろうか?


サクラにご飯をあげる時に何時も感心するのが、この 熱心さ。
ワシとリンリンの食事が終わると、犬の番なんだが、犬から催促されてやる事は無いので、ひたすらワシや、リンリンの顔色をチラチラ伺う。

いやらしいと感じる人も居るかも知れないが、ワシの所では犬にご飯をやる時、たっぷりとジラシます。   すんなりやるなんて勿体無い。


まずは、なが~い  「マテ!」



080110の映像 053ーお

いつまでも待ちますよ。

ウチのルールですが、「マテ」をセットした人が、「ヨシ」と言わないと、絶対に従いません。
だから、リンリンが 「マテ」をかけて何処かに行ってしまって あれ?可哀相だなって 思ってワシが「ヨシ」と言っても聞きません。
逆でも同じ。     

そう教えたのは、ワシですが、犬って本当にルールが好きですね。



まだまだ、 ジラシますよ。
お手は?


080110の映像 043ーお


まだ 食べてないけど、
おかわりは?

080110の映像 045ーお

写真では、とても良い子に見えますが、実はこの間、ずっ~と「う~う~」唸ってます。

犬の唸りは矯正すべきだと思っていたワシですが、サクラに関しては、諦めました。
それに、唸るだけで、行動としてはキチンと人間に従ってますから、問題無いと言えば問題無い。


はい。 良い子でした。
ご飯をどうぞ。

080110の映像 068ーお





さっさとご飯を済ませて、美味しかったですと挨拶して、今度はリンリンに張り付きます。
忙しい犬ですね。

080110の映像 084ーお


おでんの残り汁で煮込んだ「豚足」の骨が狙いです。
見た目がグロだから、触るのも駄目という人も多い食材ですが、ウチでは、良く酒の肴になります。

本当に頭がさがります。
欲しい時は欲しいと、サクラみたいに態度に表すべきでは無いか?と 最近思います。

ボールにしても、ご飯にしても、これだけ強い思いが有れば、何でも願いは叶うと 思いませんか?

コイツを見ていると、ワシは不純だと感じます。
何も成さないのは、強く思う気持ちが足りないからなのだと思うのです。

080110の映像 121ーお


それにしても、真剣さにも、程が有ると思いません?





可愛い奴じゃ。
お前の足を食わせろと、酔っ払ったワシに絡まれます。

怒る時も真剣ですな。

ああ、  怖っ!

080110の映像 137ーお

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<そうかも知れない。 | BLOG TOP | 山に入る。>>

comment

  1. 2008/01/11(金) 23:42:35 |
  2. URL |
  3. mako
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです!
ボズさん節が、炸裂してますね^^
サクラくん、とってもお利口!そしてとってもかわいい~です♪
ご飯を待ってる時の、上目使いが「まだ?まだですか?」って
訴えてる~(^〇^)ヾ
私も、サクラくんみたいに「強い思い」を持ちたいです^^
歯を剥きだして、ボズさんと戦おうとしてるサクラ君も又いいですね。

渇望する!

  1. 2008/01/12(土) 08:18:46 |
  2. URL |
  3. たかすけ
  4. [ 編集 ]
今日のお話にはウンウンと頷くこと数回。そうですよね、サクラちゃんぐらい強い想いがあれば大概の願いは叶うのかもしれません。私も今年、目標とすることに向かっていつも以上に邁進する予定ですv達成したらご報告しますわ~!(笑)
(犬好ダ-リンが欲しいという目標ではありません:笑)
サクラちゃん、唸りながらコマンドきくのですか!サクラちゃんには悪いけど、想像したら可笑しくて笑ってしまいましたv

makoさんへ

  1. 2008/01/13(日) 13:11:33 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
里帰りは如何でしたか?
大阪でしたっけ・・・

サクラはwin君程聞き分けが良いとは思えないですけど、利口者に見えたらラッキーです。
飼い主に歯を剥く犬なんて、言語道断ですが、ジャック・ラッセル・テリアでは「有り」なんですね。  不思議な犬種ですよね。

たかすけさんへ

  1. 2008/01/13(日) 13:34:06 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
そうですね、恰好なんて気にしないで、願望剥き出しの姿には感心しますね。

どんな目標なんだろう?
ワシは悪い癖が有りまして、何か目標を達成すると、必ず「抜け殻」になります。

サクラの反発の強さは半端じゃ無いですよ。
三日程自由にさせるだけで、手の付けられない「野獣」に戻ります。

  1. 2008/01/14(月) 01:27:57 |
  2. URL |
  3. titti
  4. [ 編集 ]
かわいいなーこの犬。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





