ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こじ開けろ!

  1. 2008/01/18(金) 00:01:00|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
080117の映像 028-k


耳のピンと張った むく毛のジャックに会いました。

冷たい風が吹き抜ける 巧い事言うなぁ~  此処は風の広場だそうな。
自覚が無いのは素敵な事ですね。  
その名も「ジャック」君は6歳だそうですが、とてもフレッシュで 元気な子です。

080117の映像 031-k


噂では、かなり前から知っていた犬ですが、こんなに元気でキラキラした子だとは思いませんでした。
ママとアジリティしてるからかな?  とても良い筋肉が付いた良い体ですよ。
かなり、セカセカした性格だろうなと思っていたら、歳取って「落ち着いた」らしい。
思わずヘラヘラして聞いてしまう。

恐らくは、ジャックママはジャック飼いの一番の醍醐味に気付いた人だろう。
とことん、この子の元気さに付き合う事に決めたのだ。
その方法が、アジリティなんだと思う。
スムース程には肉付きが判り難いが、可愛いコートの下にムキムキの筋肉が隠れているなんて恰好良い奴ではないか。


何か教えて貰う事の出来る人に会えて嬉しかったです。
プレゼントまで貰っちゃった!!
気配りの人でも在った。

しかし、困った。  「ジャック」と聞いて思い出さなくてはいけない犬が又、増えたと言う事。

080117の映像 033-k






世の中には、忠犬というのが、存在しますな
この犬を見て居てそう思う。       チビちゃん。

080115の映像 054-k


DD4D繋がりの有志方で保護していたチビちゃんを、不詳ワシが、一時預かったんだが、かなり面白い存在です。

クレートに入れて置けば、1週間でも苦情無しで入って居そうな感じでしたので、ワシのPCコーナーの横のサークルで過ごして貰う事にしました。


一週間は掛かるかな?と思って居た手からの餌やりに、早くも成功しました。

080115の映像 058-k

よしよし、此処までは出来るんだな・・・

この子は生後9ヶ月位と、まだまだ若い。    ここは、チョイと無理して貰って外出にも付き合って貰う事にします。

この子はまだ、散歩が巧く出来ないんですね。   こんな感じ。

080117の映像 024-k


でも、時間を掛けてやると、少し解れる。
昨日は一歩も動けなかったから、凄い事です。
ヨシヨシ、ドンドン刺激を与え続けるのが、正解なのかも・・・

080117の映像 013-k




こういう活動に関しては、ワシはどうこう言う気も無いし、資格も無いが、出来る範囲をやって見ると言うのは、今のワシやこの犬にとって、何もしないよりは幾らか良かろう。


チビちゃんは雌です。    里親を募集してますが、今、ワシがしてあげられる事は全てして見たいなと、思います。

ブログ的には黙って置こうかなぁと、思って居ましたが、今、ワシと居るのは確かだし、チビちゃんの将来が、どうなるのか、皆さんにも見て貰うしか無いな と 思ったので、載せて見ました。

080117の映像 043-k




チビちゃんばっかり見るなよ! と、うるさいサクラですが、犬って本当に優しい動物なんです。    サクラもワーブも、チビちゃんの嫌がる事は全くしない。
興味は有るのだが、黙って観るだけです。
凄いと思う事は、ドンドン増える。
さっき、ご飯の時ワーブの「マテ」をじっと観ていたチビちゃんが、「ヨシ」の合図で、一緒に食べ出した。

皆で、少しだけディリーで賢くなろうではないか。

080115の映像 096-k





追記

読み返せば、記事が少し乱暴なので、ワシの見解を 少し書きます。
勿論「チビちゃん」に関してなのだが、説明は要らんという人は読まんでね。

本当は、追記するだけでも重く感じる人が居ると思うと、スマンと思うのだが、ワシは道楽でチビちゃんを預かって居るだけなんです。
だから、ワシが何かしてると云って誰も負担に思わないで欲しいんだ。

元々、ワシは「地域ネコ」や、「捨てられる雑種犬」は撲滅すべしと思ってます。
「殺せ」と言ってるんじゃ無いよ。
「戦争は反対だ」と、当たり前の事を自分には言いますが、人には言いません。
まぁ、似た様なものです。
それでも、こういう事を書くと誤解する人も居るのだろうが、まぁ、そういうリスクも仕方無い事ですな。

サラリとしたかったので、ジャック君とセットの記事にしましたが、ジャックママ、ゴメンね。
面倒だから、これ以上は各方面に謝りませんが、ワカッテ呉れるよね?

チビちゃんの面白い所、可愛い所とか紹介できたら良いなぁ と、思うだけなのさ。
スポンサーサイト

<<海はイイ! | BLOG TOP | 地面。>>

comment

  1. 2008/01/18(金) 10:53:35 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
このジャック君によく似たスムースのジャックがいます。
その子も小さい頃は大会にも出て賞を貰ってたとか...
何か繋がりがあったりして~っとふと思ってしまった。
チビちゃんの里親が見つかるまでの成長が楽しみですね♪
紹介を楽しみにしてます。

↓ビルもハンターポーズはするけど、サクラ君と同じで穴掘りはしないです。
なんで穴掘りしないんでしょ? 

ボズさんこんばんは

  1. 2008/01/18(金) 18:30:19 |
  2. URL |
  3. フレジィ
  4. [ 編集 ]
居ても立ってもで良いんでしょうか・・・
そう思える気持ちこそが本物なのでしょう。
計算無しの行動こそが愛なんでしょね。

経過がどうであれ、結果がどうなるにせよ、
やるべき事すれば、きっといいと思う・・・・楽しみです。

  1. 2008/01/18(金) 18:40:13 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
やっと3日間の講習が終わりました。
遠路はるばる会いに来て頂いて、ありがとうございました。
今日は、ドッグランの方が親子で見学されて。いろんな方と知り合えて嬉しかったです。
白黒のジャックに会うのは初めて、ジャックより落ち着いてるー。ボールも譲ってくれたし。サクラちゃんもワーフも優しいですね。
今度、大きいボールをガウガウ取り合う姿を見たいものです。

褒めて育てる事を心がけていたけど、競技会で失敗すると、叱ってばかり。
最初にハードルを飛べたときの感動を、最近忘れていることに気づきます。
アジリティは、出来なかったら出来るようになりたい、出来るともっとやりたくなる。
奥の深い競技です。
でも、一番大事なのは、犬とのコミュニケーション。
犬が解るように指示を出す。
犬をもっと飼い主に集中させる。(犬がしたい事をする、ではなく、人の指示を理解してする)
だから、出来たら言葉で沢山褒めて、犬が理解できるように。
沢山の事を学びました。明日からパピークラスで出直しですが、楽しく出来そうです。
ジャックも、出来るとボールを追えるし、沢山褒めてもらって、もっとしたいと喜んでました。

来月のオフ会、楽しみにしています。
ちなみに、ジャックの本名は、クールオブダンディ。どこが、って感じです。

ビルさちさんへ

  1. 2008/01/19(土) 04:29:38 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
確か、関西のブリーダーさんの子だと伺ったので、可能性はあるはあるかもですね。
意外と、みんなの繋がりを捜せば有るのですよ。

チビちゃんは凄いですよ~。本当の野生ってこれかも?と思わせる所が多いです。
気配を消す技は誰にも真似出来ませんよ。
家の中で、何処に居る?と、捜す程です。
捜せる程の豪邸じゃ無いのに・・・

本に書かれて居る程穴なんて掘りませんよね? 家では掘りますよ!なんて云う子でも、実際に掘ってる姿は見た事有りません。
ハイパーぶりを観てると、庭がボコボコで歩けません。 と言う人が居てもおかしく無いと思うのですが・・・

フレジィ様へ

  1. 2008/01/19(土) 05:11:37 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
社会の負を個が負うのは間違いです。
不遇をケアする構造の構築を勉強する以外無さそうなんです。
ところが、意外とワシは自分が、「アホ」なんだと気づきました。
今、自分に困ってるところです。

ダンボ耳ジャックさんへ

  1. 2008/01/19(土) 05:53:45 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
先日は有難う御座いました。
本文でも触れましたが、何よりジャック君の若さに驚きました。  受ける印象は2歳位の感じでした。
良く動く人には、情報も入り易いので、まだまだ色々伺いたいと思いました。

ジャック君は、褒めて育った犬なんだと、ひと目見ただけで、伝わって来ましたよ。
楽しそうな良い雰囲気を持った子ですね。
また会うのが楽しみです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





