ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野岳湖散歩。

  1. 2008/01/20(日) 00:01:00|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
080118の映像 027ーk


冬の景色のアクセントは赤だろう。

人間も古くなって枯れて来ますと、野山の草木の枯れ色も、何処か侘しく美しく。

野岳湖畔の風景も やっと冬本番の装いになって来ました。




080118の映像 029ーk




はっきりとは覚えて居ない。   気が付いたらいつの間にか湖に橋が架かって居ました。
とても臆病なチビは、此処は歩けませんでした。

080118の映像 034ーk


誰も居ないので、普段は遠慮してる遊具で遊びます。
最近は、それ程面白いと思って無い滑り台です。

以前はギャラリーができる程に白熱した滑り台遊びも、醒めたもんだよ。

080118の映像 069ーk





仕方無い・・・   パパと二人でビィヨ~ンと行く?

犬バカとバカ犬の図
運動不足のワシのせいで、はかなく失敗致しました。

080118の映像 083ーk



あっ  そうだ と思い付きワーブとチビを二個イチにしてフリーにして見ました。
無謀、もしくは 冒険だとリンリンは言いますが、何事もチャレンジですよ。

自由にしたがりと、逃げたがりの組み合わせは、あっちウロウロ  こっちウロウロ。

う~ん。   半分失敗  半分成功か?

080118の映像 079ーk



僅かに目を離した隙にニ匹は姿を消しました。
何処に行ったかな? と、辺りを探しますと、ガサゴソ大きな松の木の影で遊んで居ました。

だから、マツタケくらいは捕って来いって。

080118の映像 089ーk


奈良県東吉野村は、ワシの木工の師匠の故郷です。
アマゴ釣の師匠でも有りますので、吉野の鷲家口はよく行きました。
かの地の柿の葉寿司は、押し寿司の最高峰だと思うのですが、ワシだけでは有るまい。

何故に突然「ワシカグチ」なのかと言うと、チビを観てると、ニホンオオカミってこんな感じじゃないかなぁ と、思うんです。

鷲家は、最後の日本オオカミが捕獲された地ですが、いやまだ何処かに居る筈と、捜してる人もいるようですね。
数年前にも大分に居ると、話題になりましたよね?

このチビオオカミも日々進歩です。
鳴かないんじゃないの? と思わせた鳴き声も聞かせて呉れたし、ホンワカ尻尾も上げ出した。  
 アイコンタクトはワシが怖くてまだ出来ない。

ワシってそんなに怖い?

080118の映像 099-k

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<特別は続かない。 | BLOG TOP | 海はイイ!>>

comment

  1. 2008/01/20(日) 00:19:42 |
  2. URL |
  3. mako
  4. [ 編集 ]
いつの間にやら、チビちゃんというわんちゃんが、ボズ家に居候してたとは!
少しずつ、いろんな環境に慣れていってるようですね。
ボズさんや、リンリンさん、さくら君にワーブちゃん、優しくて楽しい仲間に囲まれてきっと
チビちゃん、嬉しい笑顔を見せてくれるはず!

吉野の木工の師匠・アマゴ釣りの師匠・・・
ボズさんっていったい何者?
柿の葉寿司は、大好きです^^




makoさんへ

  1. 2008/01/21(月) 00:46:11 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
いや、ただの家具職人ですよ。
今は家具だけでは食って行けないので、何でもする人です。

パソコンで、初めて便利だと思ったのは、柿の葉寿司を、何時でも注文出来る事に気づいた時でした。
九州では、絶対に出せない味ですもんね。
大阪の味では、コロの入ったおでんとかも最高ですよね?
お好み焼きは嫌いなんですが、ネギ焼きは旨い。   たこ焼きも関西は旨い。
明石焼きの旨い奴を九州で食べた事が無い。
生野の汚い店で食う韓国料理の旨い事!!

味は文化ですね。
嗚呼。お腹空いた。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





