ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱が有るけど。

  1. 2008/01/22(火) 22:22:22|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
どうも不詳ワシは「風邪」を引いた様で熱が有る。
元々、1月は15日を中心にワシは風邪を引く事になっている。
子供の頃からず~とです。

そこで、15日は風邪を引かんぞと、決心して、過去3年間風邪の魔の手から逃れる事に成功していましたが、今年は油断した。
馬鹿馬鹿しくも風邪を引いてしまった。

一昨日 次のオフ会にどうだろう?と、場所を観て廻りながら家に帰ったのが、悪かったみたいです。  やけに寒く感じてましたもんね。



大村公園から久原にかけての海岸線は古い家並と波静かな漁港が連なる。
この辺は滅多なことでは通らない場所です。
子供の頃、1~2度来た事が有る筈と、寺島に寄ってみました。



080121の映像 001


大村藩の藩祖が、遥か愛媛は大洲から来て此処に船をもやったそうです。
ふ~ん、そうなのか・・・
境内の案内版を読んでると、「深沢儀太夫」の名を発見。
この人からお金を貰ってこの辺に寺を建てたらしい。

鯨組の頭をやっていたこの人の名は、大村、彼杵にかけてしつこい程に出て来る。
野岳湖で有名なのだが、大野原辺りの灌漑池もこの人の息が掛かって居た筈だから、地域に尽くしたスーパーマンですが、確か 親子だか、兄弟だかで、継いだ名前だから、いかにも一人の人間のようだが、昔の名前はそれ程狭意では無いのかも知れない。

弘法太師でも、何人か居たのでは無いかと思ってるワシだ。
活躍し過ぎているのが、腑に落ちないですもんね。

080121の映像 005


波静かな湾内にあって一際静けさの際立つ海です。
別名「琴ノ海」。    この呼び名は余り好きでない。  恐らくは琵琶湖を想っての名だと思うから。
同じく「九州の小京都」なんて言い方も嫌いだ。  此処まで遠く離れて媚びる必要があるもんか。

一度も乗った事は無いが、海上タクシーなんて云うのがありますよ。

071229の映像 034



チビは、アスファルトやコンクリートが苦手です。
一生懸命 土の部分を捜して歩きます。

080121の映像 008


どうも、やはりサクラの横に居るのが好きみたいですね。
何処と無くサクラの真似をしてるみたいに見えます。


080121の映像 024



オジサンよりも女性が好きですが、この後 オバサンの群れにワーワー騒がれてチビはションボリしてしまいました。


それに比べてワーブは「可愛い」と云われると、ドンドンその気になります。
本当に人間も犬も一緒だ。

080121の映像 026


<<勝った思えば良いか。 | BLOG TOP | 特別は続かない。>>

comment

やっと俺も治りかけ…

  1. 2008/01/23(水) 21:04:18 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
風邪の具合はいかがですか??

俺も一時は湯気がでる程の高熱が出てかなりきつかったです…(-.-;)

注射打ってようやくひいてきましたが、今もまだ咳はしつこく残ってます…

ボズさんもご無理なされないよう養生してくださいねm(_ _)m



チビちゃん徐々に心開いてくれてるみたいで(*^-^)b

預かり期間に少しでも『何か』を掴んで欲しいですねo(^-^)o

JOYパパへ

  1. 2008/01/24(木) 01:57:57 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
心配掛けてます。何か真夜中に突然良くなったので、新しい記事を書いてコメント返しも書いてます。
風邪と云うのは、かなり予防が出来るのに、無駄な時間を潰したと、反省しています。

健康が一番ですね。  お腹が空いた。

チビは時間を掛けたら良くなるのは当然だと思うのですが、ノンビリさせては居られないと云う気も有って難しい所です。

そろそろ、単独で付き合う時間も取らないと駄目みたいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





