ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

告知時間の短さよ。

  1. 2008/01/25(金) 20:39:27|
  2. チビちゃん(ハッピーちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
犬猫の譲渡会
日時 : 1月26日(土) AM10:00~13:00 ( 少雨決行・荒天順延 )
場所 : 木場田公園 ( 佐世保市役所裏 )

チビも連れて行きますが、寒いかな?
昨日ウロウロしたら、夕方から 何じゃこりゃ?と言うくらいにきつくなってしまったが、流石に明日は風邪の方も落ち着くだろうと思う。

一応マナーかな?と思うので、マスクして行こうかなぁ~
でも、ワシは見てくれが悪いので、マスクはマズイかも知れない。

080124 002





犬も三匹面倒見てると、なかなか大変になってくる。
一匹当たりの生活の質(ペットとしての)を落とさないと思うと、それなりの努力がいるのが判ったが、元々 それ程の手間を食わない犬って居るものだ。

ここに来てググッと株を上げているのが、ワーブです。


080123の映像 013


反応の悪さで、ワシには史上最低の犬と呼ばれたワーブなんですが、本当にボチボチ 少しずつ賢く「見せる」ように改良して居ます。

アタマの中身はどうであれ、外見上少しでも賢く見えるのが、結果的に他の人からも可愛がられるし、この犬の為だと思います。

別に鼻や頭の上に何か載せる事が出来ても、頭が良いとは言えませんが、サクラが載せるので、ワーブも載せて見なさいよ!と、気が向いたら乗っける練習してましたが、時間はかかっても出来る様になるもんですね。
まだ、若干ピンと来てませんが、やりますよ!


080123の映像 044


ほらね!

昼間のモグラ漁の痕も生々しい鼻に乗っけて見せます。





でも、ウチのルールではオヤツ一個では「載せた」とは、認定できませんね。

並べて見ますか・・・

よっ!!


080123の映像 054


良く出来ました。

次は何を教えようかな~?

先ほど「ちゅらそら」のたかすけさんから、金ちゃん DD等出演のTV見たよ!!と連絡有りましたが、ワシは、綺麗さっぱり忘れて居ました。 すいません。
誰か録画してないか?



ジョイが嫌いなチビなんだ。
めでたくも初ヒートみたいなチビだから、過敏なんだよ。
めげるなジョイ!!

場所は佐世保市役所の裏らしいが、スグ判ると言っておったな・・・
ワシ,ちゃんと行けるかな?
誰か見に来て呉れたら喜ぶだろうな・・・チビ。

そうだ。マスク、   マスク!

080124 011

<<小さな嵐の様に。 | BLOG TOP | 勝った思えば良いか。>>

comment

  1. 2008/01/26(土) 09:42:57 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
ワーブちゃん、のせのせできたんですね☆
ビルは乗せようと近づくと逃げて全く無理、相当嫌いみたいです。
チビちゃんの新しい飼主さんが見つかるといいですね。
マスクしてると暖かいし、忘れないように(笑)

オツカレサマンサタバサ

  1. 2008/01/26(土) 20:13:50 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
今日はお疲れ様で ございました
ちびちゃん良かったね\(^o^)/

何か寂しいけど 良かった良かった(=⌒ー⌒=)

幸せになれ、ちび!

ビルさちさんへ

  1. 2008/01/26(土) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ワーブもやっと出来る様になりましたよ!
ビルちん逃げますか?
何にしても、反応が有るのは良い事ですよ。
どんな失敗しても、褒めるのを辞めない限り進化するのが、JRTですよ。

ご心配頂いたチビちゃんですが、申し分ない里親さんが現れ、無事 養子縁組完了しました。
今、ワシは酒浸りです。

マスクは持って行ったけど しませんでした
ビジュアルが悪すぎるのですよ。

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2008/01/26(土) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
お疲れでした。 有難う御座いました。

良かったですチビ。

確かに寂しさはあるのですが、今は静かにチビ改め「ハッピー」ちゃんの幸せを祈りたい。

君の所の保護犬君も居るしね。
次はその辺も考えていきましょうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





