ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな嵐の様に。

  1. 2008/01/26(土) 20:40:55|
  2. チビちゃん(ハッピーちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
正直に言おう。

寂しいのだ。



DD4D曰く、「晩飯は何をやろうか?」と、連れて帰る事を前提に参加した保護犬の譲渡会でしたが、実に呆気なくチビちゃんの飼い主さんは現れました。
是非チビちゃんを。と名乗り出て頂いたのは意外にも会場一番乗りの様でした。

情報は入れて貰って居ましたが、ワザと離れて様子を伺ってましたが、どうやら本決まりの様です。
堪らずに挨拶に伺いますと、とても良い方々(家族で来ていた。)で、申し分無い。
先ず、第一に家族で来ている事自体、本気なのだ。

080126の映像 036


言いたい事は沢山有るのだが、現状の注意点を並べるに留めた。
チビと暮らそうと言って来た人達だ。 釈迦に説法だろう。

ホッとした様な、 拍子抜けした様な。
ああそうだ リンリンに連絡して置こう。

080126の映像 014


「決まったよ」と言うと、

何が」 と、聞く。   譲渡会に行ってて「何が?」は無いが、感情的には良く判る。 
リンリンにしても、チビちゃんと暮らすと言う人が現れるとは思って居なかったのだ。

「じゃあ、連れて帰らないのか?」と聞くから、当たり前だと答えたら、黙ってしまった。
「野生」と言う共通項で、チビとリンリンは繋がって居た。
妙な波長の合い方をして居たもんね。


080126の映像 011


可愛かったなチビ。
もっと色々してやりたかった。  教える事は山ほど有ったのに、ワシは何が出来たと言うのだ?
長崎はっぴーあにまる」さん他有志の方々の地道な努力。   賛同の里親の方々に、ほんの少しでもお役に立てただろうか?
 
DD4Dに寂しいでしょう?と聞かれるが、何を?お子様が・・・寂しい事は無い。   と答えて置いたが、家に帰ってサークルの水入れを片付け 「ダンボ耳ジャック」のママから貰ったおもちゃを片付け チビの餌入れを洗って居たらハッキリした。

寂しいのだ。




080126の映像 057


もう、色々言うべきでは無いが、電話でDD4Dに確かめて見ると、丁度チビちゃんを送って来た所だと言う。
「どうだった?」 と 聞くと、
申し分ない理想的な里親さんと、環境だと教えて呉れた。
名前も新しくなった。

「ハッピー」

良い名前だ。

080126の映像 067

<<オフ会の告知です。 | BLOG TOP | 告知時間の短さよ。>>

comment

  1. 2008/01/26(土) 22:05:02 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
よかったね、チビちゃん。
家族で話し合ってきたんなら大丈夫ですね。
家族に内緒でもらわれていって、捨てられたり出戻ったりする犬猫がいますから。
でもボズさんたち、やっぱり寂しいね。
1週間預かった猫を返した後、すごく寂しかった…。

やけ酒っすか…

  1. 2008/01/26(土) 22:14:22 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
今日はお疲れさまでしたm(_ _)m

チビちゃんいい里親さんが見つかって本当に良かったですねo(^-^)o
まさかあんなに早く決まるとは正直思っていませんでした…

寂しくなるってことは、やっぱりチビちゃんの存在は知らないうちに大きく感じていたのかもしれませんね(=^▽^=)

第二の犬生が本当に『ハッピー』であることを心よりお祈りします

ハッピー

  1. 2008/01/26(土) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
ハッピーちゃんですか(^O^)
里親様の チビに対する思いが、伝わってきますね(^・^)
さっき、ホームセンターに行ったら、家族連れが、一生懸命話し合いながら、子犬用のフードなどを、選んでましたヽ(´ー`)ノ
何だか、幸せ気分になりました

うちのムッシュ君、甘えたちゃんですが、大人しくいい息子ですヽ(´ー`)
良き出会いを信じて

  1. 2008/01/26(土) 22:49:08 |
  2. URL |
  3. mako
  4. [ 編集 ]
チビちゃん、良い里親さんが決まったのですね!
嬉しいけど、寂しいんですよね・・・
少しの間だったけど、チビちゃんはボズさんやリンリンさん、サクラ君やワーブちゃんと
一緒に過ごせて楽しかったと思います!
チビちゃん、きっとボズさん家で過ごした日々は忘れないんじゃないかな。
しばらく、寂しいと思いますがサクラ君やワーブちゃんに癒してもらって下さい。
サクラ君や、ワーブちゃんはチビちゃんがいなくなって様子はどうですか?
やっぱり、何か物足りない感じなのでしょうね。
チビちゃん、今度はハッピーちゃんとして、幸せに暮らしてほしいです♪

お疲れ様でした

  1. 2008/01/26(土) 23:35:05 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
今日は本当にありがとうございました!
初めてお話出来て嬉しかったです^^

チビちゃんは今まで臆病すぎて譲渡会に出られず
いつもポスターを貼って里親募集をしていました。
今回怯えていたとはいえ、あんなに人がいっぱいの所に
出てこれるようになっていたのにはびっくりしました。

譲渡会では動物好きな人が集まってくるので
お話するのも楽しいです(ノ´∀`*)
猫飼いは飼い主同士集まるってことがないので寂しいもんですよ~

という訳で私は犬は飼っていませんが
これからもよろしくお願いしますね(*´▽`*)

新しい門出

  1. 2008/01/27(日) 02:05:18 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
瞳が輝きだしたチビちゃんに会いたかったのですが、
思いのほかジャックの足の直りが遅く、会えなくて残念でした。
でも、一番乗りの方ということは、それだけ覚悟されてのことで、一安心ですね。
ジャックも、最初はハッピーかホープにしようかと思っていました。
前の犬を病気で安楽死させちゃったので、絶対幸せになって欲しくて。
新しい家族の方も、同じ気持ちで付けられたのでしょう。
今日の晩酌はほろ苦かったですね。
ハッピーの新しい門出に乾杯v-275楽しい思い出をありがとう。

ありがとうございましたm(__)m

  1. 2008/01/27(日) 11:46:49 |
  2. URL |
  3. りこ
  4. [ 編集 ]
昨日は体調の優れない中、ちびちゃんを連れて来て下さり、ありがとうございましたm(__)m
外に出られなかったちびちゃんをここまでにして下さったおかげで、素敵な里親さんとめぐり合うことが出来ました。
とても感謝していますm(__)m
本当にありがとうございました。

  1. 2008/01/27(日) 18:47:52 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
チビちゃんの飼主さんが現れてよかったですね☆
決まったのは嬉しいけど、いざ居なくなるとやっぱり淋しいですよね。
リンリンさんも精一杯の強がりだったんだろうなぁ。
「ハッピー」ちゃんか...名前のとおり幸せで楽しい日々を過ごして欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/01/27(日) 19:43:29 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこおばさんへ

  1. 2008/01/27(日) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
DD4D曰く「養子に行きたい」位の良いご家庭に縁組して頂きました。

突然 面倒見る!と、連れてきたのはワシですが、去って行くのも突然でした。

チビちゃんだけ残っちゃうと思ってましたので、意表を衝かれましたね。
でも、本当にこれ以上望めないような良い家族でしたよ。
チビちゃん。 確実に幸せになりますよ。

JOYパパへ

  1. 2008/01/27(日) 23:05:52 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
いや、正直とても寂しいですね。
写真を眺めてため息ばかり出てましたが、しかし、良かったと嬉しくもあり、複雑ですね。
みんなが居て呉れて良かったですね。
一人だったら泣いてましたよ 間違い無しです。

しかし、本当に可愛いかった。

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2008/01/27(日) 23:11:01 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ええ。  良い名前だね。
ハッピーって別に珍しくも無い平凡な名だと思ってましたが、これからは「キュン」と来る名前になりました。

ムッシュか・・・
何でムッシュだっけ?

makoさんへ

  1. 2008/01/27(日) 23:19:24 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ご心配かけました。
それがですね、サクラはこう見えてとても気を使う奴なんですよ。
チビが居なくなって 「ほっ」としてるのがアリアリですよ。
物凄く甘えて来ます。

ワーブは嫉妬深い奴ですからニコニコですよ。   犬って本当に面白いですね。

もやさんへ

  1. 2008/01/27(日) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
お疲れでした。
ワシもお会い出来て良かったですよ。
ネコと言うのは、コントロールの難しい動物ですので、ワシとしたら手の出し難い感が有りますが、頑張って居られて頭の下がる思いです。
そうですか・・・ネコ好きは集まりませんか・・・
ワシのお友達の「ねこおばさん」なんかもリンクしてるので覗いてみて下さいね。

そうですね、命に犬もネコも無いですもんね。 協力して行きましょうね。

ダンボ耳ジャックさんへ

  1. 2008/01/27(日) 23:41:10 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
そうですね。 ハッピーちゃんは貴女に会ってましたね。  とてもハッピーな道を歩む事になったのです。 一緒に喜んで貰って嬉しいです。

ジャック君の足は心配ですね。
足だけは無理しても良い事は有りませんもんね。  此処は我慢ですよ。
一日も早い回復を祈ってます。

りこさんへ

  1. 2008/01/27(日) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
有難う御座います。
りこさんの今までの愛情無しでは、この子の命は無かったと、痛烈に感じる犬でした。

落ち着けば、散歩が出来る様になりましたが、それも、りこさん他、有志の方の愛情無しには出来なかった事です。
今からドンドン良くなる犬だと思います。
急には無理ですが、一年後、2年後は楽しみですよね。

微弱でも力になれたとしたら、幸いです。
気楽に相談下さいね。
待ってます。

ビルさちさんへ

  1. 2008/01/28(月) 00:05:32 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ハハ。 本当に心にスキマが出来ちゃいました。   でも、嬉しいんですよ! 勿論。

本当に小さな嵐でした。
家の中の至る所に痕跡を残して行きました。
臆病なくせに悪戯の多い奴でした。
フゥ~・・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





