ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テトロドトキシン。

  1. 2008/02/02(土) 22:22:22|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
先日 久しぶりに犬無しで、地磯を歩いた。
ロッド片手に渓流を歩くのも、シャキッとするが、長崎には山が無いので、川も無い。
海は窓から見えているが、ピンシャンの海に行きたかったので、大島まで走った。

夕陽じゃないよ、朝日ですよ。

080201の映像 080ーお


チヌの大きいのを釣りたいので、撒き餌を持って行きますので、装備をガッチリして行きます。
えっ?どうして?って言われるくらい歩きますよ。

マズは、「大島コロコロ号」をセットします。

080201の映像 085ーお


背負子にセットした荷物を、さらに、コロコロ号に積み込んでコロコロと 歩き始めます。
勿論ロッドケースも背中に背負って行きますよ~

080201の映像 087ーお


本当は車を停めたすぐ側でも大きい奴が釣れますが、男は困難を目指すのです。
コロコロ コロコロ
大概歩きます。

もう、これ以上コロコロ号では無理な所で、コロコロ号の荷物を背中に背負って岩場を移動します。  コロコロ号は、此処に待機ですが、無くなった事は一度もありません。
それどころか、誰かが、綺麗に畳んで直してくれていた事も有ります。
流石は大島です。

岩場とか、ゴロ石場を歩くポイントですが、「急がない」事です。
急ぐと、無駄な体力を使って、最悪釣りどころでは無くなりますので、安全に時間を掛ける事が、大事です。

過去に「大物」を釣った事のあるポイントを、次々にパスして歩きます。
途中に有る砂浜で新鮮な足跡を発見しました。
砂にめり込む深さから、軽装の人だと思われます。
多分ワシとは競合しないでしょう。
構わず歩き続ける事にしました。

080201の映像 114ーお



もう、この辺で良いでしょうと云う岩場で荷を解いて釣り開始です。
去年から猛威を振るっているフグが沢山居るようです。
去年は、美味しそうな高級フグ(トラフグとか)の大物が沢山釣れてきてうんざりしたものですが、今年のフグはチビ揃いです。 (ヒガンフグかな?)

食えばかなり旨いのは解かっていますが、命を懸ける事では無い。
釣っては海に逃がしを繰り返して居ますと、何時の間に来たのか、ご老人が 後ろから、「旨いんだけどな~」と話しかけてきた。

砂浜の足跡の主だろう。
ミナと、トコブシの入ったビニール袋をもっている。
「死にますよ。」と云うと、 確かに時々アタル奴が居ると、笑っていた。

失礼だが、早朝から専門に
磯のモノを取って歩いたにしては「獲物」が少なく無いですか?
と 質問すると、最近は中国人が、夜中でも取って行くからめっきりミナ等の獲物が無くなったとの事であった。

そうなんです。  此処は中国人と、ベトナム人がワンサカ居るですな。
去年の4月の終わりにこの近くのビーチで、サクラと遊んだ時は、広いビーチに日本人はワシ一人だった。

080201の映像 113ーお


中国製のギョーザが、どうのこうのと かまびすしいが、何を今更。
気にする人は何年も前から、中国製は避けてる筈では?
ワシも、食品に関しては かなり前から避けているが、避けきれないのも、また 事実ですね。
でも、「中国」とわざわざ明記してるモノを、わざわざ買ったりはしないです。
かなり、無駄な努力だとは、判って居るのですがね。


その後もフグを釣り続けて、いい所で諦めました。
自分で調理して食う分は、ギョウザと五分の安全性だと思うけど、冒険の質が違いますもんね。  諦めましょう。

トボトボと、長い帰り道を辿りました。
ボーズのボズか・・・


080201の映像 117ーお


このまま家に帰ると、リンリンになじられそうなので、「イワシタ」さんの「生ロール」を買って帰りました。

「肥るぅ~」とはしゃぎながら食べてるリンリンを見てると、平和なんだと思いました。
ワシも誘惑に負けて食べた。
旨いな、やっぱり。


080201の映像 140ーお









2月3日のオフ会のお知らせです。

いよいよ、明日になりましたね   雨はどうなんでしょうかね。


場所。   大村市  岳ノ木場公園(つつじ公園)

時間。    13時から




080127の映像 112


公園自体が、結構大きいので、細かい場所を指定しても、わかり辛いと思いますので、一番判り易いと思われる公園入り口の駐車場で待ち合わせをしようと思います。


道順を書いて見ますね。

大村の高速入り口は判りますかね?

080127の映像 139


此処を、高速に乗らない様に注意して直進して下さい。
スグに道は登りになりますが、信号の有る交差点に出ます。
此処を直進ですが、若干左に折れる感じの直進なんで、注意して下さい。

080127の映像 145


こんな案内板が、所々に出てますので、「琴平スカイパーク」を目指して進んで下さい。
ひたすら登りますと、道は突き当たります。
自販機が3台並んでますヨ。
此処を右折です。

080127の映像 167


やがて道は下りになりますが、道の左側に有りますよ。
一番目の入り口は現在工事中なので、此処は無視して進みましょう。

080127の映像 172


この看板の有る入り口から入ってスグの駐車場で集合しましょう。

080127の映像 182


道に迷っても、誰に聞いても多分判ると思いますが、
近くには、大村共立病院コマツ電子
等も有りますので、目標になるかと思います。
何時も通り 雨でもやっちゃうぞ。

場所に自信の無い人は、今の内にワシに連絡取れる様にして下さいね。
質問等有りましたら、コメント欄等で、早めにお願いします。

<<狂気のオフ会。 | BLOG TOP | ハッピー>>

comment

いいですね~

  1. 2008/02/03(日) 00:20:07 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
こういう集まりを見るとワンコ飼いが羨ましくなるのです(;´∀`)
大村のこの付近…伯父夫婦が住んでおります。
一昨年はよく大村通いをしていたので、伯母と伯母の家の犬の散歩に行きましたよ。
なんて公園だったかな~池があるとこでした。

もやさんへ

  1. 2008/02/03(日) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
此処も池がありますよ。
絶対絶命。 最悪の条件のオフ会で、とてもじゃ無いけど、人に来てね!と言える感じで無かったので、もしかしたら来るかもしれない人に悪いと、待ってましたら、集りましたよ。
人だけの参加もアリなんで、暇が合えば顔を出して下さいね。
半分は、ネコも飼ってる人だと思うので、話も合うと思いますけどね。
今日も、ネコもUPしなさいと要望受けましたよ。   しかし、寒かった。

  1. 2008/02/03(日) 23:00:44 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
オフ会盛況だったんですね。
今日は仕事帰りの夕方に池田湖で鳥を見たけど、寒くて…。
岳の木場はもっと寒かったでしょうね。
風邪、ぶりかえさんごとしてくださいよ。
猫のアップ?ぜひしてください!

ねこおばさんへ

  1. 2008/02/04(月) 00:41:56 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
盛況とは言えないかも知れないけど、集まって呉れました。
ツライ事が好きな変な人達です。
もう、義務だと思ってUPしましたが、日付けが変わってしまいましたね。

恐らくはみんな、今頃体調を崩してると思います。

池田湖の公民館側の堤防は寒いですよね。
雨が上がってからの風は、本当に冷たかったですね。

犬まじっく

  1. 2008/02/06(水) 10:30:13 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
どんなに厳しい状況でも犬の為ならって気持ちが分かるということは
私が犬を飼ったら絶対その「ツライ事が好きな変な人達」の仲間入りですね(*´艸`)
思いっきりインドア派な私ですが、集まって騒ぐのも大好きです!
いつか参加させてくださいね♪
それにしても豚汁&手羽先美味しそう(´¬`)ジュル

もやさんへ

  1. 2008/02/06(水) 22:49:57 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
いつでもどうぞ参加して下さい。
今回、かずやさんも人間のみの参加でしたよ。  情報交換にも良い場所になってますよ。  お待ちしてます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





