ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しそうだが。

  1. 2008/02/12(火) 22:22:22|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
此処の所、急激に忙しかったので、PCを開ける事も出来なかった。
更新をして居ないと言うのは、何処と無く罪悪感と言うか、やり残しと言うか、座りが悪い。

此処数日で面白かったニュースは、西武百貨店で買ったロシア産のキャビアの味が違うとの客からの指摘で、産地表示の間違いに気が付いたというもの。

大体、キャビアなんてワシは20年程前に舐めた程度で、「カラスミ」の方が珍味かな?
と、思った位で、産地がどうこう言える人って希少なんではなかろうか?
それか、ワシの方がズレていて、みんな結構キャビアを食べてるのかな?



さて、リンリンに会って無いので、良く判らなかったが、「フレブルの集い」は 巧い事行ったのでしょうね~  
PCの中にフレブルの画像が有ったので、楽しく眺めた所です。


0802011いこいの広場 022-i


愛嬌の良い奴が集まった。
良いカンジ・・・  ほんと、ワシも行きたかったな。
又聞きで名前を間違うのも失礼なので、名前は抜きで御免なさいね。

(この子は「カナちゃん」らしい。)
0802011いこいの広場 058-i




サクラは喧嘩売って廻ったでしょう?
ワル~い空気の中、遊び難そうにしてるのは「トク」では無いのか?

0802011いこいの広場 030-i



フレブルと偽って遊んで居るのは「メル」ちゃんか?

0802011いこいの広場 072-i


又、集まって頂戴。  その時はお邪魔しますね。
宜しく。




さて、今日は時間ができたので、100円ショップで材料を集めて二匹の首輪を作って見た。
Dカンとチェーン、カシメはナフコに行った。
皮の加工は不慣れと、気に入った皮の入手が出来なかったので、500円のベルトを切って使った。  ナンちゃってクラフトです。

製作時間は2時間掛かりませんでした。

080212の映像 039-i


石とかコンチョとか高いし、製作も面倒なんで、ビーズとか、ボタンとかで済ませましたが、意外にイケテルと思いません?

080212の映像 059-i



ワーブは赤か黄色が似合うので、素材を探していましたら、ピッタシのカチューシャ発見!
不詳ワシはアクセサリーコーナーとかウロウロした挙句、小学生の女の子が買う様な物ばかり買って帰ったのです。
レジの姉さんはワシをチラッと「萌えて居るのか?」と言う目で見た。

ああ  萌えて居るさ。

080212の映像 083-i



残念ながら、マテリアルの質の問題で、表面の装飾の加工に適さないのが判った。
やはり皮がこなし易いと思う。

似合って無いし・・・  作り直しだ。

080212の映像 098-i


<<寒いですね。 | BLOG TOP | つまらないのか?>>

comment

  1. 2008/02/12(火) 22:42:38 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
俺も既成の女性用の石入りのベルト(古着屋で600円)使って試しに作ってみましたら、ものの15分でかなり高そうなものができました…(・ω・)

強度的なものは生ゴムボンドとカシメで十分でますね(*^-^)b


サクラとかは蛇皮のベルト(イミテーションは1500円)使ったのとか似合いそうですね(*^-^)b

既にラインストーン入りの女の子用のベルトとかも結構あるからいけますね(*^-^)b


すごーい!

  1. 2008/02/12(火) 23:31:10 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
首輪手作りですか!
いいなぁ
我が家のイタズラ坊主は相手の首輪のプラスティック部分を噛み割って破壊してしまいます(´Д⊂ヽ
金属製も器用に外してあげてます…。
犬用は可愛いのがいっぱいあって
人間のチョーカーやブレスレットにもできそうですよね。

お疲れ様です

  1. 2008/02/13(水) 06:55:10 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
凄く忙しかった様でお疲れ様でした。
日曜日にドッグランでとくちゃんに会いましたよ。小さいクロラブちゃんを楽しそうに追いかけていましたよ。
さくらとワーブも楽しかったでしょう。
それにしても可愛いカラーですね。手先が器用だと徳だな!

はじめまして★

  1. 2008/02/13(水) 12:51:10 |
  2. URL |
  3. みるこっぷ
  4. [ 編集 ]
1枚目の写真右隅に小さく写っている、白黒フレブル「ミル」の飼い主♀です。
ミルはサクラくんのボールを何度も奪ってしまったのですが…、
何故か気に入ってもらえたようで、ずっと目で追われていました(;^_^A
ワーブくんは終始穴掘りに夢中で可愛かったです♪
またご一緒できましたら、よろしくおねがいします!

どもども

  1. 2008/02/13(水) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. フレジィ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰です フローの記事有難う御座いました

今回のブヒ会への参加が出来ず残念でしたよ
前回が荒れ模様でしたので仕事場から晴天の空を眺めながらうぁぉ~~
と叫びたい衝動に駆られたのでした 次回の時はご一緒したいですなぁ
予定が入りましたらご連絡致します・・・
予定と言えば憩いのランで5月頃フレンチの集いを組んでくれるそうですよ気候も良いし楽しみです

気になるのは首輪なんですけど何時か機会が有りましたら教えて貰えないでしょうか?
オリジナルが欲しくなっとります



JOYパパへ

  1. 2008/02/14(木) 21:59:09 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
古着屋とかリサイクルショップって楽しいですよね!
ジャンク・ルアーとかも作りますし、何がどう変身するか判らん楽しみが有ります。

他の客と見てる所が違うので、店のオヤジとかからは警戒されますね。
今日はワーブ用に「しまむら」で買ったアクセサリーでカラーを作りましたよ。
アイデア勝負でどうにでもなるのは ルアー製作と同じくらい面白いですね。
暫くハマリそうです。

もやさんへ

  1. 2008/02/14(木) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ジョイパパが作ってるのを見て楽しめる範囲でボチボチ作ってメソッドと言うか、流れを作って、最終的には何処に出しても恥かしく無いのを作って見たいかな?と 思いますが、まぁ 楽しむのが一番ですね。

猫用は、もっと製作の幅が広がりますよ。 多分。   人間用のブレスレットとか、髪飾りとか 考えただけで行けそうに思いますが?   

あっちょんさんへ

  1. 2008/02/14(木) 22:38:23 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
今日はお疲れでした。
とても寒かったですね。

朝からずっと犬と遊んでるなんて あっちょんらしくて笑いました。
まだまだ寒いのは仕方無いとは思うけど、オフ会の場所は迷いますね。
入場料を食材に廻した方が良いような気もするし・・・ もう少し詰めてみますね。

みるこっぷさんへ

  1. 2008/02/14(木) 22:48:09 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
初めまして コメント有難う御座います。
サクラが迷惑掛けた様ですね。  ミルちゃん 可愛いからお気に入りだったみたいですね。

白黒繋がりで許して下さいね。 私も行きたくて堪らなかったのですが、駄目でした。
また、皆さん集まる様なら顔出ししたいと思いますので、その時は宜しくお願いします。

フレジィ様へ

  1. 2008/02/14(木) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
なかなか返事できなくて済みません。
そうですね、重ね重ね残念でした。
リンリンに色々聞くんですが、やっぱり自分が行った訳では無いので、ピンと来ないですね。  次は是非行きたいですね。

首輪の先生はジョイパパですよ!
ワシで良ければ幾らでも教えますが、チョーク製作は全くの初めてなんで、手探りですね。  
強度だけ保持できれば、後は自由で良いや!って考えなんで、枠にはまらない方が面白い物が出来るのでは?と思います。

実は

  1. 2008/02/15(金) 20:06:18 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
ヘンプで編んで手作りしたことがあるのですが
お世話大好きココアくんが毛繕いついでに
ボロボロにしてしまいます(;´Д`)
だからティーはいつも首輪を外されているのですよ…。
分かりづらいですが↓にちらっと写真があります。
http://oimoyasan.exblog.jp/m2006-06-01/
仔猫は首が細すぎて既製品じゃサイズがないので
手作りで軽い物が首輪を嫌がらない練習になりますね~
最近じゃ無精してヘアゴムですがw

もやさんへ

  1. 2008/02/15(金) 23:46:15 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
見ましたよ。  手作りだったんですね。
ヘンプも面白そうですね。
良い感じで出来てるじゃないですか。

やっぱり「ヘアバンド」ですか・・・
ウチの猫もそれ系をしてると思います。
猫って壊し合いをしますよね?
イイ(値段的に)首輪は気軽にできないんですよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





