ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんなに怖いか? ワシ。

  1. 2008/02/19(火) 22:30:56|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
パスタは肥るから、要注意なんだが、食べたい時って有りますね。
最近、作った3品を紹介しましょう。

ブタバラブロックで塩豚を作る様になってから、ちょっとした一品を作るのが得意になった。
塩豚と言っても超簡単。  豚バラブロックを塩して 水分を取りながら寝かせるだけだ。

その塩豚を2~3ミリに4切れ程切って にんにくと炒めてキャベツを入れた。
豚から予想以上に脂が出たので、パスタに絡めた後に溶き卵を入れてスグに火を止めた。

美味いと思うが、もっと美味くなると思う。
65点。

080213の映像 002-h




同じく塩豚を使った。   あと、ほうれん草。  隠し味に味噌汁お玉一すくい
仕上げにオリーブオイルに一味唐辛子多め。
これは文句無しに美味かった。    90点


080217の映像-h


何故か ほうれん草が沢山有るので、塩茹でしてトッピングした。
特売の鳥の胸肉を使った。  お蕎麦。
ソバ大好き。

お店では盛りか、ザルしか食べないけど、自分で作るなら暖かいのが美味いですね。
ネギが有ればもっと旨いはずだけど、まぁ良いや。   75点。


080219の映像 010-h





さて、チャコちゃんだ。
引っ掛かれて血がドバ~と出た。
居間がシッコとウンチまみれになって 掃除して クレートに入って貰おうとしたら、ガバッと噛まれた。

もう、ワシの事が怖くて堪らんらしい。
ワシが触るだけでシッコとウンチが無尽蔵に出る様になってるらしい。


080218の映像 001-h


何とか車に乗せて 暫くしたら、臭くて堪らんです。
無尽蔵のシッコとウンチの続きです。

もう、諦めました。  暫くはこの子のシッコとウンチに付き合いましょう。
多分、本人は気が付かずに出して居るのだと思う。



080218の映像 019-h



わざと散歩の場所代えを何回かしますと、車の乗り降りでいちいち大暴れしなくなった。
よしよし、 やっぱり頭良いジャン!!

後はワシが触る度に大暴れするのを止めとくれ。
触らせて呉れたら色々出来るのだが・・・この子は頭は良いから、心さえ開いて呉れたら3日でワーブクラスの躾は出来ると思う。


散歩の仕上げに海に行ったが、海は嫌いらしい。


参った。


080219の映像 031-h



チャコの大暴れが有るので、どの犬をどんな場合クレートに入れたら収まりが早いか実験してみた。     
試しに何年かぶりにサクラを入れてみたら・・・  あ~ら不思議。
とても大人しく入ってます。

面白いなぁ この犬は。
6歳になったからかな?
実は昨日はサクラの誕生日でした。


080219の映像 005-h


ワシんちでは、誰の誕生日も取り立ててお祝いしないんですが、それにしてもあんまり楽しそうな誕生日では無かった様です。
左足も痛めて居るし、ワシはあんまりかまってやらないし・・・


庭の外で遊んで帰って来た所。    ガラス一枚 野外。
顔に草の種をいっぱい付けて帰って来た。

こんなに子供の6歳ってどうなんだろう?

080218の映像 013-h

<<ランタンフェスタ | BLOG TOP | 約束破り。>>

comment

さくらくんおめでとう!

  1. 2008/02/20(水) 11:46:52 |
  2. URL |
  3. 金太郎パパ
  4. [ 編集 ]
6才といえば、人年齢で40歳前後だそうですね。
人も犬も、いちばん注意しなくちゃいけない時期だと聞いています。

不死身のさくらくんには当てはまらないかもしれませんが!

金太郎も今年8月で6歳になるのに
いまだに、ピーピーいってる甘えん坊。
いつになったら落ち着いた大人になってくれるのやらです。

ブログ村総合ランキング3位の「こはる日和」
ろーずまりーさんのすすめで犬ブログランキングにも参加しました。
そちらのランキング応援もよろしくお願いします。

出遅れましたが

  1. 2008/02/20(水) 12:42:28 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
ハッピーバースデーサクラくん♪
私と誕生日近いですねw
今度は是非スーパージャンプを見せてくださいね!
ボズさん怪我お大事にです~

サクラちゃんお誕生日おめでとう

  1. 2008/02/20(水) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
サクラちゃん、活発だから6才に見えないよ。
これからも、跳んで走って元気でいてね。

「ドイツの犬は何故しあわせか」という本に、
犬は健康ならば、少なくとも精神年齢は一生子供の域から出ない、とありました。
少年のままのジャックの足を引っ張らないように、私が頑張らねばと思いました。

ハルちゃんに会ったんですね。
ハルちゃんはジャックと会うと、ボールを取られまいとママの足の間に隠れるんですよ。
あー、その信頼関係が羨ましい。

ジャックの足、やっと回復しました。
大事を取って、水辺の森でハードルの自主練しています。
でも、皆さん遠巻きにして・・・。私たち、変?

金太郎パパへ

  1. 2008/02/20(水) 23:19:41 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
そうそう、ろーずまりーさんに会ったのに、ろくに挨拶もしませんでした!
後でお話しようと思って居ましたが、犬に気を取られて、マズイ事をしてしまった。

ランキング。 増やしたのですか?
ポチッとする回数を増やして呉れたのですか?  ええ。 応援しますよ。
応援も、意外と楽しみですもんね。

もやさんへ

  1. 2008/02/20(水) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
おっと、もやさんは何歳になるかな?
まだ、素直に誕生日を喜べる若さですね。
沢山楽しい事をして欲しいですね。

怪我と言える怪我じゃ無いですよ!  気が付けば、両手とも 犬にヤラレタ怪我ばかりですが・・・
もやさんも、思いがけず 猫にやられる事は有るでしょう?
仕方無いです。   勲章だと思って喜びましょう。

ダンボ耳ジャックさんへ

  1. 2008/02/20(水) 23:52:18 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
有難う御座います。
確かにジャック君はフレッシュですもんね。

何時までも子供なんでしょうね!  油断ならんですなぁ

水辺の森は、今日行きましたよ。
ハードルの練習に付き合いたかったですね~

確かに見た目、変かも知れないですが、良いんです。 犬が変なんだから仕方無いです。
犬飼いのニュースタンダードを確立しましょう。

  1. 2008/02/21(木) 18:08:11 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
実はそうでもない年齢なのですよ(*´艸`)
みんなびっくりするから
私の年齢を知っている人は
「何歳に見える?」って他の知らない人に
面白がってばらしてしまいます。
自分も面白がってますがw
今度こっそり教えますね。

ボズさんの怪我大事なくてよかったです。
私も手は傷だらけです!
痛い事に凄く恐怖心があるのに
猫にやられるときは全然平気です。
不思議ですよね~(´▽`)
傷だらけの手も見せびらかしてますw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





