ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高い所

  1. 2008/03/08(土) 11:06:27|
  2. 開放
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
寒い時期に高い所は余計に寒いので、人は少ないです。
しかしながら、犬は寒い所が大好きなので、ワシは犬達を連れて標高の高い所にも良く行くのです。

チャコちゃん脱走前日に書いた下書きも出て来たので、そのまま載せて見ますね。






琴平岳

今月(2月の事)のオフ会をやった岳ノ木場公園から登った所に琴平スカイパークがあります。 以前記事にした「天国に行っちゃいそうな階段」でも行けますが、快適に車でも行けます。
山頂からパラグライダーで飛ぶ姿を良く目撃する所です。
以前は時々見物に来てましたが、久しぶりに覗いてみました。


080221の映像 052-g


あんまり近くで見ると、サクラが興奮するので、少し離れた所から見ます。
パラシュートと言うのか、セイルと言うのか知らんが、風を受けてガバッと音を立てながら開く様に大変興奮します。

ワシは飛行機なんかに乗っても床が抜けないか足でコンコンやって確認してますが、「床」さえも無い こういう乗り物は危ないです。


080221の映像 055-g


080226の映像 017-s


山頂の林の中をブラブラしてると、こんな石碑を発見した。
ぐるりと観察してみたが、何時の何処のオリンピックなんだか判らなかった。


080221の映像 044-g


どうも解せないのだが、チャコちゃんは7㌔位で、サクラは9㌔後半。
毛が違うと言っても2~3㌔もサクラが質量で勝って居るのに、チャコちゃんは大きく見える。

遠近は有るだろうが、尻尾を除いて丁度体が隠れてしまう。


080221の映像 014-g


必殺裏ワザの二個イチで野に放ちました。

080221の映像 018-g


何処かで立ち往生する訳でも無く、あっち行ったりこっち来たり・・・
こんなに自由で良いのかな?

油断は出来ないが、チャコちゃんは 逃げようとする意識が減って来た感じです。
鎖のリードはもう止めても良さそうです。

来週あたりから もっと可愛いカラーに付け替えても良いかも知れない。


080221の映像 039-g




廻りへの警戒も怠り無く、 頼もしいサクラです。
コイツのこういう所は信頼できるんですなぁ   


080221の映像 030-g






五ヶ原岳

陽が長くなって来たので、段々と散歩に行く場所の選択肢が増えて嬉しい。
ワシの家は山の中なので、少し走っただけで林道に出る。
家から6~7分走っただけで隣の諫早市に入ってしまう。

林道は複雑で走るのは難しいのだが、休日を除いてはすれ違う車も無いので、ワーブを走り込ませたい時に良く利用します。
大体、トータルで15キロメートル程を目安に走ります。  サクラは5キロ位。

ついでだから山にも登ります。
五ヶ原岳は標高1057メートル。  ガスが無ければ素晴らしい展望が広がります。


080306の映像 060-f



山に詳しい訳でも無いので、良く判らんが、隣に並んだ頂が経ヶ岳か?
ラブも連れて来たので、トビとか居ないか良く観察してから遊ばせました。
カラスが一匹。   今位の時期からゴールデンウィーク位にかけてカラスも気が強いから要注意ですが、まぁ、一匹なら良いでしょう。

080306の映像 066-f


写真から寒い空気の感じは伝わって居るでしょうか?
チラホラと小雪が舞ってますよ。

FMラジオからは、今日は暖かいですねぇ~と言う声が聞こえて来るが、そういえば下界は暖かかったなぁ~と思い出す。

地べたの高い低いで 此処まで世界が変わるのですね。
雪が珍しいので、ラブは走りまくってましたよ。

080306の映像 101-fr







長距離ランニングをこなしたワーブは何をしてるかと言うと・・・

山の標高を低くする作業に没頭してました。

マズイだろ。  ワーブ・・・

080306の映像 113-f

<<冷たい雨だ。 | BLOG TOP | 寝首を掻く>>

comment

まだ雪が

  1. 2008/03/08(土) 12:30:32 |
  2. URL |
  3. ラックママ
  4. [ 編集 ]
積もってるんですね!
山からの写真いいですね!家の近くに
こんな自然があるのは羨ましいです!!

今はちょっと家族が増えて楽しそうですね☆
散歩も大変だと思いますが・・・写真から見るみんなの姿はかわいすぎますv-10

  1. 2008/03/08(土) 14:27:13 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
うちも休みの日はたいてい山に行きます。
静かな山頂でボーッと...癒されます。
車がめったに通らないのでビルもノーリード、
あっちこっち散策してる間は私も読書を楽しんでます。
私が行く山頂もパラグラーダーのサイトで、
飛び立つ瞬間を見てるとわくわく、怖いけど1回は飛んでみたいです。
チャコちゃん、懐かしいですね、元気にしてるかな?

雪だ!

  1. 2008/03/08(土) 23:01:45 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
下じゃ積もんないですもんね雪。
ラブちゃん毎日が初物体験で楽しいだろうな~
サクラくんのムキムキ筋肉もヤバイですが
ワーブたん、そこは普通の意味でヤバイw

掘ったらいかんけどいいよ

  1. 2008/03/09(日) 18:02:48 |
  2. URL |
  3. フレジィ
  4. [ 編集 ]
もうちょっといきたい所で止めさせられたんかぁ ワーブ気の毒だ 

昔、さ~ふぁ~しとったけど未だ乗れるんじゃないかな?とパラ見て思った
バサバサッ、パンパンってカゼはじく音懐かしい
とんでもなく飛んでも見たい衝動はちょっとあるかもなぁ~~~
ジィじぁあびねぇ====か?

ラックママへ

  1. 2008/03/09(日) 19:11:26 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
佐世保も海も山も近くて良い所ですよ!!
大村は、もっと田舎ですから、田舎にしか出来ない面白い事を楽しもうと思ってます。

ラブは仔犬で頭も凄く良いので、もう家族の一員に溶け込んで居ます。
ワシもリンリンも、心情的には複雑ですよ。

ビルさちさんへ

  1. 2008/03/09(日) 19:28:41 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
犬が多くなって来ると、ワシは読書どころでは無いです。
何を読んでるんですかね? 又、教えて下さいね!

チャコちゃんは元気ですよ!!
お騒がせの脱走劇も、決して無駄では無く、人前でフードを食べる様になったと、連絡が来て居ます。

以前一時預かりのチビ改め「ハッピー」も、今では「お手」をするそうです。
お手なんてどうでも良いけど、ハッピーちゃんにとっては、大きな事です。 聞いた時には涙が出そうになりました。

もやさんへ

  1. 2008/03/09(日) 19:36:07 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
今年は平地では、積もらないみたいですね。
道路の渋滞はうんざりですので、良かったのかな?

ワーブは隠れて黙々と土木作業をするので、気が付いた時は、ワシが腰を抜かす事を、時々やらかすのです。

今回も埋めたのだけど、どうしても土が足らなくなったので、最後は逃げました。

フレジィ様へ

  1. 2008/03/09(日) 19:49:19 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ジィの売り?はシャイなんだけど、よくよく聞いて見ると色々やってるんですよね?

活動的シャイ?・・・ボードは悔しくも乗れないけど、ヨットなら、ディンギーでもクルーザーでも乗れますよ。 自慢にならんか・・・

少し冒険かな?って事に挑戦するのは良いですよ。 別に飛ばなくても良いような気もするけど、飛びます?

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





