ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のチャコちゃんです。

  1. 2008/02/27(水) 09:41:40|
  2. チャコちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
27日の朝です。
まだ、廻りは薄暗いです。

080227の映像 005-k


近所の家の活動が始まると、姿を消します。
大体 此処に隠れて居るな。 と云う森というか、藪と言うかも、有る程度特定出来てきました。

昨日ショックだったのは、どんな犬でもメロメロになるワシの特製レバーボイルを一旦口に入れてから、こんな物食えないですと、ワシを見ながら口から出した事。

よくよく考えて見ますと、脱走してからの方が、この犬は沢山餌を食べて居るのです。
美味い缶詰のパテばかり食ってるので、美食家になった様です。

はっきりしてるのは、飢えて居ないと言う事です。
試しにジャーキーを色んな方角に投げてやると、その辺を走りまくった後に、ワシの近くのジャーキーに手を出します。
食べ易い筈の遠くに投げたジャーキーには、見向きもしません。

つまり、食べ物を仲介に、「ワシ」自身に会いに来て居ると云う事。

実は、並行して、一般に非常に有効な捕獲法も行って居るのですが、チャコちゃんには効かないです。
捕獲のプロの力も借りて居るのですが、現時点では、プロもお手上げの頭の良い子なんです。

お願いなんですが、ワシの家を特定出来る人も居るでしょうが、心配でも、決して覗きに来ないで欲しいのです。

報告は、必ずします。


080227の映像 002-k

<<放し飼い宣言。 | BLOG TOP | 経過です。>>

comment

良かった

  1. 2008/02/27(水) 12:13:41 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
チャコちゃん、元気そうで良かった。
食事もだけど、遊んでもらいに来てるような・・・。
プライドのあるキリットした顔してるな、と変に感心したりして。
根気の要る作業、応援してます。

  1. 2008/02/27(水) 23:22:07 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
チャコちゃん、ボズさんのこと
試しているのかな。
だから強行作戦はしちゃいかんかも。
いずれにせよ、長期戦??
チャコちゃんが心を開いてくれるまで
がんばって、ボズさん。
でもあまり無理しないでね。

良い将来だけを・・・

  1. 2008/02/28(木) 21:19:58 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
個別の返答は今回まで控えます。    御免なさい  有難うございます。
私の中では整理が出来たのですが、意外な程にデリケートな問題に触れる所が多いので、善意の人を巻き込みたく無いのです。

チャコちゃんはかなりの成長を見せて呉れてます。  こんな犬もいるのか?と、日々驚いています。
とことんチャコちゃんのペースに合わせる覚悟で居たのですが、頭の良い犬特有の悪影響も出始めました。
状況は日々変化してますので、最善は何処にあるのか見失わない事が、肝要かと思われるのです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





