ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷たい雨だ。

  1. 2008/03/09(日) 19:55:41|
  2. ラブちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
純心な悪戯のカタマリ。

時々寝言で小さく吠える。

何に怒っているのやら・・・

何が欲しくて鳴いて居るのか。



080306の映像 007-j





冷たい雨の日曜で とても残念です。
朝から新聞読んだり、女子マラソン見たりして居るが、気が付けばラブは膝の上で丸まって眠って居る。
  
この子は良く磨きこまれた鏡の様に、一点の曇りも無く 本物の無垢だ。
今となっては、冷たい側溝の中に捨てられて居た事も、沢山居た筈の兄弟も、ジョイパパに拾われた事さえも忘れてしまったようだ。





080308の映像 006-j



やっぱり間違ってると思います。
ワシが子供の頃から、(勿論、もっと前からだけど)野良犬は捕獲されて殺され続けて居るが、やっぱり今でも何処かで捕獲されて殺されて居る訳だ。
そして、これからもずっと殺し続ける事になる訳で、殺す方向を間違うと、エンドレスになる訳だ。

野良犬を排出し続ける愛犬家とも違う極少数の変な人達を捕まえて殺したら、半年もしたら問題は ほぼ解決するんだと思うが、過激な正論は空論だから、ワシが言うのは感情であって だから、
日曜の午後の戯言だと流してくれ。


でも、だよ。
隠してあるから、無い事だと思ったり、優しい誰かが何とかしてくれる筈だと勝手に納得したりするのは違うだろうね。

ラブもピースも人間に一度殺された犬だ。   
事実、もう一匹居た筈の犬は消えて居る。
優しい誰かが、一匹だけ拾って行ったとは、とてもじゃ無いが、ワシには思えない。
九割九分この世に居ないだろうね。



まぁ  雨だから許しておくれ。
あまりに当たり前の事を書いてるもんだから、少し恥かしくなって来たが、違うだろう?と思う事は、違うだろうと、声を上げないと駄目なのかな? っと思ったのです。





080308の映像 008-j






昨日ランで遊んで呉れた「月」。
大きさと良い、面倒見の良さと良い
勿論お相手は・・・


080308の映像 024-j



ラブと延々あそんで呉れました。
余程嬉しかったのか、帰りの車の中での「寝言」は今までに無く激しいものでした。


080308の映像 032-j




最近出番の少ないサクラだが、相変わらずのワルガキ全開です。

新しいハゲを作って来ました。
良く見ると、ジャリッパゲだらけの頭ですね。

お前 あんまりやると、生えて来なくなるんだからな!

080306の映像 109-j
スポンサーサイト

<<サカナ好き。 | BLOG TOP | 高い所>>

comment

はげ?

  1. 2008/03/09(日) 20:52:35 |
  2. URL |
  3. フレジィ
  4. [ 編集 ]
こちらから見えるのがひとつ、ふたつ・・・向こうのサイドにそれ以上で、本体に・・・
何ぼ作れば良いのでしょうかね サクラ。
ちっこいのは友達すぐ作れるからいいね 見てても飽きないよね

そうそう、さっきのサーフの件いい間違えとったです ジィ、ウィンドさ~ふぁ~~の方でした 
板だけには多分乗れないと思う・・・イタダケナイ?
ディンギーあたりでアラカブ釣り行きましょう(分け分からん)

  1. 2008/03/09(日) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
不幸な野良犬、野良猫

そういうフレーズを、見聞きすると、時々ぼやーっと、もやもやしたりします!
幸せとか不幸とか!いったい誰が決めるんだろうな?とか、そんな事とか、浮かんできたりね!

でも、現実は、やっぱり野良には、生きていきにくい世の中なんですよね…

うちの土地に、入ったとかなんとかさ!
そんなの、鳥や動物には、関係ないもんね!人間の価値観だもんね!

地球は誰のものだろう


雨に濡れるの けっこう気持ちよかったりしますよね!
でも、今は、
酸性雨
オゾン層破壊
雨も太陽さえも、危険なんだよな~

何言いたいかわからなくなってきたから、終わります

フレジィ様へ

  1. 2008/03/10(月) 20:07:25 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
キチンと伝わってますよ~!  ウィンドサーフィンなんだろうな?と思ってました。

ワシは意外と運動オンチだから、ボードの上には立てないですよ。多分。
野球って言うか、キャッチボール出来ないですもん。
サクラを飼いだしてからスグに肩を痛めましたもんね。  ボール投げの回数が半端で無いでしょう?  
多分、普通のプロのピッチャーより年間の投球回数は多いと思いますよ。

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2008/03/10(月) 20:54:39 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
うんうん。良いんだよ何言いたいか判らなくても。

今必要なのはイマジネーションだと思うんです。
読んで呉れてる方々は、自分で言うのもナンだけど、深い考えを持ってる人が、大半だと思うんです。

パソコンや、携帯叩いて読むのは知性だと思いますよ。  でも、物事の表面をなぞっているだけだと自分自身感じる事は多いです。

大事なのは、物事を深く想像する力なのだと、最近は強く思うのですよ。

  1. 2008/03/10(月) 22:34:27 |
  2. URL |
  3. 三匹はこぶた
  4. [ 編集 ]
ラブちゃん、月と遊んでくれて、ありがとでした!
兄弟のいない月にとっては、同じぐらいの月齢の子と遊ぶ事があまりないので、楽しい一日だった事でしょう☆
辛くても、苦しくても、痛くても、自ら命を絶つ事は出来ない。 辛くても、苦しくても、痛くても、人間に裏切られても、命のある限り一生懸命に生きていく。 
さくら君は一生懸命遊んでるから、ジャリッパゲが出来るんだねヽ(´▽`)/




三匹はこぶたさんへ

  1. 2008/03/12(水) 21:57:13 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
返事が遅くなったけど見て呉れてるかなぁ?
仔犬の一ヶ月は大きいですよね。  月は、お姉ちゃんでしたね~。

犬の一途さには引かれますよね。  一番身近な動物なのに、その動物を幸せに出来ないでどうするか?って思いますよね。

ワシの心情的にはサクラには、もう、小さな怪我でもさせたくないんですが、本能なんですかね・・遊び命ですから、怪我も承知で全力で行きますね。
コイツを好ましく思う所ですが、寿命を縮めてるみたいで、心配になって来ます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





