ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノックして見る。

  1. 2008/03/14(金) 22:00:32|
  2. ラブちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
ジャック・ラッセル・テリア倶楽部のオフ会を二回続けてやった岳ノ木場公園を散歩します。
この公園は広いので、滅多な事では人や犬に遭遇しないのです。

それでも、ワシは此処の古株なので、この公園で散歩する ほぼ全ての犬は知っていると思ってましたが、初めての犬にお会いしました。

一人前にラブは興味深々で挨拶しました。

君は誰だい?

080312の映像 073-..





ムハッと笑顔が可愛いトイ・プーの「クープちゃん」です。
この公園でトイプーは珍しいですよ。

外国のドラマに出てくる女の子の名前から取ったと言って居たが、ドラマの題名聞くの忘れた。
どうでも良い事かも知れないが、この手の細かい事が、やけに気になる事って無いかな?
このドラマだ!と、知ってる人は教えてね。

クープちゃん社会化頑張ってね。  あんまり問題は見当たらない良い子だけど・・・




080312の映像 086-..




散歩が済んだら夕食までの間、暫しお休みです。
もう、すっかりラブはサクラを頼って良くこんな感じで寝ています。

犬って犬から学ぶんだね。
サクラから何を学ぶんだろう?    何か心配になってきました。

080312の映像 062-..




旨いスイカを見分ける時はスイカを「デコピン」して音で確かめますよね?
ワシ、スイカの旨いマズイを見分けるプロです。(ウソだけど)

と、言うのも ワシの亡父が、何を思ったかワシの小さい時にトラックいっぱいにスイカを買って来まして、それがどうしたものか、毎夏の事で 毎日毎日スイカ攻めの生活でした。

倉庫いっぱいのスイカは食っても食っても 無くなるものではなく、食わないと父はひどく機嫌が悪くなるので、死ぬ気で食ってました。  毎夏。

お陰で本当はデコピンしなくても、眺めて少し持つだけで中身の状態は判るのだけど、駄目押しでデコピンしたら確実です。

ワシ自身はスイカは大嫌いな食べ物になったので、滅多な事では食べませんが、ワシの選んだスイカはやっぱり旨いらしい。




デコピンマスターになったワシはついでに 或る能力を獲得している事に気づいた。

人の頭でも、犬の頭でもデコピンしたら、中身がイイか悪いかワカル





逃げるな!!
080312の映像 054-..





う~ん。  なかなかイイ音だ。
100匹いや、 200匹に一匹の逸材だ。

可愛がるふりして他所の犬をデコピンして来た甲斐が有ったと言うものだ。


ラブがデコピンされてるのを不安気に見ているサクラだが、自分の身を案じたらどうだ?

080312の映像 059-..






サクラの頭、堅~い!!
デコピンした指が痛い。   しかし、流石ウチのエースだ。  イイ音出してる。


サクラがデコピンされてるのを、な~んも考えんで見てるワーブだが、自分の身を案じたらどうだ?

080312の映像 025-..





当たり前だろ?   お前の番だ。

音はどうだったかって?  それが 幾らデコピンしても判別不能でした。



080312の映像 019-.





<<ラブのお相手。 | BLOG TOP | とばっちり。>>

comment

即答できます

  1. 2008/03/14(金) 23:44:52 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
クープは、OCという青春ドラマの主人公、マリッサの愛称です。
オレンジカウンティに住んでる、リッチな高校生。
家庭環境のせいで、飲酒とかいろいろ問題を抱えている。
マリッサを演じるミーシャ・バートンも、先日飲酒と薬物所持で逮捕されたそうな。
って、どうでもいいことは記憶してるなー。

デコピンされているワンズが、みんな目を閉じているのを見て、思い出しました。
今、花粉症に苦しむ私。
くしゃみする時、絶対目を閉じてしまう。
山道を運転している時、困りました。
目を開けてくしゃみ出来る人、いるのかなー?

デコピン

  1. 2008/03/15(土) 11:31:46 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
そう言えば、私も昔...
お性根が詰まってるかどうか確かめてあげようとデコピンされた記憶が...

↑確かにクシャミをする時って目をとじてるなぁ。

スイカ甘いか

  1. 2008/03/15(土) 18:39:11 |
  2. URL |
  3. フレジィ
  4. [ 編集 ]
スイカは実家でも作っていましたよ なぜだか美味しくないスイカでねぇ。
売り物で作って居た訳でもありませんので一般に出回らなくて良かったですよ 

オフクロには悪いが水っぽかったです・・・・ので結果、判別は下手の方ですワタス

ダンボ耳ジャックさんへ

  1. 2008/03/15(土) 21:19:28 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
どうも。 面白かった。

早速調べたら、クープの母さん役はメリンダ・クラークでビックリした。  つい最近見たCSI・科学捜査班ではSMクラブを経営してる「レディ・ヘザー」で出てました。

チャングムの誓いでも、イ・ヨンエよりも、チャングムをイジメる 悪~いチェ・ソングム役のキョン・ミリが好きで観てました。

悪女好きなんですね。

15年位前なんですが、ワシも一度花粉症を発症したのですが、一年だけでした。
本物の花粉症では無かったのでしょうが、あの苦しみ、モヤモヤ グスグスを毎年迎える人って大変ですよね?
何か決定的に良い方法が有れば良いのですけどね・・・暫くは頑張って下さい。

ビルさちさんへ

  1. 2008/03/15(土) 21:28:04 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
今度是非 ビルとウィンを並べてデコピンの音を比べてみてね。

しかし、何の非も無い犬にデコピンして廻るのは、虐待以外の何物でも無い気もしますね。
嫌々受け入れる犬って可愛いですけどね。

フレジィ様へ

  1. 2008/03/15(土) 21:44:30 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
そうそう。 ワシがスイカ地獄で苦しんで居るのに、ワシの母親もスイカを栽培してました。  
何時も収穫日の朝にタッチの差でカラスに全部食われてしまうので、自家栽培のスイカの味は知らんのです。
素人が作ったものだから、たいして旨くなかっただろうとは思うのですが・・・

今思い出したけど、カブトムシを畑のゴミ捨て場に取りに行ってました。
スイカの残骸に付いた奴を取るのです。
ノコギリクワガタも居た様な記憶が有ります。  何か懐かしい。

忘れてました

  1. 2008/03/15(土) 22:56:56 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
今日、うちも、ノックしてもらおうと、思ってたのに

かなり、詰まった 甘そうな音がすると、思います!あたしの頭


あぁ、ワーブの頭もノックしてみれば、良かった
楽しそうですよね‥

そういや、最近、黄色いスイカって、みかけますか?

Σ(´∀`||;)ドキッ!!

  1. 2008/03/16(日) 19:51:07 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
デコピンされたら私の頭の中がスカスカなのがバレルじゃないですか!(笑)
果物大好きなので是非今度甘いスイカを選んでもらいたい(*'▽'*)ニパッ

目をつぶってる三匹が微笑ましい~

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2008/03/17(月) 06:35:30 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
黄色いスイカは去年何処かで見た覚えがありますぞ。   まだ有るんだと思って見てました。  食べたのは遥か昔ですね~
なんか筋が多かった気がするけど・・・

今、一生懸命捜しているのが、「ツクシ」。
もしかして、もう終わってるの?

もやさんへ

  1. 2008/03/17(月) 06:47:56 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
スカスカで頭の中に空洞がある人は良い音が出ます。  風鈴みたいな・・・

空洞があるので、転んで頭を打ってもよく弾むので、怪我もしませんし、それ以上頭が悪くなる事も有りません。

それに比べて、脳味噌がギュと詰まった人はスイカみたいにガバッと割れて・・・

朝からホラーで済みません。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





