ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブのお相手。

  1. 2008/03/17(月) 06:19:44|
  2. ラブちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
春の磯でアオサを摘んだので、味噌汁の具に入れようとしたら、リンリンから待ったが掛かった。
味噌汁にアオサはNGだとさ。   とても美味しいのにね。

仕方ないので、「御飯ですよ」をイメージして佃煮にして見ました。    勿体無いなぁ~と思いながら、しゃもじでマゼマゼしながら作りました。
出来上がってみると、とても旨いです。  口の中に磯の香りがパッと広がって、意外な事に酒の肴にもなります。

「やっぱりあんまり好きじゃない」と のたまうリンリンが一番消費してるので、旨いと思うよ。

タッパーいっぱいにあったのに・・・  「水飴」も入れた方が良いの?
初めて作ったので良く判らんのです。

080314-tutuji 052-m,






とてもじゃ無いが、大人の雌犬の優しさのカケラもラブに対して見せなかったワーブなんだが、やっとラブに慣れて心を許す様になりました。

一度心を開くと、ラブに噛み付かれてぶら下がれても、以前の様に怒りもせず優しい顔になりました。


080314の映像 035-m,




家の中でじゃれあう相手をします。
いつまでも、ラブが寝てしまうまで相手をしてます。

ワーブも楽しそうなので、お互いの為に良いみたいですね。

怪我をさせるような事は無いのですが、他所の仔犬にじゃれ付かれると、唸るワーブを良く目にしてましたので、折角優しい犬なのに勿体無いもんだと思ってましたが、少しは改善の兆しが有ると言う事でしょうね。

080314-tutuji 033-m,



何処へ行っても 悩殺ラブは子供達を引き寄せる。

ラブ自身は人間の子供はそれ程好きじゃ無いみたいで、ある程度遊んで貰うと、後は逃げ出す事ばかり考えて居るようだ。


080314-tutuji 022-m,



そして、最終的に子供達の一番人気に落ち着くのは、「ワーブ」であることが多い。

サクラは活動的過ぎて怖いと思う子供も多いみたいで、サクラ自身も遊んで呉れない人間はただの障害物程度にしか見えていないみたいで、犬に慣れてない子供達には人気が出ない時が多い。

この日も、ワーブは 初対面の子供達と 普通に散歩に行っちゃいました。




080314-tutuji 007-m,





ラブの野外で遊びの先生はサクラだ。
とてもよくサクラを観察していて、同じ様に遊ぼうと一生懸命です。







080314の映像 014-m,



何で並ぶんだか判らないけど、一緒に並んどきます。
サクラ、 ジャッキー、 ラブ。


ラブは自分をジャック・ラッセル・テリアだと思ってるかも?


080315の大崎ドッグラン 045-m,

<<メス犬は判らん。 | BLOG TOP | ノックして見る。>>

comment

お疲れ様でした

  1. 2008/03/17(月) 06:49:42 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
昨日の防災訓練大変でしたね。お疲れ様m(__)m
エルもピースとjoyがガウガウしてると、ワンと一言えして止めに行きピースを見守っていました。完全に母性本能丸出しでした。
ワーブも良いお姉ちゃんしていて安心ですね!
さくらは遊びの手本ですね。この前もボールに興味を示していて良く遊んでいたと思います。
日曜日に里親さん見つかると良いですね。

あっちょんさんへ

  1. 2008/03/17(月) 20:00:51 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ハイ。 町内のキケン箇所とか、災害弱者の居る家とかのマップを作る訳です。

災害を想定すると、やる事って多いですよね。  何も無いのが一番ですが、備える事は大事ですよね。

エルの母性本能丸出しって怖そうですね。 居なくて良かったかも・・・

あおさ

  1. 2008/03/18(火) 00:01:14 |
  2. URL |
  3. みか
  4. [ 編集 ]
あおさの味噌汁私すきです。
春を感じます。一昨日食べましたよ。
りんりんはきらいなんですね~
食わず嫌いとか・・・

みかさんへ

  1. 2008/03/19(水) 19:45:19 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
アオサの歯にくっつく感じが嫌いだそうです。  判らんでしょ?
老人性の口内乾燥ですかね?

駄目な物が多いので、最近料理担当のワシとしましては、悩む事が多いのです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





