ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

諫早も良いよ。

  1. 2008/03/20(木) 22:10:11|
  2. ラブちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
ホワイトソースは良く判らんので、手は出すまいと思っていましたが、若い時に作った事のある 伝説のカルボナーラを作ろうかな? と、思い立ちチャレンジしましたが、あんまりヘビーに仕上げるのも嫌になってブロッコリーと小松菜に サッパリ合わせてみました。

ふ~ん、と思ったのは、ホワイトソースの味付けと言うのは、意外と幅が有るんだなと言う事。
脂質を旨みと感じるんでしょうな。   成る程ワシは痩せない訳だ。

少しだけだが、解かってきたぞ。   
料理は宇宙だ。



080315 上山公園 031-po



朝起きてから御飯を食べるまでの間、ラブとワーブの遊びの時間になりました。
毎日よくやるものです。

ラブはここの所 随分と大きくなったと思いません?
勿体無いからあんまり餌はやらない様にしてるんだけど・・・(うそですよ。)

080314-tutuji 045-po




税金に関しては鬱陶しい季節です。
とは、言ってもずっとリンリン任せです。   だって税務署やだもん。

さて、此処はどこなんだ??



080315 上山公園 063-po




何とも不便な事に、わざわざ諫早まで申告に来なくてはならんのですよ、 大村は。
犬達がエライこと テンション高くなって付いて来ると騒ぐので、連れて来てましたので、以前から気になってた公園に来て見ました。

知らなかったなぁ・・・
初めて来ました。

街のど真ん中ですよ!!





080315 上山公園 059-po





誰も居ないダートを思いっきり走る事が出来ます。


080315 上山公園 009-po


サクラの真似ばかりするラブです。
野外では、圧倒的存在感で、ラブの様な仔犬はどうしても真似する傾向がある様です。

すでに、数日前からラブが全力で走ればワシでも追いつく事は不可能になりました。
日々進化する犬を見るのは、とても楽しいです。

080315 上山公園 015-po




何しろ、サクラの真似をする訳だから、サクラとしたら遊びで競合する訳で、邪魔なんですな。
でも、相手が仔犬だから怒る訳にも行かず グッと大人のサクラなんです。

偉いなぁ~。


080315 上山公園 018-po




ワーブは何をしてるかと言うと、最近呼び戻しに対して曖昧な態度を取るので、ワシの逆鱗に触れてノーリード禁止令が出てるのです。

リードが有る状態では、文句のつけ様が無い良い犬なんですが、ノーリードになったとたんにコマンドが通ったり駄目だったりで、安定しません。

呼び戻しに関しては生後約3ヶ月のラブにも遥かに及ばなくなりました。
ギャンブルでノーリードにする訳には行きません。

オヤツを使えば 今でも100パーセント行けるのですが、オヤツが無ければ駄目なんてワシには許せないのです。


080315 上山公園 010-po




此処は小高い丘と言うか、低い山と言うのか、頂上には展望台が有ります。
何の期待も無しに行って見ますと、中々の展望では無いですか?
しかも、ほぼ360度展望が利きます。

くどい様だが、街の真ん中ですよ!
しかも貸切で春を満喫です。

080315 上山公園 078-po




母さん、ボクのあのニョロは何処に行ったのでしょうね。

ほら、ボクが学校の帰りに捕まえたアノ ニョロですよ。



結構なニョロファンだったワシは、母親に何度もニョロをペットに迎えたいと嘆願しましたが願い叶わず、当時無毒で大人しいと評判だった「ヤマカガシ」も、良く捕獲しては撫で回して居ましたが、田舎のガキンチョ侮るなかれ、どうもコイツには毒が有るらしいと、子供の間では噂になってました。

そこで、写真のヘビを母親にナイショでペットにするべく、コソッと机の引き出しで飼って居りましたが、やっぱり引き出しの中は住みたくなかったらしく、ある日脱走されました。

家の中の何処かにヘビが居る状態で暮らして行く人間の生活と言うのは、何処と無く落ち着きの無い物です。  

ヘビの放し飼いです。  ノーリードです。

何時母親の悲鳴が聞こえて来るか?   
何時オヤジの野太い声で「なんじゃ こりゃあ~?」という絶叫が響くのか?

ビクビクの日々が続きましたが、不思議な事にその様な事も無く、何処かで何かが腐ったニオイがするでも無く平穏の日々が有るのみで、ワシも何時しかヘビの事は忘れてしまって居ました。

こんな所でアノ ニョロ君に再会するとは・・・
飛び飛びの朱の文様も洒落者の このヘビの種類は判らんが、確かあの時のニョロ君と同種のヘビだ。   

地を這う者には不釣合いな程の清潔感漂う 冷たい可愛い奴だ。

本当の春になったのだろう。



080315 上山公園 070-po










犬、猫の譲渡会のお知らせです。

お世話になってる長崎はっぴーあにまると、the beach dog共催の譲渡会です。


日時              3月23日    (日)

                 AM10:00~13:00      (少雨決行・荒天順延)



場所              木場田公園  
                 
                 (佐世保市役所裏です。  スグ判りますよ!)



080315の大崎ドッグラン 071-as





080315の大崎ドッグラン 083-as

<<陽が長くなって来た。 | BLOG TOP | メス犬は判らん。>>

comment

ニョロ

  1. 2008/03/21(金) 01:01:24 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
夜中に冷えました。手足がジンジンします。
あー、もう山手の公園には行けません。
タイトルを見て、今度いこおっと、と思っていたけど。
ニョロは過去二回とも、階段の途中で遭遇しました。
そのまま後ずさりして降りて、助けを呼びました。
明日から気をつけて生きねば。

ラブちゃんに出会いがありますように。
ジャックはその日、ジャンプジャンプで頑張りまーす。

うほっ

  1. 2008/03/21(金) 01:08:11 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
ニョロは、幼い頃は、捕まえてましたね(^O^)

今は、もう、出来ないかも


そうそう、いもりが大好きで、一緒に布団で寝てたら、朝いなくなってました
半泣きで、探したっけ!懐かしいです!
諫早 今度は、看護センターより!先に行ってみますね~

にょろりんだ!

  1. 2008/03/21(金) 19:04:40 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
私も爬虫類大丈夫ですが
外で遭遇しちゃうとやっぱり怖いかも。
写真の蛇は何の種類だろうと検索してみましたが、亜種が多くて全く見分けが付かなかったorz
細いからジムグリやアオダイショウ辺りかなぁ。
何でも拾ってくる子供でしたが、蛇は餌が虫で与えきれないので断念しました(笑)
小さい頃卵から孵ったばかりのヤモリの赤ちゃんを連れ帰って怒られたことありマス。

ダンボ耳ジャックさんへ

  1. 2008/03/21(金) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ニョロ君のクダリはダンボ耳ジャックさん向けに書きましたよ。
コメント有難う御座います。

貴女の前世はネズミかカエルですかね?
ヘビは正しく理解したら可愛い奴ですよ。

そうそう!  アジリティー大会頑張って下さい。  本当は行きたかったのだけど、即答を控えたのは、譲渡会がバッティングするかも?と、思ったからなのです。
ゴメンなさいね。   と、言うより、ジャック、頑張れ!!

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2008/03/21(金) 23:43:28 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ヘビって綺麗ですよね。
久し振りに見とれました。

あのう~。  一緒に寝たのは色付きの文字ヤモリではないですか?(ヤフー検索風)

肌触りの良さはヤモリの右に出る奴は居ませんね。「チチチッ」と言う鳴き声もキュートですよね?
それでもまだイモリと言うなら御免なさい。

もやさんへ

  1. 2008/03/21(金) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
多分ジムグリの類でしょうね。
今は絶滅した種が多いのです。

今は毒蛇の仲間入りを果たしたヤマカガシでも、実際に噛まれる事はマズ無いですよ。
マムシ以外はみんな可愛い奴です。

ヤモリの赤ちゃんは可愛いですよね~!!
ワカル人が居るとは思わなかった。

  1. 2008/03/22(土) 00:51:01 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
上山は小学校のトキ、遠足で行ったりしてました☆一気に山!!って雰囲気になりますよね~ヘビとか確かに見なくなったなぁー単にそういうとこに行かなくなっただけかな(^^;)譲渡会について質問あるので、電話しますね☆

宿題

  1. 2008/03/22(土) 07:38:09 |
  2. URL |
  3. フレジィ
  4. [ 編集 ]
税金ですね ジィも最近役所に行ってきました 住宅借入金特別控除ってヤツです
市役所のエレベータの中で職員同士の会話で
『どうしてもこの時期飛び込み申請が多くて忙しいですよ。。。』
実は私も最近・・・夏休みの宿題みたいですよね』の会話  奥に乗ったジィ苦笑いでしたね(俺もさぁ~~)

それはそうと、私はニョロ苦手です 触れません 見る分にはいっこうに大丈夫です 
アレルギーも無いです 譲渡会、行きますね

んと

  1. 2008/03/22(土) 08:06:54 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
お家の窓に張り付いてんのが、ヤモリ?
あたしが、いつも、捕まえてたのは、田んぼにいる、お腹が赤くて、黒い斑点があるやつです!
母も姉も、人間以外の生き物は、苦手な人だったんで、なかなか、家には入れてもらえず、縁側で、飼ってましたが、どうしても、家にいれたくて、一緒に寝ました!

ヤモリは、今の家には、沢山います(^-^)
捕まえたら、猫の餌食になるので、今はみてるだけです

いろはママへ

  1. 2008/03/22(土) 21:06:16 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
あれれ?  遠足で行ったとなると、その頃は諫早に住んで居たのかな?
良い公園ですよね。

何で今まで行こうとしなかったんでしょうね。 他所から行くと判り難いですもんね。

フレジィ様へ

  1. 2008/03/22(土) 21:13:44 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
確かに宿題っぽいところが有りますね。
役所も随分と親切になってむかっ腹が立つ事も無くなったけど、やっぱり気が重いですよね?

フレジィさんヘビ皮系をファッションの取り入れてはどうですか?  多分凄く似合うと思いますよ。
キチンと、じっくり見て下さいよ。ニョロ。
可愛いんだから。

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2008/03/22(土) 21:28:12 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
失礼しました。 君が言ってるのは確かにイモリちゃんでしょう。   が、しかし、
スタートラインから間違って居るなぁ・・・

両生類と布団で寝る奴は銀河系では居ません。

それにイモリちゃんはちょっと臭いし・・・皮膚からの分泌液は精神系に「来る」と噂もあって イモリを触った後は丁寧に手を洗ったものです。

しかし、イモリって何食って生きてるの?
知ってる?

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





