ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーガレット?

  1. 2008/03/28(金) 22:00:55|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
080327の映像 001-op




冷たい雨の空に向かって揺れていたんだが、朝のまだ光の足りない時間だったから、
この花の咲く一画は淡い光に包まれてこの世から遊離してるみたいに見えた。



080327の映像 006-op


不肖ワシ、花の名前は判りません。
仕事の時間は気になるが、ザーザー雨の路地の奥で濡れてしゃがんで撮ったんだ。









仕事済ませて 散歩に行かなくちゃ。
何時の間にか空も晴れてる。

夕方の時間は、最近 病的呑み助ワシの酒の肴のシンキングタイムなんだが、
今日はな~んも考えなくてイイもんね。

二日程前から刺身も取れる新鮮なアジで、干物を作って居たのだよ。   むふふっ。


雨だったから部屋に吊るして仕事に出たのだが、昨日は陽に当てていたので、物凄く旨い筈。




家に着くと、玄関までサクラとワーブの歓喜の声が聞こえる。
ああ  これだから真っ直ぐ帰るんだよね。

部屋に入ってスグに散歩に行く準備をしてると、犬の雰囲気が微妙に変。


部屋の中をよ~く見てみると、  あっ  あっ  

                      あ~っ!!

080327の映像 0090p0p



高い所に悪さ出来る奴は只、一匹。


前日公園で、犬のしつけに付いて、ご婦人に相談受けたので、不肖ワシは さも知った様な顔して、言ったものです。

「絶対、叩いては駄目ですよ。」

素直そうな そのご婦人はワシの目を見て しっかりうなづいて居たのです。


ご婦人ごめんよ。  あれはウソだ。

逃げ回るサクラを久し振りに踏んだり蹴ったり叩いたりしました。


080327の映像 014-ooop




勿論その後は散歩に行きましたよ。
サクラもワーブも大喜びで散歩しました。

ワシはその間ずっと酒の肴を何にするのか考えて居ましたが、ああ、そうだったと思い出した。
ヌカに漬け過ぎたキュウリは好かんので、ボウルに摂って置いたのだった。
少し寂しいが、キュウリ ポリポリで焼酎キューっとやるか・・・





家に帰ってキュウリを切るか と覗いて、又、声を出した。

「あっ」と小さく言っただけなのに、

もうサクラは何処かに逃げていた。


080327の映像 091-bgbg


<<お花見? | BLOG TOP | 寒いけど春なんだ。>>

comment

  1. 2008/03/28(金) 23:02:02 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
一番上の花はこれかな!?↓
http://www.hana300.com/dimoru.html
家の庭にもピンクのがあります(´▽`)

サクラくんそんなイタズラするんですね。
私もよくやられます(;´Д`)
人間が大丈夫だろうと思っていても制覇されてしまいます。
メダカの餌のプラスティックの蓋をこじ開けたり
生ゴミの入ったポリバケツの蓋を開けられたり
植物を置くために高い所に自作した棚だったのに
あがって葉っぱを食べられたり…。
猫の方が勝ってる気がする知恵比べはまだまだ続きますよ~

さくらったら…

  1. 2008/03/28(金) 23:31:35 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
いたずらっ子さん(笑)
何でもかんでも食べちゃって…
うちの瑠依とその辺は似てるかもです(笑)

  1. 2008/03/28(金) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
確かに熱心に叩いたらダメ!って言ってた~しかし、食べ物の恨みは別物(=_=;)私も、やられたらやり返すな(^^;)

  1. 2008/03/28(金) 23:36:31 |
  2. URL |
  3. まりきき
  4. [ 編集 ]
サクラちゃんってば・・そんなイタズラするんですね!
ボズさん、元気出してくださいね~(笑)

反省してるサクラちゃんもまた可愛いです★

キュウリもサクラちゃんが食べちゃったんですか?

ボズさんの楽しみを2つも奪うなんて・・
なかなかやりますねぇ^_^;アハハ

  1. 2008/03/29(土) 00:27:02 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
私も数日前、切れました。
ジャックは、叩くと逆切れして逆効果なので、しないようにしていたのですが。
散歩から帰ると、庭に放牧するのですが、戻って来ないので探したら・・・。
猫糞を食べていた!!!。
切れました。情けなくて、バッチくて、ビシバシ叩きました。
そして、ホースの水でジャブジャブ口を洗ったけど、猫糞って臭い。
追い駆けっこを楽しんでた庭、さようなら。
ノーリード禁止になりました。

  1. 2008/03/29(土) 12:58:36 |
  2. URL |
  3. ラックママ
  4. [ 編集 ]
実はあたしもちょっと前キレました。。。。。e-263
ラックの事ほとんどたたかないですが・・・テーブルの上に置いてあったパスポートを噛んでバラバラにしたんです。旦那と北京行く予定だったんですが作り直すのに3週間かかるというので妹と先週行ってきたんです。パスポートを見たときあたしもやっちゃいました・・・
ダメなのは分かってたんですが怒っちゃいました。
しかもあたしの薬まで全部食べてて・・・。その後はすぐ病院行きでした。
全然大丈夫でしたがヒヤヒヤしました。 

サクラすごいですね。魚ときゅうり一気に食べちゃったんですね!しかも犬って人間の反応で状況把握できちゃうのでとっさに逃げたんでしょうね・・・・
ちょっと犬らしくてかわいいなと思ってしまいましたがv-290

その日はおいしいお酒飲めました??

  1. 2008/03/29(土) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
もやさんへ。
うん。もやさんの言うディモルフォセカって奴っぽいですね。   綺麗な花ですよ。

サクラは、ワーブや猫達が悪さしない様に厳重な監視を行って居るのですが、そこはアバウトな犬ですなぁ

他の奴にやられる位なら、自分が・・・と、バクッと行くみたいですね。





よっこさんへ。
まぁ、 何だか犬なりの複雑な事情でこんな事しでかすみたいですよ。

普段はみんなが悪い事しない様に見張って呉れるイイ奴なんですが・・・犬の頭で考える正義感なんて、こんなもんですかね?





いろはママへ。
運動能力が高いので、ウソだろ?って思う事するんですよ。  
信頼してるだけに、余計腹が立つんですよね。

物事の価値判断が違うから、犬からしたら、裏切ってるつもりでは無いみたいなんですが、その場ではムカッとしますもんね。





まりききさんへ。
干物に漬物。
犬としたら塩分摂り過ぎですね。

健康には気を付けてやりたいのですが、ぶち壊しですよね。  良く考えると、ワシの管理が悪いだけなんですが、とても腹が立ちますね。





ダンボ耳ジャックさんへ。
可笑しいですね。
ジャックはションボリしたんだろうね。

信頼関係がしっかり出来てるジャックママの所では時々叩いても何の問題も無いと思うけど、犬と人との価値観のズレは時々理解し難いですもんね。

ウンコ食うなと思うけど、美味しいでしょうね。
可愛いじゃないですか。






ラックママへ。
へぇ~。
ラックからしたら、何の価値も無いと思うけど、巧い事チョイスしてやっちゃうんですね。

何か訴えたかったのかな?
北京か、イイな。 観光?

薬は危なかったですね。  好んで食う訳無いし、やっぱり何かの抗議ですかね?

  1. 2008/03/30(日) 21:08:42 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
最初のお花、
マーガレットではなくたぶん
「ディモルフォセカ」ではないかな。

でもボズさんは男性でよくお花のことご存じですよね!
お料理もされるし。
リンリンさん、大助かりですねー♪

  1. 2008/03/30(日) 22:57:37 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ゆうこりんさんへ。
いや、本当に判らなかったんですよ。
只、絶対にマーガレットでは無いと思ってました。

女性の方の間違いをひとつ申し上げますと、男が家事に目覚めるのは、女の人にとっては危機なのですよ。

若い女性は女の魅力でカバー出来ますが、おばちゃんで家事が出来ないのは最悪なんですよ。

男で家の事を何でもやる奴は人間としては冷たい寂しい奴なんですよ。

  1. 2008/03/30(日) 23:59:10 |
  2. URL |
  3. ラックママ
  4. [ 編集 ]
北京へは旅行でした。
行ける時にいっとかないといけなくなっちゃうんで。
ラックはきっと一人になるのが辛かったからそんな事
しちゃたのかな~なんて考えたりしてました。



  1. 2008/03/31(月) 05:35:59 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ラックママへ。
そうですね。行ける時に行くのは大事な事ですよ。
ワシなんて行けそうなんだけど、行ける所は実際少ないです。    若い時に、国内だけど色々無理して行っといて良かったと思いますよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





