ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見?

  1. 2008/03/29(土) 22:22:33|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
段々盛り上って来ました 大村公園の桜です。
既に結構な人出で、ドカシー敷いて湧いてる集団も有り、
ああ お花見のシーズンに入ったと実感した。


080328の映像大村公園 049-jkjk



毎年桜が散ると、何かのマジックみたいに、アラ? 咲いて居るツツジの花だが、今年は桜の花が咲いた時点で確認して置こうと思っていました。

思った以上に咲いてるもんですね~   沢山蕾が付いてるんだろうと、ぼんやり予想してましたが、これ程咲いて居るとは思わなかった。

桜が視線を上に持って行くからでしょうね。
気づいてた人も沢山居るんだろうが、ワシは知らなかった。

ワシって、随分ボンヤリ暮らして居るんですね。


080328の映像大村公園 052-jkjk




080328の映像大村公園 057-jkjj




リンリンもサラちゃんに会いたいだろうな って思ったので、リンリンと行きました。
行く度に歓迎してくれるので、ちょっとした営業妨害です。

ワンちゃんの美容院で綺麗になったサラちゃんなんですが、この日はえらく興奮してました。
綺麗に撮りたかったが、ずっとこんな感じ。


080328の映像大村公園 076-jjj



サラママさんに、ちょっと色々教えて頂いて、有意義で有ったぞ。
気配りの人の話は勉強になるのよ。

前に書いた記事で、ちょっと舌足らずだったが、梅が枝餅さんと紹介したのだが、大村公園では梅が枝餅の販売はして居らず、たこ焼きや、 焼きソバなどイイ匂い系の販売をして居るみたいです。

サラちゃんも居ない時も有るかも知れないけど、捜してみてね。   可愛いんだから。



さて、何でサラちゃんが とても興奮したかと言うと、4ワンの犬団子で押しかけたから。

ワシの弟の犬達です。

080328の映像大村公園 101-jjj





サラ一家と別れてから、4ワンと2人は桜の花を愛でながら、公園内を歩いたのでした。
桜の花の色は本当に晴れやかで、日頃のモヤモヤを忘れさせて呉れるものです。

少し遠回りして帰ろうよリンリン。
「そうね。  もう少しデートしましょう」  ポッ


あれ?    盛り上っているのか? リンリン。

080328の映像大村公園 117






貧相なリンリンと、

ワシの弟の貧相な犬。

080328の映像大村公園 136



まぁ、かる~くお花見気分で何か食う?
大村神社への上り坂の途中の梅が枝餅ならぬ「梅が枝焼」を頂きました。

パクッと口を付けてから、おっとしまった! と思った。
梅が枝餅を知らんと言う遠方のお友達も居たので写真に撮るのだった・・・

仕方ない。  断面をどうぞ。
軽く焦げ色の入った香りがイイんですな。



080328の映像大村公園 157-jjj


ホンワカとみんながにこやかな春の公園で餅を食べて、アップルティー飲んで
「春ね~」  「春だね~」と意味を為さない会話の中、
犬達はだだひたすらに散歩の続行を望んで居るのでした。

080328の映像大村公園 172-jjj

<<春ラン | BLOG TOP | マーガレット?>>

comment

  1. 2008/03/30(日) 00:44:23 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
桜が随分咲き始めましたね。
大村公園はまだ行っとらんです。明日あたり行ってみようかなぁ。
ツツジは私も今日気付いたところです。
OKホームセンターの通りの沿道にもチラホラ咲いてるのがありましたよ。

  1. 2008/03/30(日) 12:05:06 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
ラッブラブ~(*≧m≦*)

あれから一緒に行ったんですか?いろはを連れて、花が散らないうちに行こう☆目当ては、桜より梅が枝焼ですね~o(^o^)o

お疲れ様

  1. 2008/03/30(日) 16:48:40 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
昨日は私も帰ったら眠くて寝てしまいました。
来週も何故か雨模様です。まぁ オフ会は雨でも決行ですよね!?

  1. 2008/03/30(日) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
色付きの文字ねこおばさんへ。
大村公園はやっぱりイイですよ。
OKの通りのツツジは排ガスにも負けず、毎年綺麗ですよね。  感心しています。

今日雨が上がってから、本堂川の白鳥を見に行きましたが、一羽だけになってました。

仲間に置いて行かれたのですかね?
何で一羽だけ残ったんでしょうね。






いろはママへ。
いやいや。  前日の出来事ですよ。
結婚25年目ですから、ラブラブでも無いのですよ。
歳末助け合いに限りなく近いです。

若いから判らんかなぁ~。





あっちょんさんへ。
ワシも眠くて、家までギリギリでした。
スグに寝ましたよ。

この時期は なんでか日曜は雨になるんですよね。
イイ時期なのに勿体無いですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





