ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらたくさん。

  1. 2008/04/03(木) 18:00:10|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今、ワシの家の中で一番散歩を待ちわびている犬はコリンかも知れない。

ワシが散歩の支度を始めると、遅れるものかと、一番に玄関のドアの前で待っている。

サクラやワーブには、流石に体力面で劣るので、コリンなりに考えて行動してるみたいです。

何時でもワシの視界に一番に飛び込むポジションを確保してます。

 

体重も4キロ台に減らしたので、歩ける距離も伸びて来ました。

空腹で良く歩きますよ。

腹ペコの効能で、アイコンタクトもバッチリで、いう事も良く聞きます。

餌の時間の時だけ、「えっ?これで終わり?」って顔でワシを見ますが、諦めたのでしょうね、

他の時間はとても楽しそうなんです。

 

 

 

080402 023-nnn

 

 

 

外に出ると、何処に目をやっても桜の花が咲いて居ます。

本当にみんな桜が好きなんですね。

超テキトーに付けた君の名前「サクラ」も今となってみると、コイツにピッタリ来てる。

最初から雄犬だと判って居たら(見れば判るでしょ?って?)「アクセル」と呼ぶつもりだったのだが、

メスだと勘違いして付けてしまった名前だ。

 

サクラは色々咲くけれど、ワシのサクラも独自の咲き方してると思うんだ。

 

 

080402 033-nnn

 

森園公園に着いて見ると、落し物コーナーが有る。

先日片方だけ靴が残って居た所です。

暗黙のルールなんでしょうか?   ワシも、ハンカチなんかの落し物をこの辺の木に引っ掛ける。

靴も無くなっていたから、取りに来たんでしょうね。 

 

年配の方かな?   

家に帰ってから頭を押さえて「エッ」と思ったのだろうか。

それとも、全てを忘れて眠っているだろうか・・・

 

080402 044-nnn

 

 一際目を引く犬に出会ったので、紹介しましょう。

「心桜」と書いてこはるちゃんと読ますらしい。      ん ?  フレ?  と悩ませますが、

フレブルとパグをブゥ~っと掛け合わした子らしい。

綺麗な子でした。  1歳らしいが、落ち着いてました。

 

ブーブー族のお友達は、フレブルのフレディ  (  156ココから。) に会いに行ってね。

良い奴ですよ。

 

 

080402 049-nnn

 

何故最近のワーブは何時も寝ているのですか? 

と言う質問が、ポツポツと来る様になりましたが、ず~っと ゴロンの練習をして居るのです。

この犬は、普段からワシの前ではテレテレしてるので、大体 いつだってこんな感じです。

 

このゴロンだってカメラを向けて居る間だけで、スグに起き上がりますよ。

意外と身体能力は高いワーブですが、 何か教えるとなると、ネズミ以下。   いや、ミミズ以下の能力です。

死ぬまでに覚えるでしょうか?  

 

 

 

080402 053-nnn

 

夕方森園散歩組 の一番の若手ですかね?

よっこさんと、キャバ キャバ   プラス サクラ。

 

犬まみれの幸せは仕事の疲れを癒して呉れるに違いない。

ワシも並んで居れば良かったかな?

何か呉れたかも知れない。

 

 

 

080402 055-nnn

 

この後、夜桜と、アメコッカのサラ ちゃんを見に行こうと、ワシ、リンリン、いろは、よっこちゃんのメンバーで、暗闇迫る大村公園に行きました。

またもや 営業妨害。

流石に花見客が多くなってました。  綺麗でしたよ。 写真撮って無いけど・・・

 

飼い主談ではサラちゃん凶暴と言う事で、なんと、マズルにカバーを付けての登場です。

笑っちゃった。

今の時期はサラ一族は忙しいから、ストレスも有るかも知れないですが、オフ会の時は良い子にしてましたから、大丈夫ですよね?

 

大村公園の桜は、土曜日辺りに最高に盛り上るんでしょうね。

ハラハラと散りだして・・・

 

桜の花に囲まれて、ご満悦のワシであったが、最後は姥桜を引き連れて、

ションボリと家に帰ったのさ。

 

 

 

080402 082-nnn

 

 


ジャック・ラッセル・テリア倶楽部 オフ会のお知らせです。

 

 

時間             4月6日(日曜日)     13時

場所              佐世保  烏帽子岳 山頂

                 烏帽子岳百年の森

 

天気予報は若干良くなりましたが、相変わらずの嵐を呼ぶオフ会ですね。

参加の方は無理せずおいで下さい。

雨で山のてっぺんってアリなんだろうか?

場所に自信の無い方は遠慮なさらず、事前にコメント欄等で連絡下さいね。

楽しい集りになれば良いですね。





  • ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせです。


    場所          佐世保 烏帽子岳(えぼしだけ) 百年の森です。  山頂です。


    日時          4月6日  日曜日    13時



    何箇所か駐車場が有るようなので、前回の様に張り紙でも出して、少しでも判り易い様に考えますが、自信の無い人は事前に連絡が取れるようにお願いしますね。

    花見の時期でもありますので、安全に来て頂けたら嬉しいです。




    (写真は一月に烏帽子でやった時のもの)
    080103の

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
    スポンサーサイト

<<サクラ | BLOG TOP | 海まで歩いた。>>

comment

あら?

  1. 2008/04/03(木) 22:01:03 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
一番若いのでしょうか?よっこ達は・・・w
ボズさん、おやつ欲しいなら言って下さいよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
サラちゃんかわいかったですね♡(。→ˇ艸←)

おこんばんわ

  1. 2008/04/03(木) 23:34:08 |
  2. URL |
  3. フレジィ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりにコメント入れとりますけども
ちまたで桜、大村、さくら、サクラと 大賑わいの大村ですねぇ。
今度の譲渡会とアレとオフ会、大忙しの週末ですね。 
譲渡会も行く予定ですが、オフ会があれでギリセーフの可能性 農耕ですよ。
ぶっ飛ばしてどうかなぁ? いけるかぁ?

ところでよっこしゃんなんですが、どうにかしてください。 ありゃいた。
さいならぁ~~。

サクラ咲く

  1. 2008/04/03(木) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
初め サクラの名前を聞いた時、ちょいと違和感あったんですが
今じゃしっくりですね~

名前って、不思議です!呼んでたら、それっぽくなる

名前が近づいてくるのか?はたまた、その逆なのか?


今、新しい部署に、シーズーとダックスがいるんですよ!
こいつらの、しつけも、考え中です

ちょいと楽しみです!
いつかオフ会に連れてきますね~

今回は、また雨


笑えますね~

  1. 2008/04/04(金) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
アクセルって、猿を思い出すのは私だけ…(・・;)
コリンともう会えないのか(>_<)寂しいなぁ…

またみんなで

  1. 2008/04/05(土) 01:30:42 |
  2. URL |
  3. DD4D
  4. [ 編集 ]
がっつり呑みたいですね~!!
今日残念でした。
前回の免許センターのときも会う機会逃しちゃったし。
オフ会も行けないし・・・
残念です。

  1. 2008/04/05(土) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
皆さん返事が送れてごめんなさい。




よっこさんへ。
そうね。  夕方森園組では一番若いでしょうね。
頭良いから、オジサンにでも合わせて呉れますが、時々覗くズレが面白いと思います。  そりゃ そうだと思いますよ、ワシの息子よりまだ若いんだから。




フレジィ様へ。
忙しいです。  心底疲れて記事も新しく出来ません。
書きたくて堪らないのに、PCの前で寝てしまいます。
オフ会は時間的に無理ではないですか?
今日実際にパークから烏帽子に走ってみましたが、25分位掛かりますねやっぱり。

よっこさんですね、  軽くイジメときます。





黄色いパンダちゃんへ。
お久し振りですね。
移動で疲れてませんか?
新しい何かを見つけなさいと言う事でしょうね。
何か随分天気予報も良くなって来ましたね。
上手く行けばツライ目に遭わないで済むかもね。




いろはままへ。
ダックス面白いですね。
コリンは今日お帰り頂ました。  寂しいですね。
飼い易さ、手の掛からなさはトップクラスの犬ですね。
自分の意思も、とても上手に表現できますね。
色々発見させてくれました。





DD4Dへ。
うん。
呑むのは良いかも知れない。
もっと沢山喋った方が良い。  ガラリと分野の違う人と犬の話しをして、4Dとは犬の話しは少しだけにして、違う事を喋った方が より良いかも知れない。
当たり前の事を当たり前にこなせば道は開けると思うんだ。
小難しい事出来ないしね。   まぁ  呑むか。

えっ!?

  1. 2008/04/05(土) 23:33:05 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
話しズレてました?!(笑)
全く気づかず(゜∀゜)・∵.ブハッ!!
それ…素ですね(-_-;(笑)
ってイヂメないで下さい(^^;
よっこ、イヂメられるようなこと何かしましたっけ??

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





