ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花は散るのか。

  1. 2008/04/09(水) 05:07:56|
  2. チャコちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
緑も映える季節になりました 森園公園、夕方散歩も楽しいです。

結構前から名前まで知ってました。   何でかと言うと、ママが何時も名前を呼んで居るから。

ウチのサクラが、何だよ?って顔するから。

キャバのサクラちゃんです。



080407の映像 111-klkl



さて、話は少し戻ります。

先週の土曜日 佐世保で行われた長崎はっぴーあにまるさんと、The Beach Dog共催の犬猫の譲渡会に行って来ました。

久し振りに「脱走チャコちゃん」に会いました。   随分と優しい顔になってちんまりと座ってました。
今回は来て呉れる人が少なかったので、チャコちゃん、ハナちゃんの譲渡は決まらなかったのですが、近い将来新しい飼い主さんが現れると感じさせて呉れました。

ワシは今でも家の前の梅の木を見ると、木の根元にチャコちゃんが座ってる気がして捜す時がある。

寒くてツライ思い出の筈なんだが、何故か思い出すと暖かな気分と、キュンとなる僅かな悲しみが、訪れる。
    
幸せはもうスグそこに有ると思うんだ。

080405の映像 030-klkl



the Beach dogから、お試し譲渡に出て居ました犬です。
新しい名前は「アジュ」。

元々カッコイイ犬ですが、充分な愛情でオッと目を引く犬になってました。
ホント、犬は人で変わりますね。

良かったね、アジュ。

080405の映像 020-klkl



まだまだ他にも、まだ見ぬ飼い主を求めて居る犬は居ますよ。
じっと見てると楽しい奴ばかりです。

責任ばかり前に出て堅苦しく考える人も居るかも知れないけど、元々犬との関わりは楽しいのですから、もっと気楽にふらっと見に来てくれたら良いのに・・・ と、思いました。

080405の映像 013-klkl



ワーブを連れて行くと、見に来た人から「譲渡犬ですか?」と、時々質問される。
出せばチャッチャと決まりそうな雰囲気があるのが可笑しい。


080405の映像 026-klkl



さて、今日明日で桜の花も散るでしょうね。
山ではシャクナゲが咲き始めましたよ。  つくしんぼも胞子を飛ばし終えたようです。

季節は容赦無く、グリグリと進む。


080402 018-klkl



数日前、ケータイで話して居ると、何か変だ。   今までに無い手触りに、「ん?」と思って良く見ると、電池のカバーがどっかに飛んでるじゃあ無いですか!

防水の携帯なんですが、カバーが無いとなると、防水も駄目なんじゃ?・・・
ガムテー貼っとくか・・・と思ったけど、見栄えの悪いおじさんの持つ携帯の見栄えも悪いと出来すぎだもんね。

ショップに行って綺麗な姉さんに「君は綺麗だね」と連発してると、店の奥からゴッソリとカバーを出してワシの携帯にあてがってくれます。  延々捜してくれましたが合うカバーは無い様です。

にっこり笑って「お取り寄せですね」と言う。
幾らくらいするものだろうと、値段を聞くと、意外と高い。

高いですねと、軽く抗議すると、何も言わずに20円値上げされた。
綺麗な人に抗議しちゃいけない。    ワシが悪かった。


080407の映像 102-klkl





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 今日から参加します。  気が向いたら押してね。
もう少し頑張れるかも知れない。




スポンサーサイト

<<痛いし、濡れるし。 | BLOG TOP | 烏帽子のオフ会>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/04/09(水) 12:12:21 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い

  1. 2008/04/09(水) 13:12:31 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
どのワンコも可愛いですね♪
ワーブのちょこんって座るの好きです(o^-^o)
さくらは…男の子だけど可愛い♪
体型はかっこいいけど(笑)

ワーブたち…じゃなくてチャコちゃんたち(笑)早く決まるといいですね(笑)

えっ~~偶然です!

  1. 2008/04/09(水) 13:52:55 |
  2. URL |
  3. ☆金ちゃんママ
  4. [ 編集 ]
笑っちゃいます\^o^/私も二ヶ月位前から携帯の電池カバーの蓋がとれたままで使っています。昨夜、金太郎パパに気付かれ「ボズさんも外れてた!」と話題にしたばかりでした。

私もショップに行ったんですけど、思ったより高いと感じたので、今もカバーなしで使ってます。

お菓子を買うのは惜しくないのに…自分のケチに笑えますo(^-^o)(o^-^)o

ちなみに血液型O型です(知りたくもない…デスネ…デスヨネ!失礼しました)

生き物いろいろ

  1. 2008/04/09(水) 14:40:19 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
今日の雨で、桜とはお別れですね。
一昨日、最後の花見にさくらの里に行ったら、車道を渡るカラス・・・。
何と!野生の雉に遭遇しました。檻の中でない雉を見て、感激!!!

ジョイパパのドッグランでリズママが猪を狩りたい、と言ってましたが、あるブログ(ジャックラッセルの鉄三郎)で猪を発見!笑えます。
サクラならどうしますか?
ジャックはこの前鶏を仕留めたけど、猪はどうかな?へタレだから。
春になると生き物いろいろ。人間だけの地球じゃないよと教えてくれてるようですね。

こんにちは

  1. 2008/04/09(水) 16:20:32 |
  2. URL |
  3. 時空
  4. [ 編集 ]
ドアップでかわいいです。
これは愛護団体主催の会なんですね?
そういうのがあっていいですね。
うちの辺(広島市)ではあまり聞かないです。
一匹でもいいもらい手さんが見つかるように
みな終生飼えば 放棄される事も無く 不幸な連鎖も終わるのですが。
よければうちにもお越しくださいませ。
 

  1. 2008/04/09(水) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
チャコちゃん、元気そうでよかった~。
アジュちゃんもすぐに飼い主さん、決まりそう。
みんなシアワセになってほしいです。

でも20円のアップだなんて。
ボズさんの褒め方が足りなかったんだなー。

  1. 2008/04/09(水) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
チャコちゃんの顔が以前より変わってる!今日は雨だから散歩いけず悲しいなぁ~(>_<)

  1. 2008/04/09(水) 21:59:23 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
昨日ワラビの卵とじを食べたばっかりなだけに、デザインのワラビに目がいった...
チャコちゃん、新しい飼主さんが決まらずに残念でした。
犬って飼主で決まる?
うちのビルって、よその人から見たらどんな犬に見えてるんだろ?

サクラちゃんも季節の移り変わりを感じ取ってるみたいですね~☆

  1. 2008/04/09(水) 22:00:57 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
よっこさんへ。
ハイ。多分ちかい将来決まると思いますよ。
今は充分一般の方が飼えるレベルになってますし、元々の頭の良さが半端で無いので、良い家庭犬になるだろうと思ってますよ。
ワーブは本当に貰われて行きそうで面白いでしょ?




金太郎ママへ。
色々御気使い頂いて、有難うございます。

二ヶ月も取れたままですか?
完全で無い物を身の回りに置いて厄をカブって貰う考えと、欠品が不幸を呼び込む考えが有ります。

私は、最近 後者で、こう言う些細が気になるのです。
多分 中年男性に共通の気質でしょうね。

誰にでも好かれるO型ですね。 私はBです。 付き合って下さい。

  1. 2008/04/09(水) 22:58:54 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ダンボ耳ジャックさんへ。
キジは午前中に会いました?   朝のキジは元気で、人間にも向かって来ますし、綺麗です。(雄だから)

ところで、桜の里って何処? 佐賀です?

サクラは優しいですよ!!  イノシシにでも友達になろうと、挨拶に行きます。
デカイ イノシシ相手に、見てるこっちはヒヤヒヤですよ。




時空さんへ。
コメント頂いて有難う御座います。

実は個人の有志の方なんですよ。
少しでも無理ない活動が出来る様に現在模索中なんです。  突出した人を出さない活動をしたいのです。

それが、結果として息の長い粘りの有る活動に繋がるのではないか?と、思っています。

うんざりする事も沢山ありますが、一人で頑張らないシステムの構築が目標なんですよ。
細かい違いは有るかも知れないけど、目的は同じです。

力が入ります。  広島かぁ。 応援してます。




ゆうこりんさんへ。
うん。  チャコちゃんの顔見たら連れて帰りたくなったよ。  アジュは決まったのですよ、それも私のブログの読者の方で、嬉しいし、ホント、感謝してます。

20円は消費税でしょうね。  言っちゃった後で、コッソリ加算したのでしょうね。
いいのです。若くて美しければ何しても許します。

あっ と、オフ会!  晴れろ~!!




いろはママへ。
判る?  とても優しい顔になったんだよ。
ワシやリンリンも覚えて呉れて居たみたいだし、良い奴なんだ。  本当に幸せになって欲しいんだ。

雨だとストレスですよね。  でも、春の天気はこんなだろ?  我慢ですね。




ビルさちさんへ。
ビルちんは幸せ全開の良い奴ですよ。
さちさんの映った鏡です。

ワラビのアク抜きですが、個人的にアクが残ってる方が旨いです。   リンリンがウゲッ!と言う位が旨いです。 だから、ウチではリンリン用とワシ用で分けて調理します。   手間の掛かる女です。

お世話になりました

  1. 2008/04/09(水) 23:44:46 |
  2. URL |
  3. アジュかあちゃん
  4. [ 編集 ]
アジュのかあちゃんです。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
譲渡会では色々と質問に答えて下さり、ありがとうございました。写真もかわいく撮れてますね。

アジュのおかげで楽しい日々を過ごしています!
夕方、家にあげるとでっかい体をあずけて甘えてきます。可愛すぎです!!

私もボズさんのように、色々な所に一緒に行って楽しみたいです。


さくらの里ですが、私たち家族もダンボ耳ジャックさんとおそらく同じ日に行ってますよ!うちから車で20分ぐらいです。
夜だったので、隣接する芝生グランドを皆で10周ぐらいしただけで、桜はよく見えませんでしたが・・・

ではこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

  1. 2008/04/10(木) 00:07:33 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
プーピンくん(金ちゃんブログ参照♪)可愛いですねぇ
ベルもそやって、私が心を込めて作ったサークルに
登ってました そして脱出してました

携帯のカバーって知らない内にはずれるものなんですね!
私も気をつけないと…
高いんですねぇ 
ちなみに私はO型です

  1. 2008/04/10(木) 21:06:18 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
アジュかあちゃんへ。
何と呼べば良いのか判らなかったので、コメントもらって良かった~。

もう、アジュの顔見ただけで、アジュかあちゃんの家庭の温かさが判りました。
最高の飼い主に恵まれたアジュは、とても幸せです。

人間界の事は良く判らんワシですが、犬の事はワカルんだなぁ~

桜の里って長崎にも有るんですね、知らなかった。

ワンワンライフは楽しんだ者勝ちです。
楽しい事いっぱい見つけましょう。




つじいちゃんへ。
いや。  携帯の電池カバーが外れる人はかなり運が悪い人です。  

金ちゃんママと、ワシ以外は安全だと思います。

つじいちゃんもO型だったのか・・・ 
リンリンはA型なんだな。
A型は全滅しても良いなって最近思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





