ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁ、待て。

  1. 2008/04/10(木) 23:23:03|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
最近ワシの料理はどうなってるの?  と、やきもき(してないって?)してる人も居るかも知れないけど、あまり熱くならない程度にやってますよ。

リンリンからは、自分が何もしてないみたいに見えるから、料理はあんまり載せるなと、クレームが来てるんです。

ツクシを摘んだので、卵とじしたり、パスタに和えて食べたり(これは旨かった。 写真が無い)して居たが、癖が無いので、何をしても合います。

昨夜、酔っ払いながら、作った「アオリイカのゲソとツクシ炒め」仕上げにゴマ油をチョンと垂らしてスグに火を止めます。
イカは釣った奴だし、ツクシは公園から戴いた。

焼酎のお湯割りが進んで、前後不覚で眠りました。


080410の映像 001-pqpq




今日は晴れるかな?って思ったけど、どうもスッキリしませんね。
一応行くと言うので、犬達を車に乗せて家を出ます。

駄目かな~  パラパラと小雨が混じる。


080410の映像 026-pqpq






リンリンも付いて来てましたので、散歩より先に用事を済ませる事にしました。
小雨の降る駐車場でリンリンを待ちます。

駄目だよサクラ。
散歩は又明日にしないか?

ワシの考えてる事の判るサクラは、トタンにしょげてしまいました。


080410の映像 016-pqpq




おい、サクラ  顔を上げなよ。


何だよ。     無視かよ。


080410の映像 021-pqpq



雨も時々止んでるし、サクラもあんまり可哀相だし、いつもの海まで行きました。
日没まで まだ間が有るので、少しは遊んでやれるかな?

諦めて居たサクラですが、エンジンが掛かって来ましたよ!

海か?  海か?    海なのか??




080410の映像 034-pqpq




風が強い!    そして寒い。

堤防の外の砂利浜が、サクラとワーブの仔犬の時からの遊び場です。


見えて無いけど、ワーブはもう飛び出して、クサイ海草の上で ゴロンゴロンしてますよ。



080410の映像 055-pqpq


浜に降りてみると、サクラはもう、泳ぐ気満々です。

080410の映像 062-pqpq




どうしようかな?  泳がせるかな・・・
でも、今日は寒いよね・・・

などと、考えて居ると、一人  ググッと盛り上ったサクラが爆発します。

080410の映像 068-pqpq


う~ん。
どうしようかな?

そういえば、タオル持って来て無いや。    スマン サクラ 泳ぐの却下。


波乗りサクラの姿も見たいが、今日は止めて置こう。

080410の映像 072-pqpq





また 暑くなって来たら みんなで泳ぎに集まりませんか?
泳げない犬だってみんなで遊んでるうちに泳ぐんだよ。

チャーリーだってハロだって とても上手に泳げる様になったよね。

去年の大発見はジャック・ラッセル・テリアはみんな泳ぎが上手だって事。

オマケの発見は泳がないだろうと思ってたウィペットも普通に泳ぐって事。




強風で寒いので、ワシは堤防の陰に隠れて遊んでやった。

それでもサクラは喜んで、飛んだり跳ねたり遊んだんです。

080410の映像 081-pqpq



何かが壊れているのでしょう。 12位でした。
どの辺りで止まるでしょうね。  意外と面白いですね。   みなさんも楽しんで呉れてるでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  気が向いたら応援してみてね。   がんばる力になります。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<山も良いよ。 | BLOG TOP | 痛いし、濡れるし。>>

comment

  1. 2008/04/11(金) 06:20:02 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
さくらの泳いでるとこ見たいですね☆代わりにいろはの必死な犬掻きをみてください(・・;)

海~へ(^-^)乂(^o^)ノ

  1. 2008/04/11(金) 06:44:56 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
今年も海水浴に行きましょうね!大崎でもいいし、松浦もいいし~
大崎は石で貝が多くて足を切る事があるし、松浦は砂浜だから帰る時の水洗いが大変そう。どっちが良いのかなぁ?他に良い所がないですかね~
海水浴と言えばBBQが付き物でしょう。今から楽しみっすね!
川棚の狂犬病注射は6月頃ですよ。因みにロットもワイマも書いてあります。 注射も嫌がらずにホケーッとしている間に終るのでジタバタするヒマは無いようです。三匹なんで私が大変なだけですが、去年は石木まで注射団を追い掛けて行きました。30分で移動してしまうので逃すと大変ですよ!

  1. 2008/04/11(金) 08:10:51 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

海ですか いいですね~ バーベキュウ 
ってどっちやねんって話ですが・・・

我が家のタハティもエドペペロンスキー3世(通称エド)も川は大好きですが、海は恐がりです。
家の前の厳木川で水浴び大好きです。

海かぁ!

  1. 2008/04/11(金) 12:14:36 |
  2. URL |
  3. たかすけ
  4. [ 編集 ]
サクラ君は相変わらずパワフルで、見ているこちらも元気になりますvこのところ雨続きで満足に遊べてないので、週末こそどこかに行きたいですわ~!!
おソラもサクラ君と遊んだら泳ぐようになるかしら?海に行っても走り回るばっかりなんですよ(苦笑)

やばぁい

  1. 2008/04/11(金) 12:50:56 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
さくらもワーブも可愛すぎ☆

今度7月に瑠依茉依の初泳ぎの為に、
壱岐まで行くことになりました(笑)
泳いでくれる事を願います(笑)

  1. 2008/04/11(金) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
いろはママへ。
良く泳ぐ犬の皮膚は、状態が良い事が多いですよ。

サクラは足が短いせいでかな?すぐに草に負けるんですよ。  お腹の辺りが真っ赤になります。
でも、海で泳いだら治るんです。
暑い時期の水泳は欠かせませんね。




あっちょんさんへ。
今年もやりましょうね。
人間も泳がないと損ですね。
トクマンクンの近くなんて良いですよ。

そう!  30分で次に行っちゃうんですよね。獣医さん。
そんな時に限ってトイレに行きたくなったりして、時間が無くなるんだよね。




タハ母さんへ。
海は体が浮き易いので、泳ぎ易そうです。
サクラは川でも良く泳ぎますが、明らかに海が好きみたいです。

バーベキュウはビールが欲しくなるのが、問題なんですよね。  みんな遠いから気を使うところです。
でも、アルコール無しでも楽しいですよ。




たかすけさんへ。
泳ぐ犬と、3回位 海に行ったら泳ぎ出すと思いますがね。  本当にJRTは泳ぎの巧い犬種ですよ。
一度でも自分の意思で泳いだら、上達が早いですよ。

海辺を走りまくってるのもソラちゃんらしくて良いですけどね。




よっこさんへ。
おお!良いですね~
長崎県人でも壱岐まで行った人って少ないんじゃあ無いですか?

以前バイクでツーリングする計画が有ったのですが、直前でキャンセルになったのですよ。
ウニ丼が、やたら旨いらしいですよ。

海海ぃ

  1. 2008/04/12(土) 00:18:35 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
泊まりでいこー!海
呑もう!海でぇ!


しっかし、サクラ、笑える

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





