ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山も良いよ。

  1. 2008/04/11(金) 22:20:07|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
今日は良い感じに晴れましたね。
暫くは天気も小刻みな周期で変化する様です。  楽しく散歩が出来る内に 沢山野外を堪能したいですね。


さて、若干前の有る日です。

ワシの住んでる所は、大村の山手です。    勿論、海までも数分で行きますが、元々山ですから、チョッと車で登れば、誰にも会わないで散歩出来る場所が至る所にあるんです。



080408の映像 003-DX


調べれば判るのだろうが、名前さえ判らない堤です。
結構大きいのですが、廻りは背の高い杉、檜の林に囲まれて、近所の人でも存在する事さえ知らない人が多い所です。

その気になれば、海でも山でも貸切です。

080408の映像 006-DX


堤で暫く遊んで、飽きて来た(ワシが)ので、場所を移動します。
林道を使った山越えの道は萱瀬ダムまでスグですので、久し振りに行きたくなったのです。

途中に「シャクナゲの里」が有りますので、寄ってみます。
行って見てビックリです。

シャクナゲの花はもっと遅くに咲くのだと思ってましたが、もう 咲いて居るのですね。

080408の映像 040-DX



こんな風につぼみも沢山有りました。
訳知り顔のおばさんが居たので、捕まえて質問しますと、シャクナゲは今頃の時期からゴールデンウィーク辺りまで見ごろなんですと。   

080408の映像 043-DX




綺麗でしたよ。   野岳の裏見の滝も有名ですが、此処もナカナカ良いですよ。
場所が判らない人も居るだろうから、地図を描いて見ました。

余計判り辛いかな?


シャクナゲ地図




周りは山に囲まれて静かな所です。
棚田の田園を登って行けば有ります。

たまたま、今日ですが、この辺りにお住まいの方とお話してますと、シャクナゲの野生の奴が、今月の下旬に咲くらしい。
場所は聞いたのだが、公開可能な場所なのか、行って確かめたいと思う。




080408の映像 068-DX


この後、萱瀬ダムのサイト下の公園に行きました。
ワシは山菜取りに熱中してますと、犬が居ません。

何処なんだろう?と、捜してますと、居た 居た 居ました。

サクラって危ない所が好きなんですよ。


080408の映像 117-DX


口笛で合図を送りますと、コチラを向きます。
ワシは目が悪いので、表情までは判らんが、シルエットが可愛い。

080408の映像 120-DX






口笛に反応したワーブもワシの周りに帰ってきて、暫く二匹で仲良く遊んで居ました。

080408の映像 127-DX






でも、時々ワーブはふっと消えるので、何でかな?と、思って居ますと、
謎が解けました。

こいつ等、地下道遊びをして居たのです。

ワシも体の小さいワルガキの頃、全く同じ遊びをしてました。


080408の映像 152-DX


いきなり消えたと思えば、とんでもない所から出てくる。

楽しいんだろうね。

どんな顔して「地下道」を移動してるんでしょうね。
見てみたいですね。

080408の映像 154-DX



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ    良いのですかね?  5位です。

ほぼ、今まで読んで頂いて居た方々に応援頂いての結果です。  皆さん凄いです。   有難う御座います。    outポイントが、ブッチギリで低いのが、その証明ですかね。 
3日目で、クリックしてスグに見れる位置に居るとは思いませんでした。

気が向いたらで良いんです。  応援してくれると頑張れそうな気がします。


<<けっこう、のんびり屋です。 | BLOG TOP | まぁ、待て。>>

comment

やっぱり

  1. 2008/04/11(金) 23:20:35 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
さくらもワーブも可愛いゎ☆

山とかでワンコを離すの怖くないですか?
うちの場合瑠依が絶対戻ってこないと思うんです…
茉依は大丈夫だろうけど。
逃げませんか?

  1. 2008/04/11(金) 23:55:46 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
大村は散歩に良い場所が揃ってますよね。
でもサクラくん、そこ思いっきり危険区域ですからっ!

私もランキングは今まで参加してなかったのですが
昨日暇つぶしにつけてみましたよ(´▽`)

およ!

  1. 2008/04/12(土) 00:13:16 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
シャクナゲ、綺麗ですよね!何か神秘的

ワーブと同じ遊びは、ジョセフィーヌもしてましたよ)^o^(
ウソラブは、似るのかな?

山、大好きです!あー、ジュリアンと、山に行きたい!行きたい!いきたーい!走り回らせたぁい!

コレカ~ィ

  1. 2008/04/12(土) 08:21:54 |
  2. URL |
  3. フレジィ
  4. [ 編集 ]
ワーブの突如のワープの謎はコレだったのですな。
夏になると、頻繁に行なうのでしょかねェ。ドコにでも探せば日陰はあるもんだ・・・・・試してみるか?(笑)

4位ですな、行けますね・・・一番間違いなくね
お~もろ~いもんなぁ~ 又、会いましょう。

  1. 2008/04/12(土) 08:35:24 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
側溝ですか・・・

やってました。私も子供の頃、探検好きでしたから。
初めての場所が平気なのはそのせいかな?

!!(°□°у)у それって、今でも成長してないってこと???

3位入賞まちがいないですねv-218応援してます。

土筆

  1. 2008/04/12(土) 12:21:39 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
昨日アジグラウンドで土筆発見!
家庭科が不得手なので、主婦をコックに任命。
今日のお昼に土筆の卵とじ(パクリました)を食す予定です。

狂犬病の注射で病院に行きました。
30秒後に来ますよ、と言われたら案の定、痛い!痛い!してました。軟弱者~!
待合室にカレーを盗み食いしたワンコ、その他の物を食したワンコ、そして生のサツマイモを食べたジャック。
この季節、ワンコの食欲は旺盛らしい。

独り遊び!

  1. 2008/04/12(土) 13:23:40 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
面白そうだなぁ~
山は隠れた遊び場があって皆楽しそう(>_<)
エルリズは探険遊びはあまりしないタイプですね。必ず近くに居てボールが飛んでくるのをひたすら待っているタイプです。頼だけ何処かに逃亡タイプなんですよ~(^_^;)
山も海もた~のすぃ~~~♪d(⌒〇⌒)b♪

山はいいですよね♪

  1. 2008/04/12(土) 13:36:10 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
人が来ない山はいいですよね。
たいていの日曜の午前中はテニスをして、午後からはビルと山に行っています。
ビルはひたすら臭ってマーキングして...
犬の遊び方は小さい頃からの習慣ですかね?
ビルもワーブちゃんみたいに側溝に入ったり冒険してほしいなぁ。
山菜はいっぱい採れましたか?
『つくし』↓炒めてましたよね、どんな味がするんですか?
あと、どんな食べ方があるんですか? 私も旦那も食べたことなくって...^^:

はじめまして

  1. 2008/04/12(土) 17:34:19 |
  2. URL |
  3. 犬とLoveLove
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/

  1. 2008/04/12(土) 21:43:10 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
つくしを全くみてないから、次の休みあたりそっちを探索に行ってみようかな~

  1. 2008/04/12(土) 21:45:53 |
  2. URL |
  3. mako
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。コソ見はしてましたけど・・・^^
ランキング5位、すごいですね♪
これからも、ボズさんらしく頑張って下さい!
ポチっとしますよん。

ワーブちゃんもサクラ君も、絶好調!のようですね。
ノーリード、憧れます。
winは、そのまま放浪の旅に出ること間違いなしです・・・
サクラ君、危険区域の石の上をもしや、ぴょんぴょん渡っていってるとか?
すごいなぁ。ワーブちゃん、側溝の中はどんな世界なのでしょう?

  1. 2008/04/13(日) 05:48:35 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
よっこさんへ。
ウチの散歩の場合、始めから山の中でノーリードだから、ほぼ、問題無いのです。
いきなり放して戻って来いと言っても無理なワンコも多いと思いますが、マテ、オスワリが、完璧だったらなんとかなりませんか?
安全な所で練習しても良いかも知れませんね。




もやさんへ。
危ないとか、行くなとか言われると、ちょっと行って見たくなりますよね。   ワシは昔からそうです。
犬も似るんでしょうね。
ランキング貼ったのスグ気が付いて、ポチポチしてますよ。   




黄色いパンダちゃんへ。
ハハ、 ウソラブか・・ 短く言えて良いや。

ストレス貯まってますね。
走り回るのも良いけど、まず、睡眠ですね。

今日の前半なら、可能じゃないかな?
どうなんだろう・・・天気。




フレジィ様へ。
さて、どうなるものか? と、始めましたが、意外な反応で、戸惑いますね。
1~2位は、チョッと難しいですね。  一週間のデータで、区切るみたいですから、来週の水曜日のランキング辺りが、正確な順位と言うところでしょうね。
楽しんで呉れたらそれで良いです。

  1. 2008/04/13(日) 07:05:40 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。
子供の頃って危ない遊びが面白いですよね。
最近の子供でやってるのを、見た事無いけど、何処かで隠れてやってるかも知れませんね。

先程見たら、3位になってましたね。
良いのかな? って思います。
皆さんに感謝です。




ダンボ耳ジャックさんへ。
ツクシはまだ食べられそうですか?
ウチの近所はそろそろ駄目になってます。
春を感じる為に食べるみたいなものですから、一度で良いから食べときたいですよね。

病院の待合室の犬って可愛いですよね。
みんなキョロキョロしてて・・・不安なんだろうな。




あっちょんさんへ。
マムシだけが、心配なところです。
必要以上に心配しても、何処にも行けないので、基本、日当たりの良い所を選んで遊ばせてます。
まぁ、やられる時は、注意しててもやられますけどね。
そういう意味では海が安全ですね。




ビルさちさんへ。
テニスって、格闘技に近いですよね?
ワシ、全然駄目です。 振っても振っても当たりません。  走り回るだけ。

フキ、ツワ、ツクシ、ワラビ、菜の花の蕾、セリなどを、頂きました。
まとめて水を張ったバケツに入れといて、後はボチボチ空いた時間に調理します。

ツクシといえば、卵とじですね。  失敗しにくいですから、お好みで食べてみて下さい。
味よりも、春の一瞬を楽しむ料理かも知れません。




いろはママへ。
仔犬預かり頑張ってますね。
いろはママ、がんばり過ぎないでね。
チョッとした工夫で、誰でもボランティア出来ると判って呉れると思うんだ。

いろはは、どんな反応してるだろうか?
気になるなぁ~




makoさんへ。
ワシもコソ見してますよ。

winちゃんは自由みたいですね。
ノーリードは、見通しが効かない森の中の散策で始めるのが良いですよ。
犬からすると、一番人間に付いて行きたくなる場所みたいですよ。

ワシは犬には合わせないですからね~  油断してると置いて行かれると思うと、犬も必死で付いて来ます。
仔犬のときの刷り込みが大事なんでしょうね。

瑠依は

  1. 2008/04/13(日) 07:56:02 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
おやつやオモチャがないと待てできなぁい(笑)
ボズさん…瑠依茉依をしつけしてください(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





