ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアルにワシはあんなのか?

  1. 2008/04/14(月) 22:09:05|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
いやはや、顔から火が出る程恥かしい思いをしました。

告知も直前、放送時間もお昼前と、非常に見難い時間帯と言う事で、誰でも見られたという事では無いでしょうが、それでも帰って来て ビデオを見ていると、このオッサンは本当にワシなのかと、目を疑いました。

皆さん、こんな見てくれの悪い親父に、「シッシッ」という訳でも無く、人類愛で接して下さって居るのね。   初めて知ったのです。

元々、顔を洗っていても、鏡を見ると、ワシって鏡映りの悪い顔だなぁ~と、ボンヤリ気づいてはいたのですが、
それが、テレビ画面となると、悪い上に動いて、声まで出すのですから、エライ事になってました。

お昼前にスミマセンでした。
オマケにテレビ局の人から、記念品まで貰って居たのでした。

折角ですから、ワシの犬フィギア一作目の「サクラ」と、写して見ました。




080414テレビ用 002-ee


実は、テレビの収録日は、我がジャック・ラッセル・テリア倶楽部のオフ会と、ダブルブッキングだったのです。
大体、最近のサクラは、オフ会で弾けて その日に限っては、満足してグッスリ寝るのです。

その辺が心配だったのですよ。

オフ会の後で、まぁボールは追うだろうが、木にまで登ってくれるのだろうか?
テレビとしては、珍しい映像に期待するでしょうし、そんな期待に答えられるだろうか?

案の定、現場に着いてみると、行け行けのサクラでは無く、何処か落ち着いた大人しい犬になってました。


う~ん。    ヤバイぞ!


080406オフ会 054-ee


どうもマズイなぁ と、思いながらも、NBC長崎放送 ディレクターの岩崎さん、レポーターのアニマル藤田こと、藤田絵美さんと、挨拶も済み チャッチャと撮影に入りました。

テレビ的な事は良く判らんが、このお二人若いのに、良く「ワカッテル」人達なのには、驚いた。
兎に角、礼儀正しい。
相手の心を思いやる事が、自然に出来る人達でした。



080406オフ会 060-ee


先に大方撮影を済ませて居たフレジィは、な~んか余裕かまして撮影風景を撮ってます。
アニマル藤田さんにマイクを向けられても、結構気の利いた事をスッと言うのです。

「へぇ~、やるなジィ・・」と、内心苦々しく思ってる時に限ってワシにマイクを向けるもんだから、ワシ、ビックリして にやけた顔で、「そうですね~」としか言えない残念な人になってしまった。


080406オフ会 076-ee


さて、いよいよ サクラの大技「木登り」ですが、ワシのワル~イ予感は的中して、いざ、本番になると、テンション低いです。

やらなきゃ駄目か?と、時々ワシを見る始末です。
この後、たった一回だけ登って呉れましたよ。

もっと良い絵を撮りたいと言う要望が有りましたが、二度とは登って呉れませんでした。
普段遊ぶ時は、うんざりする程登って遊ぶのに、大事な時にこんな奴です。

でも、放送を見たら流石ですね。  巧い事撮ってますね。



080406オフ会 053-ee


今回声を掛けて呉れた金太郎パパ。
佐世保のスーパーアイドル犬 金太郎と共に、日々進化してます。



080406オフ会 085-ee


どれ位アイドルなのかと言うと・・・
下の写真は、金太郎にとって、極当たり前の風景なのです。

サクラも時々人を集めますが、「常に」と言う訳では有りません。
金ちゃんは、常時こんな感じです。

サクラは愛想悪いから嫌々我慢してますが、男フレディ逃げてます。



080406オフ会 119-ee


実際放送を見ると、ワシ的には 電波塔を引っこ抜きに行きたい位の恥かしさであったが、サクラとしては良かったと思う。

良い記念になった。
金太郎、  フレディ  「あっ!ぷる」さんありがとう御座いました。



ワーブも連れて行きたかったが、動きの制約の面で無理でした。

ゴロンさせたまま 映り込む事が出来ないものだろうか?と、試行錯誤しましたが、頭悪いんだよね。
間に合いませんでした。



080407の映像 066-ee



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。  嬉しいです。  上が強そうなのも、堪らなく嬉しいです。
へぇ~ 本当に皆さんが押して呉れて居るんだと思うと、何か感激です。
マウスのクリック音は好きでは無い音の一つですが、ここ数日で好きな音になりました。
気が向いたらで、良いんです。   みんなも少しでも楽しんで呉れたら、それで良いと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<どうなんだ?熊本ウジャウィペット。 | BLOG TOP | けっこう、のんびり屋です。>>

comment

私は

  1. 2008/04/14(月) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
セレブな主婦あっちょんはちゃんと拝見しましたよ。金太郎君とパパは堂々としていて、フレディとフレジィさんは上手くこなしていましかね。
だがしかしさくらパパはちょっと声が上擦り文章も短いし、最後の大成功のガッツポーズはちょっとキョドって嫌そうで藤田氏をちらみしていましたね。
次は全国テレビ局ジャックでいきますか?
楽しみですね~テレビ局からDVDが貰えるとか、松本さん見たいって言っていました。うちの旦那も見ていないので貸して下さいね。

見ましたよ(*´艸`)

  1. 2008/04/15(火) 00:12:35 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
ばっちりHDDに録画して夜に妹と観ました。
サクラくんもボズさんもあんなの違うっ!
普段と比べたら別人かと思う大人しさでしたね。
その前に大忙しだったから仕方ないかな!?
お疲れ様でした(´▽`)b

みたみた

  1. 2008/04/15(火) 10:31:45 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
熊本お疲れ様でした
テレビみましたよ…
丁度、申し送りしてたので、初めは見逃しましたがね~

オヤジ


あっ(;゜O゜)いえ、紳士三人のポーズに、思わず、にやり

どんな気持ちだったんでしょ?

とにもかくにも お疲れ様でした(^O^)/
いい記念ですね~

  1. 2008/04/15(火) 20:43:50 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あっちょんさんへ。
観たのですか?
いやいや、あれは編集と修正の妙ですよ。
主役を食ったらイカンでしょ?

ガッツポーズもどきですが、ワシは一番最後撮りだったので、後の二人は何回かやってる後なんですが、ワシだけ一発なんですよ。  短い説明で、ハイ、スタートと言われても、あんな感じですわなぁ・・・




もやさんへ。
意外と、人間も犬もシャイなんですよ。
顔も知らない不特定多数に観て貰うのですから、控えめで良いんです。    が、 サクラのテンションの低さが、ず~と、気になってたんですよ。
まぁ、仕方ないですね。




黄色いパンダちゃんへ
いや、良いんです。
後半だけ見れば。

犬は歳取っても絵になるけど、ワシらオヤジは、醜いですね~。
元々美しくは無いのだから、仕方ないですね。
悲しい現実なんです。

  1. 2008/04/15(火) 23:33:52 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
りんりんさんへ

ビデオ貸してください☆ボズさんにお願いしたら貸して頂ける気配がないからりんりんさんへお願いします(^-^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





