ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうなんだ?熊本ウジャウィペット。

  1. 2008/04/15(火) 22:00:08|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
そもそもの話。
何でジャック・ラッセル・テリア飼いのワシが、わざわざ熊本のウィオフに行くのかと、疑問の人も居るだろうが、キッカケはこの人。

集まるものだか良く判らずに始めたジャック・ラッセル・テリア倶楽部のオフ会を、最初から支援してくれたんだ。
今では、どんなカタチでの参加も良いよ! となった原因の 黄色いパンダちゃんと、その犬ジュリアン

去年の秋にも有ったウィオフなんだが、その時ワシは仕事で行けなかったんです。
今回は行けるぞ~!! と、喜んで居たのだが、天気がねぇ・・・


080413 ウイペットOF会 123-poo


  真っ直ぐな道

早朝から起き出して、天気みたりして、ゴソゴソして居たワシなんだけど、長崎の他のメンバーも動き出したと言う情報を得て、急いで家を飛び出しました。

他の人は高速道路使用で移動ですが、ワシの家は、長崎でも県央で、ウィオフ会場も フェリーの着点だと言う事で、迷わずフェリーで行く事にしました。

それにしても、空の具合が悪い。
今にも降りそうです。
熊本のしーまま達は、今頃やきもきしてるでしょうね。

その点、ワシは参加する側なので、気楽なものです。   最悪中止になっても、熊本だもん  行く所は、捜せば有ると 言うもんだ。


車を運転しながら、近いのに まだ通った事の無い諫早干拓の堤防道路を通って行きましょうと、考え付きます。
リンリンもそれが良いと言うので、決定です。

やっぱり、現場に行って見ないと判らん雰囲気って有りますね。
調整池の広大さに少々驚きました。

駐車場が、途中に有りましたので、そこから眺めて見ましたが、テレビで有明海が変わったと騒いで居るが、それもそうだろうと、肌で感じてしまいました。
白木原辺りから眺める干拓も、それは広大なんだけど、遠景のせいかな?  何処か他所事なんですが、此処で直に現場に立つと、空気と言うか、ニオイというのか、エライ事やっちゃったんだなぁと、ストレートに飲み込めました。



080413 ウイペットOF会 328-poo


この排水にどんな意味が有るんだろう?

振り返っても終わりの見えない堤防が続いて居ました。




080413 ウイペットOF会 334-poo


山道が多い土地柄の長崎では、チョッと珍しい直線です。
ここでネズミ捕りやられたら、全員アウトでしょうね。



080413 ウイペットOF会 304-poo


 えびせんで飛ぶんだ

さあ、後はフェリーに乗るだけだぁ~と、フェリー乗り場へ。
ここで、勘違いに気付きます。
此処、多比良港じゃないの?  熊本でも長洲港に着く奴です。

いかん、イカン。
オフ会の会場は熊本新港でした。
島原外港から乗らんと駄目じゃないの。   もう少しでやられるとこだった。

外港は島原駅のまだ向こうです。
ドライブとしては、良い感じです。



080413 ウイペットOF会 364-poo


流石、行楽シーズンですね。
フェリー乗り場は車と人で、盛況でした。
乗れるのかよ?と、チラっと思いましたが、乗れるんですね。

鉄の船に鉄で出来た車を満載して、おまけにリンリンを乗せても沈まないのですから たいしたものです。
ワシなら沈んでます。


080413 ウイペットOF会 371-poo



フェリーに乗り込んでも、何か忘れて居る様な気がして居ましたが、思い出しました。
家を出る時に、パンを持って出ようと、思って居たのです。

冬場よりも、数は減って居ると 思うのですが、カモメが船を追いかけて来るのです。


080413 ウイペットOF会 418-poo


他の乗客のみなさんは、お菓子をあげてました。
巧い事空中でキャッチする奴も居れば、手から直接取って行く奴も居ます。

080413 ウイペットOF会 425-poo



えびせん数個の為に熊本まで追いかけて来る訳ですから、エネルギー消費の観点から見ると、どうなんでしょう?
収支は取れているんでしょうね。   心配になります。

空を飛ぶのは、案外水に浮いてるみたいに楽なんだろうか?
それとも、えびせんは 見た目以上のハイカロリーなんだろうか?

どちらにしても、このカモメ達は生きて行ってるので、割りに合う行動なんでしょうね。

080413 ウイペットOF会 429-poo

フェリーに乗ると 視点が、かなり高くなるので、もう一つのお楽しみの スナメリを捜します。

まだ、このフェリーでは、一度も見た事は無いのですが、他の船と違って、近くに居れば かなり発見し易い筈なんです。

熊本港に、もうスグ入るし、今回も駄目だったか・・・と、カメラを直したら、出ました。
5~7頭の群れでした。

本当に、丸3年振り位かなぁ?  見たのは。


スナメリも見た事だし、何だか得した気分で熊本新港に到着しました。


会場を捜すと、本当にスグ近くです。    

黙々と、走って 飛んでます。
いや~  集まってるなぁ~!

ウィペットばかりだな と、感心しながら 車を降りると、堪え切れなくなった厚い雲から、雨が落ちて来ました。

やっぱり、ワシが雨男なのか?
何時も嵐を呼んでるのはワシなのか?

どうなるんだろう?ウィオフ会。



頼む!  雨よ、止んでくれ


080413 ウイペットOF会 470-poo



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。  犬ブログ全体で、110位です。  こちらは、競争が激しいので、変動も大きくて面白いです。   書く側としては、孤独感が薄れると言うか、まぁ 楽しみになってます。  気が向いたら応援してください。
スポンサーサイト

<<ウィがたくさん。 | BLOG TOP | リアルにワシはあんなのか?>>

comment

有難うございます

  1. 2008/04/15(火) 22:52:16 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
はるばる、熊本まで、有難う御座いました

ワーブのお跳ねぶりが、めちゃ可愛く感じました!

沢山、お話されてたみたいで、楽しんでくれたなら 嬉しいなぁ~

また、次も行きましょうね~(^-^)

カモメに会いに、あたしもフェリーで行きたいけど‥

トオイナ

  1. 2008/04/15(火) 23:46:24 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
ボズさんでも港を間違える事あるんですね(p_-)意外です!

  1. 2008/04/16(水) 02:38:00 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
ボズさんも参加されたんですね?!
お会いできなくて残念でした~(涙)
ちょうどチャイナペイントのレッスンが入って
いたのでお休みできませんでした。
すごい数のワンちゃんが集まったようですね。

あの公園が「ブキミ公園」です。
私だけが言ってますけど。
なぜブキミかというと、いつ行っても人がいなくて
ちょっと怖いから~~。(笑)

次回はお会いできますように!!

お疲れ様です

  1. 2008/04/16(水) 07:01:36 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
昨日はジョイファームランドに遊びに行き、あっぷるの事で話が盛り上がりましたよ。
で結局タイピイエンは食べたのですか?
リンリンさんは熊本でまだ遊びたかった様子でしたが福岡で遊び周りましょう。お昼はあっちょんオススメのお店で食べてから買い物巡りをしましょうね。
楽しみです。

  1. 2008/04/16(水) 14:11:26 |
  2. URL |
  3. リーリ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!
お久しぶりです!
いつもこっそり見て、こっそりクリックしていますよ!
自分の事の様に嬉しいです♪

フェリーってサクラくん達も乗れたんですね!
車内待機ですか?それとも一緒に連れて上がれるんですか??
一度乗ってみたいな~っと思っていたんですよ♪

こんにちわ

  1. 2008/04/16(水) 17:48:48 |
  2. URL |
  3. バウリング事務局
  4. [ 編集 ]
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/

バウクラブにご登録していただきマイページを持つと、オリジナルヘルスチェックもけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデルとして採用させていただいております!!
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/album.php

マイページが持てる、バウクラブにご登録いただけますと、モデルとして採用させていただいた場合、
写真の変更があると必ずメールマガジンにてお知らせしております♪

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

ナニカとお疲れです

  1. 2008/04/16(水) 21:19:34 |
  2. URL |
  3. フレジィ
  4. [ 編集 ]
ウィオフ会でまたまた プチ旅の記事ですね。
徳島行きを思い起こしてしまいました。

ボズさんの旅の記事は面白いですよ。りんりんさんは絡んで来るわ、そりゃもう~~です。

呑んでます? 私はこれからです。

  1. 2008/04/16(水) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
黄色いパンダちゃんへ。
お疲れでした。
フェリー良いですよ。
物理的に拘束された時間が良いです。

豆で入れたコーヒーの魅力の一つが、待つ時間だと思うんです。
何か似た時間ですよね。
海風も気持ちイイし、最高のプチ船旅でしたよ。





いろはママへ。
いやいや。  港を間違えるくらいは、可愛いもんですよ。  人生間違えてますから!!




ゆうこりんさんへ。
はい。  残念でした。
でも、良いのです。   犬で動く人は何時か会うんですよ。   今回も、初めてお話したけど、この人何処かで・・・と言う人ばかりでしたよ。

ブキミ公園ですか?!  
ワシ、家が近いなら毎晩行きますね!! 犬と一緒にシーバスロッド持って。
遊ぶと言う面では、自由度の高い 面白い所ですよ。




あっちょんさんへ。
いや、タイピエンは駄目だった。
なんか、ここ2~3年タイピエンといい続けて居る気がするなぁ
リンリン イン福岡。  良いの?
ワシも行けたら行くけど。   どうかなぁ~
まだ判らんです。




りーりさんへ。
久し振りです。
ワシもこそ~っと行ってますよ。
この前も いろはママと、リーリさんの写真について話し合ったばかりだ。

フェリーは、原則 車内待機なんですが、人が少ない時は、コソッとオーケーですよ。
チャーリーは優しい感じだから、何時でもオーケーかも知れません。




フレジィ様へ。
呑んでますよ。
お褒め頂いて恐縮です。
最近リンリンネタは控えて居るのは、全て実話なだけに、書いて居て暗くなって来るんですね。

ハートの強い時しか書けないのですよ。
リンリンが登場する時は、ワシ、家庭内で無敵の時です。

  1. 2008/04/17(木) 13:08:26 |
  2. URL |
  3. しーまま。
  4. [ 編集 ]
スナメリ見れたんですね~☆

私まだ野生は見れたことないですぅ(><)
幸運をボズさん達が運んできてくれたのかも♪

今日辺り、オフに参加して頂いた方のブログを私の方で紹介させて頂きたいと思ってますw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





