ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィがたくさん。

  1. 2008/04/16(水) 22:00:26|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
 気にしないのは、解決したのと同じだ。



さて、ワシが連れてきた雨なんですが、着ていたウインドブレーカーが、ペタペタし出す位降って来ました。
一般に、水に濡れる事が苦手なウィペットは、黙々と遊んで居たのに、雨宿りで引っ込んでしまいました。
楽しみで、皆さん集まったのに、気の毒だなぁ と思ったものです。

080413 ウイペットOF会 005-plpp


一方、どちらかと言えば、雨歓迎のジャック・ラッセル・テリアです。
ジョイなんか嬉しそうに遊びまくってました。

080413 ウイペットOF会 154-plpp


サクラも此処までずっと車の中だったので、外で遊べる嬉しさ爆発です。

何時までも体温が上がらず、ノンストップでエンドレスに遊べる雨の日は、実はコイツ一番好きな天気なんですよ。

080413 ウイペットOF会 225-plpp


主宰側の人間は大変だなぁと言う事で、テントを覗いて挨拶に行きます。
しーままは、内心ビックリしたのだけど、ワシの弟の双子の娘にそっくりだったのですよ。

何か初めて会う感じでは無いなぁ  なんて ボンヤリ思ったのでした。


それにしても、広々とした良い所です。
書類を書くだけで、貸し出してくれる訳ですから、熊本って太っ腹です。

しかし、このくらいの雨なら晴れの内のJRT倶楽部の面々は、普通に遊んでます。
そう。  野外の集まりは、細かい事は気にしない事。
何時だって気がついたら雨上がってるじゃないか。

暫くフラフラしてると、雲の厚さから本降りになるだろうと思われた雨も、あ~ら不思議に止んで来たではありませんか!!

良かった。   こんな感じで、時々降る位なら、なんとかなるじゃないの。
雨宿りして居たウィ軍団も、ワラワラと広場に出て来ました。


猫科と言われるウィペットを、猫ジャラシで集める しーまま。何でか一番反応してる顔のJRTのジョイ。
お前は何なんだ?

080413 ウイペットOF会 197-plpp


 やっぱり速いんだ。

結局、20数頭のウィが集まってたんだって。
実はワシ、佐賀の有名犬のランディとコスモ以外は、パッと見て名前が判らんのよ。

以前、長崎は諫早でディスクをやっていた所にたまたまワシとリンリンが、通りかかってお会いしたのが、始まり。
コスモはまだ、幼い雰囲気を持って居たので、今回見ても、始めは気がつかなかった。

「ランディ!」と言う声に、?? 小さくなったランディに気が付いたんです。
もっとデカかったんですよ。 この犬。
ダイエットしたのでしょうね。



080413 ウイペットOF会 228-plpp


昼飯は行けば何か有るだろうと、思って居ましたが、フェリー乗り場に行けば何か有るかも知れないが、グルリと見渡す限りな~んも無し。

どうするさ リンリンと、話してると あっちょんが用意して呉れてるらしい。
熊本の事情が良く判っているんですね。
感謝です。

美味しく頂きました。

080413 ウイペットOF会 140-plpp



飯食べて、人と話したり 写真撮ったり
ウィの事好きな人達のウィの深い話はおもしろかった。

散々遊んだ後の50メートル走です。
まったくやる気無しのウィ達に、走れ!と言って走らせてるんですが、それでも早い!!
流石に走りのスペシャリストです。

やる気満々の時なら、どんだけ早いですかね?
この時でも、軽く流して5~6秒でした。

080413 ウイペットOF会 648-plpp


  判り易いのは親切だ。


こう言う集まりに来たら、メモを片手に名前を聞くワシなんですが、一犬種にこれだけ集まられると、メモを取っても自信が無いので、途中で諦めて居ますと、なんとも親切な犬達発見です。


一発で名前がワカルのです。



080413 ウイペットOF会 657-plpp



何故かと言うと・・・


着てる服にデカく書いて有るんだ。
数字だから、ダイレクトに脳に響きますね。

沢山の人に名前を呼ばれる犬は幸せなんです。





080413 ウイペットOF会 656-plpp


へぇ~と、話してると、イチとゼロ。
やるなぁ~  福岡組。

複数飼いの人の犬って 名前を呼ぶ時気を使いますよね?
え~と、って考えるもんね。

でも、この4匹に限っては、何年後に出会っても名前で呼べますね。


080413 ウイペットOF会 665-plpp


お邪魔しました 又合いましょうね。
楽しかった。






フェリーに乗り込んで、車の中で仮眠した。
島原に着いて、係員の誘導で外に出ると、夕闇せまる港は雨だったんだ。

080413 ウイペットOF会 032-plpp


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。   犬ブログ全体では、97位です。
数字の話でナンですが、今日でランキング一週間分のポイントデータが出ました。  つまり、今の順位が正当な数字です。   有難う御座います!!
此処から伸びるのか?  後退するのか?!
皆さんの楽しみの一つにしてもらえれば 幸いです。


スポンサーサイト

<<桜も色々。 | BLOG TOP | どうなんだ?熊本ウジャウィペット。>>

comment

にゃ~

  1. 2008/04/17(木) 01:22:08 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
ネコ科ジャックラッセル目のjoyです

ご褒美の遊びがこの手の遊びだったんで、やっぱり今でも好きなんでしょうね…(・ω・)



フェリーいいですねぇ(^~^)

佐世保からなら島原までが遠すぎるんで使えないんですよね…(^_^;)

  1. 2008/04/17(木) 10:04:27 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

あっちょんさんのご飯美味しそうです。
今朝の朝ごはんまだなので、なんか唾でてきました。

あっ芋ご飯、好評です。

ウィウィ(・∀・)イイ

  1. 2008/04/17(木) 11:00:50 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
ウィは、水が苦手みたいですね~

御存知のように、うちは、全く平気

雨も川も海も、嬉しいといいます(^O^)
また、今年も泳ぎましょね!


昼飯など、本当はあたしが、考えなきゃならんかったのにね~
あっちょんに感謝です


5月のJRTオフ会も、すぐにきますよね~
さて、どうしゃしょ

お粗末な!

  1. 2008/04/17(木) 21:07:10 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
お昼ご飯でしたね。せっかく用意したパンは忘れるしね~!
リンリンin福岡ですが、色々考えていてリンリンさんが楽しんでくれるといいなぁと思っています。
サンコーの近くにダイヤモンドシティもあったりと最近は楽しい志免町です。
計画するのが楽しいんですよね。

  1. 2008/04/17(木) 23:30:03 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
かなり遅くなりましたがー
ウィ祭りお疲れ様でしたっ
アホの兄妹ですが、これからも宜しくお願いします
私たちは地道にした道をダラダラ話をしながら
帰りました
毎日会話しているのによくこんなに話すことあるよね~とか言いながら
兄はやたらと、ワーブがお気に入りで
貰えたら嫁に貰うとかちょっと危ない事を言っていました
ワーブに気をつける様に言っておいて下さいねっ

  1. 2008/04/17(木) 23:46:46 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ジョイパパへ。
猫ジャラシで一番目の色が変わったのは、ホント笑ったです。

フェリーね、何処かで乗り合わせると、一人当たりが、とても安くなりますね。
後は時間との兼ね合いですね。
あっちょんの家の距離なら割りが良いんじゃなかろうか?  ああ、ETCも時間に拠るか・・・




タハ母さんへ。
はい。  とっても美味しかったのです。
彼女はこう言う所にとても良く気が付くのです。
仕事では時々行くのですが、その辺をウロウロする暇など無いので、知ってる積もりで、ナンも知らんのですね 熊本。

芋は色んな所で今ブームですよ。
トータルのカロリーを一度無視して、量だけで考えるのは、シンプルで、駄目だなぁ~と思えばスグに修正出来るメリットが有ります。
元々犬は人間などと比べると、とんでもなく粗食ですからね。 犬の体重のチェックだけしっかりしてやれば、失敗し難いと思います。




黄色いパンダちゃんへ。
しかし、考えてみると、長崎だろうが、熊本だろうが、犬馬鹿はヘンピな所に行く訳だから、何処に行っても一緒ですなぁ

5月ってばゴールデンウィークど真ん中になるのかな?
考えて無かったけど、そろそろですね。




あっちょんさんへ。
いや。  美味かったですよ!!

福岡って志免なの?
変わったからね~福岡。
ショウケに行く時、乙金台って有るじゃない?

そんな~オトナゲない!!  と、言うのを、
そんな~オトガネダイ!!  と言うオヤジギャグを言ってました。   面白くない?
志免で言うと、息が出来ない程可笑しいんですよ。

  1. 2008/04/18(金) 00:05:58 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
つじいちゃんへ。
仲良いよね。
つじいちゃんの所より歳食ってるけど、ワシの兄弟も仲良いんだ。
兄弟、姉妹は仲良くないとイカンね。

ワーブ変わってるから面白いんでしょ?
何か来るツボが有る犬では有るわなぁ~
嫁に出しても良いが、スグ失禁するよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





