ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜も色々。

  1. 2008/04/17(木) 22:58:37|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
家の近くの岳ノ木場公園の桜の花も一段落しました。
今年は、例年よりも花の持ちが良かったみたいで、まだ全部散ってしまった訳では無いですが、黄緑の葉が揺れる桜並木になりました。

此処、長崎は大村には、有名な大村桜が有ります。
八重咲きのホワンとした花で、好き派 嫌い派分かれる所ですが、綺麗ですよ。

下の写真は大村桜では無いようですが、この公園内に咲いてました。
これも綺麗な八重の花です。
また 近い内に大村桜も見に行く事にしましょう。

080414の映像 007tyty


 Dのカタチは満ちる月。

そして、此処には 数本の枝垂れ桜がありますが、普通枝垂れはソメイヨシノより早く咲いて若干早く散りだすのですが、一本だけ今頃に満開を迎える枝垂れ桜があるんです。

最近新しく読んで頂いて居る方に説明しときますが、ワシの配偶者、細君の事を此処では「リンリン」と呼んでます。
何でリンリンかと言うと、古すぎて判らん人続出だろうが、「リンリン・ランラン」から取ったのだよ。
「インディアン人形」の・・・ユニットの・・・判らんか・・・

今の時代なら「イヌイット人形」って言わないとマズイですかね?
その、ウチのリンリンには妹が居まして、リンリンの本名と、妹の本名を並べると、関西の漫才ユニットの「いくよ・くるよ」的な、もしくは 「リンリン・ランラン」的な韻を踏んだ楽しげなユニット名になるんです。  そんで血行が悪いのかな?元々見た目 地黒なんで、いい加減な分類で行くと、「リンリン」に近いな・・・と。

今では、フリーの時間は普通に「リンリンさん」と呼ばれて普通に返事をしてるのです。


最近知ったのだが、そのリンリンが桜の季節に一番好きだと思ってるのが、この枝垂れ桜らしい。


080414の映像 017tyty






一本桜なのだが、下にベンチが有って そこに座って見上げると、淡い桜色の宇宙が広がるのです。

暫し、 花に包まれて遊んだのです。


080414の映像 042tyty


上ばかり見上げていると、ヒコーキ雲。

080414の映像 076tyty


満ちる月が出番を待って居た。

080414の映像 087tyty


 良かった ツナガッタ。



森園公園組のいろはママが、一時預かりをしていた「あーり」の里親が決まったので、「あーり」を見るラストチャンスだな。って事で森園公園に移動します。

デカイな。
ムクムクの毛に包まれたブサカワな奴でした。

一時預かりしてくれるだけで、消える筈の犬の命のチャンスは繋がるんです。
ご苦労だったね、いろはママ。 と、声を掛けると、 「そんなに手間は掛からなかった」と、笑顔を見せてくれました。


080414の映像 115tyty


引き取りに来たDD4Dが連れて来た犬。
遠く松浦から仔犬一匹の為に来た。

080414の映像 127tyty


陽が傾くと、急激に寒くなる。
まだ遊び足りないサクラは、ワシを見上げて嬉しそうだが、
もうそろそろ帰らないか?

080414の映像 062tyty



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   3位です。    犬ブログ全体では84位です。(凄いなぁ)

実力がある所ばかりなので、廻りをキョロキョロしてます。  良いのですかね?こんな所に居て。
みなさんが良いと言うなら良いですかね。  
気が向いたらで良いですよ。   明日への活力です。  有難う御座います。
スポンサーサイト

<<置いて行かれる。 | BLOG TOP | ウィがたくさん。>>

comment

  1. 2008/04/18(金) 00:10:15 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
あっ時間的に おはようございます?

ブログ仕上げるのに今だ数時間を要して気が付けば、もうこんな時間です。

やっぱりみなさんは、凄い!!と今更ながらに尊敬します。
森園公園に行けばお会いできそうだなと思いつつ、家でゴロゴロしてました。いつも、良い写真載せてくださってありがとう・・・気持ちいいです。空の写真◎

はじめまして

  1. 2008/04/18(金) 03:14:06 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
ずっと読み逃げしておりました。
先日、過去ログを読破いたしました。
なんとも楽しい数日でございました。
(仕事は、滞りましたが・・・)

そっと、隠れ読者でいようと思っていたのですが、
「リンリン、ランラン」に、つい食いついてしまいました。
三つ編みで、鉢巻きしとりましたね。
♪わたしぃは、かわいいインディアン人形♪とやら
だったよーな。
そーですか、駐車場の柱にすりすりマーキングなさる
りんりんさんって、きっとかわいい方なんでしょうね♪

また、おじゃまします。どーぞよろしう。

会いたかった

  1. 2008/04/18(金) 07:41:16 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
あーりに会いたかったのに・・・
最終日は歯医者で会えず・・・
さらにその歯医者の日以来歯茎がうずく(ノд-。)クスン
しかも、そこからドブの臭い(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
よっこもチビちゃんなら一時預かりしたいなぁ~・・・
でも。。25日は既に予定あり(ノд-。)クスン
5月頭は予定でいっぱいいっぱい(ノд-。)クスン
5月中旬からならOKか?!
あ、大村でも引き取り可能になったって聞いたんですが・・本当ですかぁ??

  1. 2008/04/18(金) 21:36:24 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
リンリンさんと仲良しですよね(*≧m≦*)いいなぁ~私もいつかはそんな夫婦になる事を夢みて、まずは、パートナー探しから(・・;)そう2、よっこちゃんコメにも書いてあるんですけど、大村でもOKになったんでしたっけ?

  1. 2008/04/18(金) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。
確かにブログ仕上げるのは時間掛かりますね。
2時間で書き上げられない場合は休みと決めて居たのですが、最近はダラダラと、アルコール入れながら4~5時間掛かる事もありますよ。
もう少し、ザクッと簡単にしたいのですが、センスに欠けるので、とたんにクオリティが落ちるんですね。

簡単に森園いらっしゃいとは言ったけど、良く考えると、エゲツなく遠いですよね?
近くに御出での節には、連絡下さいね。
ご一緒しましょう。




SHIMACOさんへ。
初めまして。  有難うございます。
遡って読んで頂いたのですか??   なんか申し訳ない気持ちと、恥かしいのと 嬉しいのがごちゃ混ぜです。
まったくのパソコン初心者で、しかも独学ですから、初期の記事は、顔が赤くなる程 稚拙ですね。

こんなブログでも見に来て下さって、何と言って良いのか・・・
リンリンですか?  全て実話ですから、記事にしてワシのストレス発散してるだけです。
可愛く無いですよ。

コメント頂けると、嬉しいです。  こちらこそ宜しくです。




よっこさんへ。
ああ、あのムダな歯?
やっぱり痛いでしょ?  ドブの臭い??  オペして下さい。

そう、出来る時にするのが、一番楽です。一時預かりは、決して無理はしないのが良い。
人の繋がりの構築が一番です。この日は駄目だからアノ人に・・・と言う感じなら楽ですもんね。

引き取りですね。 持込に限ってでしたっけ・・・
詳しくは話しを聞きに行く積もりですから、又 後日。

  1. 2008/04/18(金) 22:15:22 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
いろはママへ。
もう! おこちゃまなんだから!
この世で、死ぬまでとか、永遠とか、罰以外にあり得ないのですよ。
ああ、夢を壊すの辞めとこう。
絶望は人を駄目にするのだ。

ええ。 限定OKだと聞いたけど、軽くは言えないので、詳しくは又後日。

リンリンランラン

  1. 2008/04/18(金) 22:17:37 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
リンリンランラン、リアルタイムで、ほのかに、覚えてますし、なぜか?
爺ちゃん家の床の間に、サインが飾って有りました!


そういや、リンリンさんと、シーママは、系列でいけば、同じ部類に属する気がします!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





