ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

置いて行かれる。

  1. 2008/04/18(金) 22:39:17|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
最近の夕方の散歩のパターンは、時間に余裕が有る時は、長崎空港の手前にある森園公園まで行くし、忙しくて時間が押した時はスグ近くの岳ノ木場公園に行きます。

サクラとワーブはどちらの公園が好きかな?
遊べたらどっちでもイイんだよね。

外に出れば、何時だって臨戦態勢のサクラだ。



080416の映像 017-aaa


サクラの同居犬のワーブは、元雌犬なんで、少々身勝手な奴です。
いや、コレはワシだけの見解ですよ。

地球上のメス族全てが身勝手と言う訳では無いとは、判って居るのです。
しかしながら、ワシの身の廻りに見えてるメス族は皆身勝手で、数々の不条理をワシに押し付けるのです。




今朝もリンリンが、朝食の支度をして呉れました。
さあ、食べようとした時、リンリンは言いました。

「ごめんね。 朝からこんなものばかりで・・・」



いや、朝メシなんて昨日の残り物で良いですよ~!       ??。




って、味噌汁はワシが作ったものだし、   漬物はワシが漬けたものだし、 
御飯だってワシが炊いたものじゃあないか??

こんなもので悪かったな。・・・       君、全て器によそっただけやん。



でも、ワシは もうこんな事では動じないもんね。
ものの言い方注意したら、暫くメソメソするか、逆ギレしてコチラがやられるか の、どっちかだから、いずれにしても なんのメリットも発生しないのよ。

ヘラヘラしながら、黙って食いました。

この世は修行だよ君。     一番キツイのは家庭での修行ね。



080411の映像 026-aaa



でも、性格が良くて、何でも言う事聞いて 頭も良い女が良いかと言うと、そうでもないんだなぁ。

ねぇワーブ。

言う事聞きたいのだけどスグ忘れ、キチンとしたいけど出来なくて、 楽しそうな事があると、全てを忘れて遊んでしまう。
困った奴だが、可愛いと思ってるのさ。

車の中では、サクラ程のヤッホー度を示さないワーブなんですが、澄ました顔して目だけはキョロキョロしてます。


080410の映像 018-aaa



ノーリード禁止のワーブなんですが、誰一人見当たらないので、久し振りに放して見ました。
ヤッホーと、ノリノリで遊んで廻って、やがて森の中に消えました。

シマッタなぁ。   やっぱり最近コントロールが効かないんですよね。

暫くサクラと待ちましたが、戻って来ません。


この前若い女の子から、牛やん!と言われてたサクラが、草を食いながら待ってます。

080411の映像 065-aaa


ワシの家のルールでは、「犬に合わせない」と言うのが有るので、このまま置いて帰る事にしました。
えっ?と、思うかも知れないけど、大丈夫なんです。

ワーブは完全に単独行の場合、決して人前に出ないし、他所の犬にも近づかず、じっと森の中に姿を隠してワシかリンリンが迎えに行くまで待って居るのです。

夜中に迎えに行った方が、ワーブの反応としては面白いのだけど、カメラに収まるギリギリの明るさを狙って迎えに行きました。

ヒンヒン鳴く声が聞こえますかね?




オチの画が、動画でごめんねケータイの人。
少し手を抜いて見ました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ     3位です。  犬ブログ全体で85位です。
押して下さって有難う御座います。 生きて行く気力も湧くと云うものです。

週末ですね。  安全に楽しい週末になります様に。
大潮に掛かりますので、潮干狩りなんてお勧めです。
昨日UPの満ちる月と欠ける月の見分けが出来る様になると、潮の干満の大きさも判る様になりますよ。

<<買い物。 | BLOG TOP | 桜も色々。>>

comment

お互いに

  1. 2008/04/18(金) 23:16:55 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
良い関係になったと言う事ですかね!?旦那にたまに説法して言い聞かせて欲しいものです。
我が家は水道電気節約の為にお風呂は一緒に入りますが、お互いにストレスが溜っているのか殴りあいですよ。血肉湧き躍る夫婦の馴れ合いなんでしょうね。 私としては頑張って酒池肉林を目指します(>_<)ウフッ

ご飯

  1. 2008/04/18(金) 23:59:56 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
私は、家で?家でも?ご飯を作らないので、たとえ不味かろうが黙って残さず食べます。
自分が作った時、不味くても食べます。食いしん坊なんです。

事件です。ジャックがテニスボールを咥えません。
口の奥に口内炎のようなものが・・・。
口を開けるのも痛かったらしく、口を開けた私から逃げます。
エーン、日曜の競技会、スタートで逃げたら泣く~。

  1. 2008/04/19(土) 08:33:34 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
昨日は電話間違えてすみませんヽ(^△^;)ゞ

基本電話かけないので、オフ会の朝のボズさんへの電話が最後のものだから、履歴を見間違うのですよー

でも、森園行くときは連絡しますので、宜しくお願いします!!
タハ父は、人間に厳しいですが、犬にはあんなやつですv-510←こんな奴
リンクありがとうございますv-4

わーぶ・・・

  1. 2008/04/19(土) 15:26:36 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
寂しかったよね~(^▽^;)
鳴いてるのめちゃ聞こえますよ~(笑)
でも、本当に逃げないっていうのがすごい・・・
もし瑠依を放置したら・・・どうなるんでしょう?
きっと遺体となっての再会or一生会えないような・・・

サクラが牛・・・見えますw
にしても、ワーブもさくらもほんとにきれいな顔してますよね!!
めちゃかわいい♪

ランキング羨ましいですゎ。。。
よっこは犬カテゴリで行くと全然ですよ。。。
キャバでも上位にはまだ。。。
めげずんにがんばりますe-263

  1. 2008/04/19(土) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
さくらが初めてmini牛に見えました~そんな秘技がΣ( ̄□ ̄)!ワーブって私の中で、何か愛おしく思える存在なんですよね~

  1. 2008/04/19(土) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あっちょんさんへ。
ええええええええっ、えええ!!


今度ビデオに撮って送って下さい。




ダンボ耳ジャックさんへ。
えええええええ??
御飯作らない?

ええ??
ジャックが口内炎?
マズイですね・・・  サクラがテレビの本番で木に登らなかった位にマズイです。

逃げなくても嫌な顔するかも知れませんね・・・
一回だけならするかもよ。

心配ですね。




タハ母さんへ。

ええええええ??

オフ会以来電話して無いのですか?
まぁ  携帯なんて無い方が良いかも知れませんが・・・

タハ父って厳しいのですか?
ワシ、会ったら初対面でボコられますか?

人間にも優しくするように、言って聞かせてください。
今日の森園はプチオフ会でした。
良い季節になりました。




よっこさんへ。
えええええええ?

失礼、なんでもないです。

ワーブは逃げないのでは無く、動けないのです。
多分、三日位は動けないでしょうね。

ランキングね。  楽しみ程度に考えましょうね。
ワシはもう一年近くやって居るので、たまたまポチッてくれる人が居るのでしょう。
しかし、昨日、今日と、覗いて呉れる人は多いと思いますが、ポチッては呉れませんよ。  
それで良いんだと思ってます。
ブログは長く続くものだから、短期的な事は無視しましょう。

  1. 2008/04/19(土) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
いろはママへ。
先日ね、ホルスタインとサクラをコラボさせようと、牛を探したのですが、野外に出て居る牛って少ないですね。 

今日のいろはは大分遊びましたね。
今頃疲れて眠って居るのかな?

  1. 2008/04/20(日) 00:40:45 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
ワーブかわいぃw
置いて行かれた事に気がついて寂しかったのでしょうね。
休日は逆に出かけたりして見に来る人が減っちゃうかもです。
私も出かけててポチできませんでした(;´Д`)

置いてっちゃうんですね?

  1. 2008/04/20(日) 01:15:25 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
ショーウインドーに見とれて
あちこちさまよう女子みたいです、
ワーブさんったら。(笑)
夢中になっていて、
はっと気がついたら、エライことになってるわけですね。
人間の女子に同じことしたら、ボズさんがエライ目に
あわされますね。

  1. 2008/04/20(日) 08:31:36 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
もやさんへ。
ワーブは置いて行かれる事が解かって居て 森の中に隠れるんです。
明らかな確信犯なんです。
後で迎えに来るのが、堪らなく嬉しいみたいです。
甘えの気持ちが強い奴なんです。




SHIMACOさんへ。
この公園は、森林部分が大きいので、隠れる場所が 無尽蔵なんです。
帰る時は、指を口に入れてピーって鳴らしますよ。
それで来なかったら置いて行くんです。

人間の女は別ですよ。  基本 性格の悪い女性が好きなので、女性にはエライ目に遭わされて当然だと思ってます。   男心も複雑なんですな。

ですね・・・

  1. 2008/04/21(月) 21:00:52 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
ランキングは楽しみていどに・・・そうしますw

あの・・・動画は何で撮ってます?
今日、UPしてみたんですが・・・
画質悪すぎで(´▽`*)アハハ
携帯ではあんまりですかねぇ(;´∀`)

  1. 2008/04/22(火) 00:42:45 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
よっこさんへ。
FC2の動画は悪くなりますね。
ユーチューブとかにUPして タグを貼り付けると良いかも知れない。
ワシも今、検討してます。
色々実験する事です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





