ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物。

  1. 2008/04/19(土) 22:28:14|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
壊れたダムに水を貯める場合、普通に考えて壊れた堰堤の水漏れを直してから水を貯めますね。
部分的な修復が不可能なら、一度壊してサラピンから作り直しますね。

枯れた山から流れる水の流量を増やせと言う馬鹿なんて居る訳無いんだがなぁ・・・
いや、生臭くてスマンですね。   税金、保健。

以前も何処かで書いた(ぼやいた)けれど、ミッキーマウスのジグソーパズルを壊して、いくらピースをかき混ぜて合わせ直しても、やっぱり出来る絵はミッキーマウスなんですよ。

判ってる事が出来ないのは、何も判らんのと同じなんだろうけど、 人間自体そういう生き物なのかも知れないと、最近深く思うのです。

若い人よ、どうか絶望だけはしないで欲しいと思ってるんだ。

080419の映像 012-hggg




大村の庶民の経済力と言うか、購買力をどう見積もって居るのだか判らんが、24時間営業のスーパーだとか、最近増えてます。
夜、せめて深夜は休んだ方が良いように思うのだが、夜中の3時に冷奴食べたい時には便利ですね。

交番だって「無人君」で営業してる時代に、民間は親切過ぎるかな?
まぁ、親切ったって底が知れてるんだけど・・・
管理職不在のチェーン店で飯を食い、  店長不在のコンビニでコーヒーと雑誌を買って居るのさ。
今日のワシはグチっぽいな。

080419の映像 010-hghg







それでも、しかし、そんな枠の中だろうが、働いているのは血の通った人間だ。

夕刻、スーパーにて。

まだキャベツが家にあるなぁ・・野菜は止めとこう。
おっと、キュウリが安いな。  カゴに入れとこう。

やっぱし、肉に比べると、魚は割高かな?


ワシは結構真剣に買い物するんです。  一円に悩むのは、かえって不経済だけど、値段で悩んでる主婦を見てるのは好きだ。

080419のsozai 001-hggg


 ドドドっと。


レジに行くと、結構並んでいる。 稼動してるのは5列。
やっと前の中学生の番になってレジのお姉さんを視ると、大きく太ったお姉さんだ。

ワシはワシのココロの声で、こんな感じのお姉さんを「ダイナマイトなハニー」と呼んで居る。

そういえばこの店には もう一人負けず劣らずのハニーが居た筈・・・と、他のレジを見てビックリだ。

な  な   なんと、  全員がダイナマイトなハニーだ!! 


080419のsozai 005-hggg





誤解を解く為に言っとくが、ワシの個人的な好みは、痩せてる人より、適度に太った人が好きだ。
ワシの好みの範囲を超えた時点で、「ダイナマイト」の冠が付くのだ。  「ダイナマイトなハニー」側からは、ナンじゃそりゃ?で、更に誤解を招く線引きだが、ワシの内部的な問題だから仕方が無い。

まぁ 若いお姉さんなら本当は何でも好きだけど・・・


レジで支払いを済ませて店を出ようとすると、後ろからドドドッと、音がする。 
慌てて振り返ると、さっきのレジのハニーが、ワシめがけて走って来る。

わっ と、ごめんよハニー!!

見ると手にキュウリが有る。
息を弾ませ彼女が言う。
「スミマセン、これ・・・」    ああ、忘れてたのか、有難う。

えっと、コレは支払ってるのかな?ワシ。
「いいえ。」  えっ  そうなの?  幾らだっけ?  「98円です」

100円渡すと、キビスを返してレジに走る。  ドドドッ。
見るとレジに並んだ長い列の人達が、心配そうにこちらを見てる。

ああ。 たった2円に悪いなぁ。

ワシも走る。
  
たったコレだけの距離で息を弾ませたハニーが少々気の毒だったのだが、
忘れて居たのだが、ワシもダイナマイトだったんだ。

「ハア、ハア、オツリの2円です」

「ハア、ハア、  ありがとう」


サウナでも行こっかな・・・

080419の映像



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ    3位です。  犬ブログ全体では、トホホ ダウンです。 95位です。11位下がるとチョッと来ますね。  でも、まあ 気にしない。
気楽に行きましょう。
スポンサーサイト

<<何処がプチなんだプードルのオフ会。 | BLOG TOP | 置いて行かれる。>>

comment

  1. 2008/04/19(土) 23:27:46 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
え~~~っ、ボズさん単独でスーパーに行くんですか?
うちでは絶対ありえないです。
それにしてもきゅり、この量で98円?って安いですよね。
このきゅうりはどう料理された? ぬか漬け?
↓ワーブちゃんが人前には出ないとわかってても放置するのは怖くないですか?

  1. 2008/04/20(日) 01:24:35 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
さくらくんの表情がくるくる変わって(・∀・)イイ!!
我が家にもダイナマイトなハニーがいます(笑)

  1. 2008/04/20(日) 08:44:18 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
私もダイナマイトなハニーですけど 何か?

!!(°□°у)у ダイナマイトなハラかも・・・

今日はプードルオフ会です。ヒルズさんには来られないのですか?

続き

  1. 2008/04/20(日) 18:08:17 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした。
今日はお会いできないのかなーとあきらめ   ては、いけませんね(^○^)ノシ

やっぱり何事もポジティブに考えるべきでした・・・
忘れてた;

あっちょんさんや、フレジイさん黄色いパンダさんにまで再会できて、本当幸せでした。

いろはママへ

  1. 2008/04/20(日) 19:11:56 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
この前のオフ会の時に撮った写真をプリントしたのでボズさんから渡してもらおうと思ったのに私が渡し忘れました。ゴメンちゃ~~明日リンリンさんに会うので渡しておきます。

ボズさんプードル祭お疲れ様でした。あのミニチュアコユキちゃんの家族に少しイラッとしてしまい、口を出してしまって(>д<)場が悪くなってしまった。

帰りに大崎に寄ったらかずやさんがいましたよ。

  1. 2008/04/21(月) 00:01:17 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
最近は24時間営業のスーパーが増えたので、夜遅くでも行けるので、仕事帰りに便利です。

同じ買い物でも、今ではリンリンより安く上げるので、ワシが行く方が多いかな?

キュウリは殆んどヌカ漬けに廻りますね。

放置ね・・・勿論、何処でも良いと言う訳では無いのです。  仔犬の頃から、うんざりする程の時間付き合って築き上げた関係の上で成り立つ放置です。

反対に、絶対放置できないのはサクラです。
常に自分の頭を使うからです。
犬の考える最良と、人間の考えるそれは違いますから。




もやさんへ。
実際のハニーがダイナマイトな状態ってどんな感じを指すのですかね?

歌を聴いて居ても判らんのですよ。
セクシーな・・・位の意味なんでしょうか?




タハ母さんへ。
人生の「諦め」に付いて又、語りましょう。
ポジティブにネガティブを語る・・・
イイですね。  大人です。




あっちょんさんへ。
うう?  場なんて悪かったの?
気のせいでしょ?

大崎にも寄ったんですか?
ワシは帰りに、あまりの眠気にギブして、彼杵港で6時過ぎまで寝てから帰りました。

おはようございます☆

  1. 2008/04/22(火) 08:36:25 |
  2. URL |
  3. アロアママ
  4. [ 編集 ]
プードルオフ会お疲れ様でした。
プードルは皆同じ?全然違いますよ~
勿論そっくりな子もいますが・・・
よく見ると顔がそれぞれ違います。
個性的な仔は、沢山の中でも顔を見ただけでどこの仔かすぐに見分けがつきます(^^)/~~~

どうしてここでコメント?
可笑しくて、この記事にはまりました。
ボズさんで言うなら、私もレジの店員さんにも負けないくらいダイナマイトなハニーでしょう(>_<)
サウナ通いです。
岩盤浴もお勧めですよ(^^)/~~~

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





