ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行く春を惜しむ。

  1. 2008/04/21(月) 22:47:30|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
昨日のプードルオフの記事ですが、写真は、プードルを控えて正解だった。
最初に用意した写真は、全て「金太郎大好き」とカブって居ました。

家に帰って一気に書き上げてしまってから、待てよ?・・・と、書き直したのです。

まぁ、皆さん満足して帰ったみたいで、とにかく良かったですね。

行く春の一日を犬と楽しく過ごすのは、とても贅沢な事ですよね。



昨日もチョッと触れたけど、もうすぐゴールデンウィークですね。
もうワシの家には小さい子供も居ないので、わざわざ人の多い所、車の混み合う所に行かなくても良いのですが、全く何も無いのも寂しいです。

大体 此処数年のワシのゴールデンウィークは、近場の海に行って釣りをする事になってます。
そう、ワシの春のシメは釣りで終わるのです。


世の中には春だと言うだけで嬉しい犬も居ますが、ワシは人間の中でも我儘な部類なのでしょうか、楽しめる事は全て楽しみ尽くしたいのです。



外部取り込みー21 001ass


それでも 最近は、以前に比べて釣行回数は3分の1程度まで減りました。
暇を見つけて無理して行きます。     使える時間も かなり短くなりました。

最近の大ヒットはミズイカでした。   3年振り位の2キロオーバーでした。
場所はトクマンクンパパからの情報を元に、独自の絞込み予想で目星を付けた所です。

えっ?  ココで? って場所だから、尚面白かった。

持って行ったクーラーにすんなり収まらなかったので、空手チョップで折りたたんで入れました。


外部取り込みー21 016ass


春チヌに関しては不調です。
オッと言う様な大物はでませんね。 42~45センチまでです。

食べてみようかな?ってサイズですが、春チヌとしては寂しいですね。


外部取り込みー21 025ass


犬を連れて海に行くなら、ミナを取るのも面白いです。
潮干狩り用の網袋を用意して行くと、便利ですよ。

帰る前にそのまま海水でザブザブ洗えば砂も綺麗に無くなります。
ペットボトルに綺麗な海水を汲んで帰ってそれで茹でると、味も良いです。

外部取り込みー21 029-ass


犬ブログなので、犬にも触れて置きましょうか?

最近、グッと来た犬二匹。


名前は判らん。  
でも、可愛さ爆発。

大崎ドッグランに居ました。
目つきの悪さにワシはやられました。


080419の映像 103ass


もう一匹は、大村森園公園散歩で。

はぁ~・・・と、ため息のモモちゃん。   14歳なんですと。
幸せって此処にあるのね。    もっと、もっと長生きしてね。

080419の映像 128ass



とても余計なお世話だが、元来計画性のカケラも無いワシは、何時も悔いの残るゴールデンウィークになるんですなぁ。  ああすれば良かった。  こうすれば良かったと、休み明けの出勤の車の中で考えるのですよ。

だから、みんなにも教えて置こうと思ったんだ。
もうスグ ゴールデンウィークですよ!  って。

判ってるって?   失礼しました。


080418の映像 357ass



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   3位です。  犬ブログ全体で91位です。3つ上がりました。
有難う御座います。   
仕事の心配はしないで、休みの心配ばかりしているワシに愛のクリックして見ます?
厄払いになるかも・・・
スポンサーサイト

<<長城を歩く。 | BLOG TOP | 何処がプチなんだプードルのオフ会。>>

comment

  1. 2008/04/21(月) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
ミズイカが太かぁ。
ミナだわ、ミナだわ、長いこと食べとらんような…。
海水で塩茹でもよかですね。ボート場の裏の方?
肥満で引っかかっても私の食べ物への執着は無くなりませんねぇ。

  1. 2008/04/22(火) 00:40:34 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
何処でミナとれるんですか?大好きなんです(*≧m≦*)今度、あった時情報ください!

ミナ??ニナ??

  1. 2008/04/22(火) 00:49:00 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
どっちが正解なんでしょうか??

地域でミナとニナと呼び方が違うんでしょうかね??


個人的にミナはシリタカミナが好きです(*^-^)b

あのベーゴマになるやつです(^-^)


どこでもいるもんだと思ってましたが違うみたいですね…(・ω・)

調理方は押し寿司に入れて食べるのがすきでした(^-^)/

おとなになってからはあんまし食べてないですねぇ…

ゴールデンウィーク

  1. 2008/04/22(火) 00:52:47 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
私もミナ、大好きです!採れたて、いいですね。
ゴールデンウィーク、アジ連がなかったら、採りに行こうかな、四足の子供と。

昨日の南関のアジ競技会、ベルちゃん達が応援してくれました。
嬉しいビックリ!
お陰で近年にない好調、ご機嫌な一日でした。
スタート直前に逃走して、日本テリアに喧嘩を売りに行き、失格!か、
と冷える一幕もありましたが。
JRTがウジャウジャでしたよ。

  1. 2008/04/22(火) 01:40:48 |
  2. URL |
  3. ビルたつ
  4. [ 編集 ]
アオリ、デカイですね。自分も狙いにいったんですが、友人だけ釣りました^^;
ミナて言うんですか?こちらはジンガサて言うんですよ
チヌもいいサイズですね、こちらでは、このサイズならガッツポーズですよ^^
犬ブログですが、こんなのも良いじゃないですか^^

(^O^)/盛り上げ隊長に感謝

  1. 2008/04/22(火) 18:53:12 |
  2. URL |
  3. ☆金ちゃんママ
  4. [ 編集 ]
ウジャウジャぷー軍団のオフ会にお付き合いいだだいて感謝m(._.)mです!

田舎者の金太郎一家は、毎回みなさんのオシャレぶりに圧倒され…今回こそはと頂き物のサングラスにNBCテレビから頂いたバンダナとオール頂き物で統一して(-.-;)ガンバリました。
これからもヨロシクお願いしますm(._.)m隊長殿…!

  1. 2008/04/22(火) 20:06:50 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
イカを空手チョップでたたむという荒技に感動。
力道山もびっくりしていることでしょう。うはは・・・
大物の魚を釣ってしまった場合は、どーなさるのでしょう?かついで帰る?
目つきの悪いパピーは、フレンチさんでしょうか。
かわいい・・・。

  1. 2008/04/22(火) 22:01:37 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
ミナとり探してとるのも楽しいけど
食べるのも美味しい…かったはずw
記憶が薄れるほど昔にしか食べたことがありません。
ゴロンゴロンのワーブたんが本当に楽しそう!

  1. 2008/04/23(水) 17:50:22 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ねこおばさんへ。
春イカは大きいので、釣るにはスリルが有って最高なんです。食べるには、一度冷凍した方が旨いと思います。
大きいと、少し身が硬いんですよ。

ミナですが、残念ですが、大村湾内では大崎半島周辺でしか取りません。
昔はおっしゃる通りボート場の裏辺りで捕って食べてましたね。
写真のは、西彼大島で取りました。




いろはママへ。
へぇ~、若い人でも食べるんですね。
醤油煮みたいにする人も居るけど、あっさり塩味が良いんですね。
九州の人間は大体好んで食べますが、本州の人では、「何じゃ、これは!」と、吐き出す不味さだと言う人も多いですよ。
食は文化ですね。




ジョイパパへ。
以前、みかさんより同じ疑問をぶつけられて、どう呼ぶのか かなり調査したのです。 呼び方は3~4種類出て来ましたよ。
中には差別用語的なものも有ってビックリしました。

ミナでもにニナでも良いのですが、多数決でミナの様です。  後、カワニナみたいに尖った形状が、ニナだと言う説も有りますね。
シリタカはシッタカと同意ですね。
呼び名が多い程に親しいモノなのでしょう。

炊き込みご飯は聞いた事がありますが、押し寿司は初めて聞きました。




ダンボ耳ジャックさんへ。
長崎市内に住む人は幸せですよ。
僅かな時間 車で移動すれば、海には恵まれてますからね。

競技会、良かったですね。
直前に駄目かも?的な事書いてあったので、心配していました。
ママの元気が伝わったのでしょうね。

日本テリアもアジするんですか?
やっぱり、そっちも楽しそうですね。




ビルたつさんへ。
おっ! 初コメですね。  有難う御座います。
春アオリもギャンブルですからね。
10回アタッて10パイ捕る事も有れば、10回来ても一パイも捕れない事も有ります。
自己記録は3・2キロです。   以前、4・2キロを見た事が有るし、漁師の話だと、5キロオーバーも居るらしいから、まだまだベイビーですね。

チヌは謙遜とかじゃ無くて、本当にアベレージサイズなんです。
チヌ釣り始めた頃は、30センチ台か、50センチオーバーかしか釣れなくて、この魚は40センチ台は居ないのかな?なんて不思議に思ってました。
何年もチヌを釣りに行ってまだ一枚も上げられない人だって沢山居るし、不思議な魚です。

でも、ワシが一番愛してるのは鮎の友釣りなんですよ。
いいなぁ。  吉野川。

九州の人間が、川だと呼んで居るのは、ありゃ全部大きな溝です。




金太郎ママへ。
お疲れ様でした。
いやいや、金ちゃんもなかなかキマッてましたよ。
豚汁好評でしたね。  あれで何人前なんでしょう?

邪魔にならんようにしてたのですが、結構邪魔して廻った様な気がしてるんですよ。
金ちゃんママは裏方に廻って大変でしたね。
しかし、大成功で終わって本当に良かったです。




CHIMACOさんへ。
折角釣れた獲物だから、鮮度良く持って帰りたいですもんね。
以前は大きな魚ばかり狙ってましたが、黒鯛もスズキもデカイと不味いと解かったので、写真だけ撮って逃がします。
 一匹だけしか釣れなかった時は持って帰りますが、クーラーに入らないでも、ビニール袋と氷と釣り用の衣類で包めば、なんとか持って帰れますよ。

そう。フレンチのパピーです。
総じてパピーはカワイイのは当たり前ですが、特別な可愛さがありました。
ブサイク系はハマりますね。




もやさんへ。
なんか解からんけど、体の中の足りてないミネラル分とか沢山入ってそうで旨いです。
だから、海水から製塩出来る位の水質の所の奴を捕る様にしてます。

ワーブの喜んでる顔は良いですね。
もう、馬鹿でも良いや。 って思いますもんね。

最近、猫のゴンに、リード付けて庭に出す訓練をしてます。 ゴンだけはとても野外に出たがるんですよね。
散歩できたら最高だけど、無理っぽいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





