ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長城を歩く。

  1. 2008/04/23(水) 18:06:25|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
ちょっと前の話になりますが、吾妻の牛の放牧場に行って来ました。
サクラの柄の牛を探しに行ったんです。

残念ながら、牛は居ませんでしたが、有明海から吹き上げる風が気持ちイイ広い空間なのです。



080418の映像 277qww


公園の奥に、謎の建造物があります。  行った事無いけど、万里の長城を真似て作った感じです。
上が歩ける様になっていますので、歩いて行く事にしました。


080418の映像 311qww

 パトロール。



暫く歩くと、想像以上に長大な事が解かりましたので、嫌がるリンリンを、車のロックをさせに駐車場まで戻らせました。

歩きながらこの建造物の意味を考えましたが、牛の逃走防止と、野焼きの際の防火壁なのですかね?   よく解からん。

暫くして、リンリンから電話です。
警察が来てるから注意する様に・・・と言う内容です。

いや、ワシは別に警察から逃げてる訳では無いので、要らん世話だよ。
彼女は職務質問をされたらしい。
どうせ、キョロキョロしながら逃げたのだろう。

警察としても、事件とかでは無く、素朴に質問したくなったのだと思う。
ワシだって聞いてみたい。

お前は人間としてどうなのさ?   と。

以前、全くの他人から、「お前は性格を直せ」と言われたらしい。
その話を聞きながら、悲しい気分でヘラヘラ笑っていたら、リンリンも嬉しそうにして居たので、
自慢話のつもりかも知れない。


080418の映像 317qww


足元で何かが動きました。
おお!  ニョロ君です。

犬は飛び退くだろうと、思ってましたが、意に反して興味深々です。
毒蛇では無いと、本能的に判るのでしょうか?


080418の映像 328qww




080418の映像 333qww



080418の映像 329qww


残念なのは、もっと大きいヘビなら面白い写真が撮れた事。
出来ればワーブに絡み付いて欲しい。

でも、実際そんな事が起こったら、ワーブをヘビに食わして逃げるけどね。


080418の映像 332qww


大人しいニョロ君なのですが、流石に廻りをウロウロ、クンクン ニオイを嗅がれて怒りだしました。

おや?そういえばこのニョロ君の柄のシャツを持っていた筈だなぁと、覗きこむと、
いよいよ、シュ~という音まで出して怒ります。
標的はワシみたいなので、犬達に行くぞと言って歩き出しました。

080418の映像 334qww


 性格直せよ。



後ろからリンリンが追いついて来ましたので、一応教えてやりますか・・・
お~い! ソコ、足元ヘビが居るからね!!

「また、そんな事ばっかり言うんだから・・・」

だから、本当なんだって。

実は、つい先程もリンリンはヘビを見たらしい。
いきなり大声で、「ぎゃー」と叫ぶから、どうした?と聞くと、「黒い奴、黒い奴!」と言って居たから、カラスヘビだろう。

そんな事があった後だから全然信用して無いみたいです。

暫くして、パタリと止まって「ギャー」と大声で叫ぶ。
「ちゃんと、言ってよ!!」と怒ってるが、これ以上の言い方ってあるのだろうか?

080418の映像 482qww


あんまり叫ぶと警察来るからな! と言うと、「ああ、そうだった」と 黙りました。
ひょっとしたら、この女、何かマズイ事してるんじゃないだろうな?



ああ、万里の長城の最後はどうなってるか気になります?  ここの先には何も無いのです。
いきなり階段が現れ、そこをトントンと下ると何も無いです。

ワシだったから何も無い様に見えただけかも知れないなぁ
でも、ノンビリ歩くには良い所ですよ。






080418の映像 407qww



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ    位です。  犬ブログ全体では、113位です。
昨日は疲れ果てて居て、どうしても書けなかった。 一日休むと、ドドンと下がりますね。
でも、反対に押して下さってる人も居るんだなぁと思うと感動もします。   有難う御座います。
コメントの返事も遅れてスミマセン。   時々ダウンするんですよね。
でも、元気出さなくちゃね。  ポッチリは元気の元です。
スポンサーサイト

<<隙間のマは魔に通じる。 | BLOG TOP | 行く春を惜しむ。>>

comment

うわーうわー

  1. 2008/04/23(水) 18:41:13 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
蛇ですか! 嫌ですねぇ春は
そんな似非都会っ子です

パトカー見ると小道に逃げたくなる私は
りんりんさんと同盟を組むべきでしょうか?

サクラもワーブも楽しそうですね

私は

  1. 2008/04/23(水) 19:14:56 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
警察から職務質問をされた事は無いので警官の前ではあえて不審者っぽく見せて職質してもらうんだぁ~~楽しみだなぁ(>ε<)

  1. 2008/04/23(水) 20:03:26 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
タハ父にリンリンさんってこうなんてーと話したら
「あんたやん」とかいわれました。
私も夫に話しながらそんな気はしてたんですがね・・・

はぁ~

  1. 2008/04/23(水) 20:24:09 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
こんな草地じゃない所にもいるなんてv-12
私とジャックの安住の地はいずこに・・・。
今日のニョロは遠いから良かった、と思っていたら、
顔が!口が!ニョロ曲線が!
舌が出てないだけが救いです。

以前、ジョーズに襲われるのとアナコンダに襲われるの
どちらを選ぶか真剣に考えましたv-293
ジョースは痛いけど、アナコンダは・・・想像できない。

まいった

  1. 2008/04/23(水) 20:29:44 |
  2. URL |
  3. フレジィ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
究極の夫婦漫才、見させてもらいました・・・のんふぃくしょんドキュメンタリ~あわぁ~~とでも評します。

ありがとうござりました。


トワイライトゾーンですね(・ω・)/

  1. 2008/04/23(水) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
んにしてもデカいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

意味不明な建物ってかなりたのしいですよね(*^-^)b

熊本にも意味不明な展望台がありまして、見えるのはラブホ街しか見えない展望台があります

公認の覗き台ってことですよね??



俺も前はしょっちゅう職質うけてました…

でも日本語じゃなかったら結構凹みますよ…(-o-;)

もう...

  1. 2008/04/23(水) 22:04:10 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
さすが九州、もう出没ですか...
ヘビが苦手な人が多いけど、何で?っと思う私です。
私に似てるビル、きっとヘビに遭遇してもへっちゃらだと思うなぁ。
寄寓にも、今週末は牛の放牧が始まった牧場に行ってみようっと思ってます。
景色のいい場所を探してのんびり過ごせたらなぁ。
うちの旦那がコメントしてるのにびっくり、犬ブログで釣りの話題が出るのは嬉しいようです。
5/3~5、九州(湯布院・阿蘇)に上陸します^^v

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:

  1. 2008/04/23(水) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
今回も爆笑させていただきました!
リンリンさん相変わらず素敵(*´艸`)
そしてボズさんの突っこみ絶妙(笑)
キレイな縞ちゃんですね~

  1. 2008/04/24(木) 00:09:58 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
龍は好きですが、
ニョロくんは、キライです。
ジョーズとアナコンダと職質のいずれかをと言われたら
迷わず、職質を選んで逆ギレしてみせます。
ワーブちゃんのごろん♪が大好きなんです
また、見せてくださいまし。

ねー

  1. 2008/04/24(木) 09:55:45 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
リンリンさんに、実際に会った事ない方は、どんな風に思ってるんでしょうな!?(^O^)
読んでたら、笑えますけど



にょろには、ジュリアンは一度だけ会いましたが、無反応でした!
今度あったら、ドゥだろ?
ワーブとにょろ対決、みてみたい!ワーブの勝利を期待!


あぁ、でもいいなぁ!ゆっくりのんびり、散歩したいです!

  1. 2008/04/24(木) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
ここはあづまだけ牧野と言われていたところですよね?
ミニ万里の長城ができる前と出来た直後に行ったことがありますが、歩いたことはなかったの。
こんなに長いんですね、そのうち歩いてみたいです。
できればニョロ君は黒いカラスヘビの方がいいかなぁ。

  1. 2008/04/25(金) 03:18:21 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ツジイちゃんへ。
君は確かに逃げた方が良いかも知れない。洒落で一度捕まって呉れないですか?
身元引き受けに行きますから。

蛇ですが、本当にカワイイし、綺麗ですよ。
ツジイちゃんの趣味に合いそうだと思うんですけど?




あっちょんさんへ。
いや、あっちょんは、警察の方から見ても自由にして貰おうと言う事ですよ。
今でも充分に怪しいです。
暫く泳がせようと、話が出来てるだけです。




タハ母さんへ。
そうですね。
何処の家庭でも、古い女房の扱いには困る所ですね。
お互い様だと思って我慢する事です。
諦めこそが、人生ですよ。




ダンボ耳ジャックさんへ。
アナコンダに巻きつかれながら、ジョーズに食われるのはどうですか?
絵的に全裸でお願いします。

人間だけが、食物連鎖から外れるのはどうしたものかと、時々考えるのです。
何かに食われるのは、案外幸せかも知れませんよ。




フレジィ様へ。
もう、ウチの主人は私の話聞かないんだから!! と、良く耳にしますが、女性の方も、躾の行き届かない犬並みに人の話を聞きませんよね。
お互い様なんですよね。  多分。
やるか、やられるか・・・です。




ジョイパパへ。
何処の国の人に間違われたのかな?
警察もそれが仕事なんだろうけど、カンの悪い奴の相手は嫌ですよね。

大阪にはデカイ ラブホ街のど真ん中にお寺と保育園がありましたよ。
かなり異様な光景で、大好きでした。




ビルさちさんへ。
実は、ウチのサクラは牛と戦うんです。
デカくて立派な牛程 頭に来るみたいで、喧嘩を売りに行きます。

牛の放牧場は意外とマムシの多い所もあるので、注意して下さいね。
湯布院から阿蘇に抜けるのですか?
その時期は道が混み合いますよ。
移動は早朝で、現地でゆっくりするパターンで行かないと、ずっと車の中って事になります。
長崎にも来れたら良いのにね。・・・




もやさんへ。
もう少し若くて綺麗なら許すのですが、段々と魔物の域に入って来たリンリンですから、毎日が戦いです。
この世に平安なんて無いのだと痛感しますよ。

あのニョロ君は、今考えると、木に登ってあそこに落ちたのでしょうね。
外に出してやれば良かった気がしますね。
想像力が足らんかったですかね?




SIMACOさんへ。
そうかなぁ・・
ジョーズやアナコンダの方が貴重な体験みたいで魅力的ですよ。
でも、天草辺りの海水浴場では、サメに注意!と看板が出てますね。
全部食われるなら仕方ないけど、片足とか、片手とか食われるくらいなら、職質がマシですかね?

ワーブのゴロンゴロンは、時々イラッと来ますよ。クサイ物の上でやられると、泣きたくなります。




黄色いパンダちゃんへ。
そうね。  散歩のベストシーズンですからね。
休日は野外に居ないと損な気がします。

「リンリンさん、カワイイですね!」と言うコメントは困りますね。
人間こうなるとオシマイなのよ。 と言いたいのさ。カワイイ奴と言う認識で書いてる訳では無いのですよ。




ねこおばさんへ。 
何時行っても風の強い所です。
カラスヘビは、すばしこい奴です。
気も強いですし、結構怖いですよ。

この辺は、結構野生のサルも多いですし、野良犬の宝庫でもあります。
人も少ないので、意外と単独行は危険な場所だと思ってます。
そういえば、大村サクラはもう終わりますかね?
見に行く筈が、なかなか行けないです。 

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





