ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隙間のマは魔に通じる。

  1. 2008/04/25(金) 01:16:21|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
携帯の電池カバーが落ちて無くなった話は以前しましたよね?
仕方なくなって注文までしたと書きましたね。

弱り目にたたり目です。
もう、注文した電池カバーも不要になりました。

元はと言えば、防水の携帯なのですよ。  キムタクがCMしてたんじゃないかな?
犬の散歩に、釣りにと、水の周りに居る事が多いワシなので、携帯は防水に限るのです。

でもね、ちょっと前かがみになった時、胸のポケットから落ちたのですよ。
勿論安全対策は取って居たのですよ。  
ポケットに留めてびょ~ンと伸びる奴で、落水対策を取ってました。

でもね、水に落ちる時は落ちるのです。
バッチリ防水機能が働いている時は一度も水に濡れた事もなかったのに、
マズイ状態になったとたん落ちるのです。   水に。


080424の映像 339fgf


バンジージャンプって有るでしょ?
あれ、地面ギリギリで上に引っ張られるから、笑い話で済むんだけど、
ギリギリ地面に当たると、死ぬんでしょうね。

ワシの携帯が証明して呉れました。
ギリギリ地面に当たって、衝撃で、インナーカバーが漫画みたいに開いて、
漫画みたいに、ギリギリで水にチャポっと一瞬入りました。


080419の映像 084fdf


スグに携帯の画面を見て確認しましたが、サクラの顔の待ち受けが、何時もの様に笑ってます。
ああ、良かった! と、思った瞬間、 画面がジワジワと白くなって死んだのです。

「2001年宇宙の旅」の「ハル」が機能停止した時の感じでした。

歴代の落水携帯の最後は、液晶画面が虹色に輝いて、それは綺麗な最後だったのに、コイツは地味な最後でした。   駄目だなFOMA。



その後、「あっちょん」が電源入れたら、不思議な復活をしましたが、呼び出し音に出て見ると、電源自体が落ちたり、起動にエラク時間食ったりと、とても不安定な状態です。




080419の映像 009fdf

ショップに行って相談すると、安いけど、エラク扱いにくい韓国製の携帯に変えるか、最新の携帯に変えるしか無いらしいです。
そんで、最新の携帯は幾らなの?と 聞くと、頭金だけで、ワシの財布の中身を軽くオーバーしてるのです。

流石に馬鹿なワシでも、個人の不要になった携帯を捜した方が良いと気付いて、使って無いFOMAを捜す事にしました。

駄目だろうな~と、思った頃にリンリンの職場の同僚から救いの手が伸びました。
有難う助かりました。

全くどう操作したものか解からん代物ですが、普通に通話が出来るのは有り難いです。




080423の映像 098fdf


最初は携帯なんて必要無いさと、思って居たワシですが、いつの間にか携帯無しの生活なんて考えられなくなりました。
メールの機能なんて時間がかかってとても不便なんだけど、世の中がそういう方向に動いて居るから、仕方ないのかも知れない。


080418の映像 052fdf



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ    3位です。  犬ブログ全体では120位です。
ズルズルと落ちて行きます。
まぁ、こればかりは仕方ないけど・・・
色々ゴソゴソしていたら、日付も変わってしまった。   皆さん今日も良い日であります様に・・・

スポンサーサイト

<<長崎港ワン帆船見物。 | BLOG TOP | 長城を歩く。>>

comment

  1. 2008/04/25(金) 02:14:32 |
  2. URL |
  3. DD4D
  4. [ 編集 ]
携帯をポケットにいれて「あぶない刑事ごっこ」しないほうがいいですよ。
液晶画面が割れます。
転がってから犯人を撃つ瞬間、特に注意が必要です。
あれ機種変したばかりだったのになぁ・・・

散々でしたね(>_<)

  1. 2008/04/25(金) 13:57:35 |
  2. URL |
  3. ☆金ちゃんママ
  4. [ 編集 ]
私、まだカバー無しで使ってますが…身の回りに何事も異変は起こりません!

万全に420円も投資して、備えたのに…お悔やみ申し上げますm(._.)m

厄も、おばさんパワーには寄り付かないのでしょうか?淋しい限りですね(∪o∪)。。。

水難には気をつけてくださいね。

  1. 2008/04/25(金) 21:24:37 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
なるほど…私はよく携帯を落とすんですけども
ギリギリじゃなくて、思いっきり落とすから
壊れないんですね♪

使ってないFOMAがあって良かったですね
りんりん様々ではないでしょうか?

ちなみに!春になると携帯変えたい病になります!

  1. 2008/04/25(金) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. noji
  4. [ 編集 ]
初めまして~i-179ブログ村から飛んで来ました。
我が家にも黒ラブ&ジャックがいますi-185
同じ犬種なので思わず食いついてしまいましたi-184

私も水没させたことがあります…i-229
トイレにドボンとi-202
携帯さんは即死でしたi-241
水死はショックですよね~i-195

  1. 2008/04/25(金) 23:59:09 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
私は携帯をいつも不携帯なので、意味ない!と弟に言われます。
女子は(最近はこう言うらしい)バッグに入れるから、音に気付かないんですよー、だ。
男子は(なんか中学生みたい)ポッケにいれるから、こうなるんですね。

今日、軽い気持ちで長串山公園にツツジを見に行きました。
駅裏とか鹿子前とか、いい所ですねー。
しかし、鹿町町遠いー!!!稲佐山にしとくんだった。

  1. 2008/04/26(土) 01:22:03 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
ワタシはAUがセルラーと呼ばれていた
黒くてぶあつい携帯電話の頃から使っておりますが
いまだ、水死させたことはありません。
最近では、不携帯電話と呼ばれております。
はい、その辺に転がしてあって出ないからですね。
確かに女子は水没させるヒトは少ないように思いますが、
洗濯したヤツは知っております。
トイレに落とした時は、すばやく拾い上げ、
ドライヤーでそっと乾かし、しばらく天日干しにすると
使える、
・・・こともあると抜かしたヤツもおりました。
トイレに落としたブツを、顔のそばで使うわけだな?
と、突っ込みたいところを、ぐっと我慢いたしました。
試したくはないです。(^^;)

  1. 2008/04/26(土) 02:06:09 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
私はメダカ鉢に落としました。
でも直ぐに救出して電源切って
電池パック外してティッシュで水分拭き取って
床に並べて乾かしたら何と無事でした。
今使ってるやつですが2回ほど水難に遭いましたよ~
ムーバなら昔の使わないのに何故か取ってあります。

  1. 2008/04/26(土) 11:47:14 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
DD4Dへ。
真夜中のレスポンス良いですね。

ワシね、あぶない刑事って良く知らんかったのですよ。
調べて見るまで、仲村トオルが主演だと思ってました。
はみ出し刑事の活躍って書いて有るなぁ~
何がはみ出てるのかな?  あぶないモノ?

え~、それって、あぶないでっか?




金太郎ママへ。
悪い事が有れば 良い事も有る筈・・・

ワシね、女運と、携帯電話運が悪いみたいです。
携帯はボロボロになるまで使って居たいのですがね、残念です。  スグに壊れます。

それに引き換え、リンリンは、壊れてからが、しぶとい奴です。  何とかならんですかね?




ツジイちゃんへ。
若い人はケータイ変えるの好きですよね?
ワシなんか、機種変は苦痛なだけですよ。
今は高機能なんで、使えないのよ。
こんな小さなデンワが、ワシより頭が良いのも気に食わんのです。


  1. 2008/04/26(土) 12:51:59 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
nojiさんへ。
はじめまして、御訪問 有難う御座います。

早速見に行きましたよ。  なるほど、ウチと同じ犬構成ですね。  ウチが断然田舎者犬ですがね。

トイレで落とす場合、 流す前なら、合体する訳ですかね?
もう、確認も無しで流しても良いかも?ですね。
流れないか・・・

でも、明らかに携帯よりデカイ うんPする奴知ってますが、問題なく流してますから、流れるのかも。
どうでもイイか・・・




ダンボ耳ジャックさんへ。
何処でも行きますね。  感心します。
ワシは行った事無いですよ、良かったみたいですね。

携帯持ってるのに出ない人って居ますね。
わざとじゃ無くてね。   今度会ったらお前には必要無いだろうと、取り上げて折ってやろうかと、思う時有りますよ、急ぎの連絡の時とか・・・

弟さんも、多分 イライラしてるんだと思う。




SIMACOさんへ。
ワシもセルラー使ってました。
黒くてゴッツイ奴でしたから、携帯ホルダーなるものに入れて、ベルトに固定してましたね。
そういえば、大きくて重い時代に落としたり壊したりした事無かったですね。
軽くなったら、価値の軽いかな?

自分のうんPは いとおしくて堪らん、と 言う人や、興奮を覚える人も居る位だから、うんP携帯くらいは、まだまだ、初心者です。
ココロを広く持ちましょう。




もやさんへ。
メダカ鉢と言う言い回しは、初めて聞きました。
何故、そんな所に落とす?

2回も水没してるのですか?
既に壊れて居るのに、気が付いて無いだけですよ。
多分、霊界としゃべってるんですよ。
ワシにも交信の仕方教えて下さい。
あっ、UFOでもイイや。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





