ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎港ワン帆船見物。

  1. 2008/04/26(土) 10:35:50|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
始まったばかりの長崎帆船祭りに行ってきました。
大村の我が家から、高速道を利用すると、靴下履く時間も入れて30分で着いちゃいます。

犬連れだから、人の少ない初日を狙って行ったと言う訳です。
でも、水辺の森に着いてみると、結構な人出です。

今年もちゃんと来て呉れてますね、日本丸と海王丸。  律儀です。


記念撮影しますから、きちんとそこに並びなさいね。
サクラ君、君ちゃんと オスワリできません?



080424帆船祭り 088ddf


 人込みは苦手。



実は、手前はギャラリーの方がいっぱい居る状態なんですよ。
サクラ、緊張気味なんです。
最近はカメラが趣味の人が増えたのですか?
しょっちゅう何処かでイチデジの高級感漂うシャッター音がします。
モデルはサクラとワーブ。

場所を移動しようと、犬を動かす度に何処かで、「わっ」とか「うっ」とか声が漏れます。
常にどこからかカメラで狙われてました。

田舎もんのサクラはこう言う状況が苦手な様で、人に沢山見られて妙な腰の浮いたオスワリしか出来なくなりました。


080424帆船祭り 081ddf


カッコ良いですね、海王丸。
プラモで作りましたね。  憧れの船です。

もう、何年前なのか思い出せない昔に、神戸で初めて実物の海王丸を見に行った時は、プルッと震えましたもんね。
風で動くんだよ。  コレが。   
大きくて、しかも 美しい。




とうとう、ここでは腰を落とす事も出来なくなった。
ワーブがエラク賢く見えますな。


080424帆船祭り 100ddf


もはや、仁王立ち。
日本丸の前のサクラとワーブ。

080424帆船祭り 137ddf


しかし、サクラよ、いくらなんでも もう少し人に愛想良く出来ませんかね?
ボールを投げて呉れるか、オヤツを呉れるかしないと、人を人と思わない所が有りますね。

結構遠くの方から、「わぁ~カワイイ!」と明らかにサクラを触りに来る人って多いのですが、サクラは、スッと体をかわして、代わりにワーブがグッと前に出るので、皆さん不本意ながらワーブの頭を撫でながら、サクラを見ます。

嫌々頭を撫でて貰って 喜んでるワーブを見てると、駄犬の醍醐味 満喫しとるなぁ~と、妙に感心さえします。    不憫だ。



080424帆船祭り 267ddf


  発音悪いんだよ。


犬には面白く無いだろうと、人の少ない ワンコが良く集まるゾーンに移動しました。
今日は少ないけど、それでも元気なワンちゃん達に会えましたよ。



080424帆船祭り 061ddf


外人のオッサンが連れていた犬。
このオッサン、ワシの英語?って言うか、カタコト語は理解できるのに、ワシには全く聞き取れない発音をします。  英語ってこんなに難しいの?

ノーフォークだろ?って聞いてるだけなのに、向こうの言ってる事が聞き取れない。
まぁ 良い、多分ノーフォークだ。

とっても良い。  やっぱりワシ、テリア好きなんだ。
暫くは夢でノーフォーク・テリアばかり見るだろう。




080424帆船祭り 069ddf




可哀相なんで、少しボールで遊んであげました。
行儀良くしてた御褒美ね。
リードに制約されながら、良く遊ぶもんだ。

080424帆船祭り 192dff


080424帆船祭り 281ddf


さあ、風も冷たくなって来た。
また来年会おう、海王丸、日本丸。

最後にもう一枚撮って帰ろう。

しかし サクラ、それはオスワリとは違うと思うよ。


080424帆船祭り 213dff



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ    3位です。  犬ブログ全体で、121位です。
此処何日か、記事がもたついたり、コメントの返事が送れたりしてゴメンなさい。
それでも押して下さって有難う御座います。
人によっては今日辺りから大型連休に入りますか?
良い休みになれば良いですね。  天気予報もマズマズです。
犬を連れて何処行きます?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<チラッとJRT倶楽部オフ会のお知らせ | BLOG TOP | 隙間のマは魔に通じる。>>

comment

  1. 2008/04/26(土) 11:28:42 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
ヒエー、入れ違いですね。
昨日の鹿町行き、誰かを誘いたかったのですが、
勤労者が真面目に働く平日だったので、遠慮しましたv-290
今日、帆船行こうと思っています。
今度水辺の森に来るときは是非、連絡下さいね。

私も以前遭遇しました。6ケ月くらいの女の子ですよね。
背の高いジェントルマンのご夫婦。
私の言うことは熱心に聴いてくれて会話出来たのですが、
正直彼女の発音が良すぎて、いまいち解らなかったv-8

  1. 2008/04/26(土) 15:28:17 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
ゴールデンウイークなんて、全く関係ない生活して、20年以上立ちました
でも、オフ会は、夜勤明けで、参加しますよん!


船って ロマン有りますよね
船酔いするので、長時間は、辛いですが
犬連れで、五島とか行ったなあ(^O^)


サクラより、確かに、一般人にはワーブがうけるかも


賢くみえますもん!ワーブ


でも、犬好きには、サクラの魅力は、たまらないんですがね

  1. 2008/04/26(土) 21:06:15 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
ノーフォーク?初めて聞く犬種です~ボズさんはいっぱい知ってますね☆さくらはシャイボーイかな?アイドルは人混みが苦手なんかな~あっ、そうそう。リンリンさんより頂いたアップルのDVDは見れなかったんです(*_*)DVD-Rだった為に…悲しい(T_T)

うぉぉ――っ!

  1. 2008/04/26(土) 21:42:03 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
ノーフォークテリア見たかった!一応私のこの先飼いたい犬種リストにインプットされています。タレミミフェチの私としては、ノーリッチテリアよりノーフォークテリアが好みです。

  1. 2008/04/26(土) 23:05:21 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
サクラくん、ロケットスタートの体勢ですね。
いつでもダッシュおっけー、
信号待ちで、ばうんばうん、って言わせるタイプ。(笑)

・・・で、素人には触らせねえ、ってことですね。
さわってみたいです。
生JRTをまだ見たことがないのです。

ボズさん

  1. 2008/04/27(日) 08:29:19 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
英語できるのすごぉ~い(笑)

さくらがボールをキャッチしてる写真は
変な躍りに見えて笑っちゃいました(笑)

  1. 2008/04/27(日) 12:20:27 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ダンボ耳ジャックママへ。
帆船祭りは、昨日行ったのかな?
ワシが行った時より多かったでしょうね。
犬連れで楽しめるギリギリでしょうか?

連絡しようかな?とは思ったのですが、一般には迷惑な、夕方の時間なので控えたのですよ。

今度行く時は関係無しで連絡して見ますね。




黄色いパンダちゃんへ。
そうですか、ゴールデンウィーク関係無いか・・・
ワシも関係ない時も多かったが、此処10年程は安定して休みを楽しんでます。
休むと感じるんだが、みんな働き過ぎなんだね。
だから、無理して人の多い所に行くんですね。
休みって貴重だもんね。

日本って、今 世界で精神的にかなり貧しい国の一つなんでしょうね。
子供の居る家庭は大変なんだよ。
思い出しただけで、ゾッとします。




いろはママへ。
詳しい訳でも無いのでしょうが、テリア飼いですから、存在は知ってました。
実物は予想よりかなり良かったので、ヤラレタ感じです。
DVDは、別の奴有りますから、見れる様にしますね。

  1. 2008/04/27(日) 19:23:08 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あっちょんさんへ。
なかなか見ないもんね。
折れ耳だから、スグに判りました。
テリアを、ぐっと意識させるのに、扱いが良さそうな良い感じの子でした。  JRT飼いの人間には堪らん存在でしたよ。





SHIMACOさんへ。
ふ~ん。  謎の多い人ですね。
ジャック・ラッセル・テリア、見た事無いですか?
まぁ、ワシもサクラ以外のJRTを見るまで、2年以上の時間を潰しました。

他人には冷たい犬ですよ。
実際見たら、えっ?こんな犬?って思うでしょうね。

そうですね、サクラは何時でもやるぞ!って雰囲気出してますね。
最近は随分と大人しくなりましたが、それでも他の犬種から見ると、ヤンチャな奴でしょうね。





よっこさんへ。
だから、英語が出来なかったと言う話なの!
仕事で使う訳でも無いし、ぜんぜんですよ。
でもね、気持ちは通じる筈だから、言葉自体はそれ程問題だとは、思って無いのです。

写真ね、連写はキライだったので、敬遠して居たのですが、最近連写に目覚めたので、変な体勢のサクラを見る事も多くなって来ました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





