ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行って来ました。 水辺の夢彩都。

  1. 2008/05/05(月) 21:59:47|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
時は前後しますが、土曜日の話です。
忙しい奴でしょ? ワシ。

長崎は港町です。
天然の良港である長崎港は両側を山に挟まれた谷に位置します。
その為に坂の街でも有る訳です。
当然平地は少なく、人の集まる商業施設、公園なども、港付近の平地にギュと凝縮してます。

度々、ワシ等の散歩にも登場する水辺の森公園も、港の中の公園です。

いい加減で生きて居るワシなので、イベントにいくよ~と言ったものの、イマひとつ何のイベントなんだか判らずに行って見たのです。


水辺の森公園から、此処を歩いて行くと、「夢彩都」に出ます。
田舎では結構大きな商業ビルです。






080503の映像 282as


着いて見ると、ビルの港向きの広場にテントが張ってました。

はいはい、犬は此処に並んで~と言う事で、歩道の仕切り柵に繋がれて並びます。


080503の映像 267as


そしたら、あっと言う間に人が集まって来ました。
子供連れの人が殆んどです。

ワシ個人の印象ですが、長崎市内の人は犬を囲んで集まり難いです。

長崎でも北部の佐世保の人は一匹の犬でも良く集まりますが、市内を含む 南部は違うぞ。 と言う認識が有りました。

080503の映像 068as



しかし、この犬が居ると違いますね。

スタンダードプードルの金太郎です。

DD4Dが連れて来た仔犬達も大人気でした。
金太郎と仔犬達のダブル効果でたちまちの盛況です。

080503の映像 096as



やっとイベントの中身が判りました。
佐世保で人気の金太郎と写真に映ろう!  と言う内容みたいです。

凄いなぁ 金太郎・・・

人が切れずにずっと来ます。
こんなの初めて見ました。

080503の映像 039as


そんで、コッチ側が金太郎や仔犬、プー助の所のトイプードルより人気の無い犬のゾーン。

その中では一番人気のアジュでした。
大人しいし、綺麗だもん  大人の目を引きました。

080503の映像 108as








ウチの犬達は一番不人気。
一部のマニアックな人には人気でした。

サクラとは写真に写る人はチラホラ居ましたが、ワーブとなると、「わー可愛い」とは撫でて呉れますが、写真に写った人は二人。

これだけの人が居てたった二人です。
それも一人は後ろからコソッと・・・




みなさーん。  金太郎と同じ黒い犬ですよ~!!

これでも犬ですよ~・・・・黒い・・・  好きでしょ?   黒。

駄目か・・・    


駄目だわ お前。

080503の映像 268ad



最後に参加した犬達とイベントのオネーさんと並んで記念撮影です。

もはやワシの犬達はオスワリさえも出来ません。
駄犬丸出し、 こりゃぁ人気無いわ。

あれれ?オネーさんナンか書いたボード持ってますね。

080503の映像 207as


よ~く見ると、何なのさ。
ワシず~と何メートルも離れて無い所に居たのに気が付かなかった。

080503の映像 209as


人込みの中で、何の工事の準備してるのだろうと、訝しく思って居たのです。

「え~っ  そうだったの?」と見上げてると、「乗りますか?」と勧められる。

いやいや、高い所はオシッコがジョーですからと、慌てて答えたのです。


080503の映像 277as



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。犬ブログ全体では140位です。 下落は止まりません。 でも、仕方ないですね。 ワシが決める事ではありません。 でも、ポチッとしてくれると、少し嬉しいかも・・・

今になって展望台に登って置けば良かったかな?って思いますが、チビッコに混じってオジサンが騒いでると、マズイですもんね。
この後この展望台は結構な人気で、沢山の人が並んでました。


<<ゴールデンなしっぽ | BLOG TOP | ゴールデンなオフ会>>

comment

楽しかったです!!

  1. 2008/05/06(火) 00:06:19 |
  2. URL |
  3. あじゅかあちゃん
  4. [ 編集 ]
2日も相手して頂き、家族で大喜びです。ありがとうございましたm(__)m
人気の無い犬のゾーン・・・言われるまで気が付きませんでした・・・きっと場所が奥だったから皆さん、入りにくかったのかもと言う事で!
あじゅとワーブは目がそっくり!と言って子供たちは大崎ではワーブと遊びたがっていましたよ。
うちでは大人気です!
パパは7月の大会に向けて益々バカになっていきますが、適度に付き合ってあげて、あじゅも楽しめればと思っています(^^ゞ
また機会がありましたら、よろしくお願いします!お世話になりましたm(__)m

ご苦労様でした

  1. 2008/05/06(火) 17:33:13 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ
  4. [ 編集 ]
いや、ホント参戦したかったな。

爽やか系が足りなかったのになぁ・・・頭の話やけど

いや、マニアかオタク系でワーブの横に繋いでも良かったりして・・・・

お疲れ様でした

  1. 2008/05/06(火) 21:49:24 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
今日はありがとうございました。GW最終日楽しく遊べて良かったです。エルリズのガウガウにりーりさん引きまくっていましたが、我が家ではいつもの事なのです。恐いかもしれませんが、一番恐いボスは留守番だったのでまだマシな方です。また遊んで下さいね。

  1. 2008/05/07(水) 22:18:15 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あじゅかあちゃんへ。
パパ凄いですよ。
ほんと、偽者は沢山居る世界だと思うんです。
でも、本物です。
みんなで誇りに思って下さい。
良く、筋肉バカって言うでしょ? お宅のパパはそんな感じでも無いのです。人格も立派な今風の方ですよ。

すげーな!あじゅ!
あじゅも又、選ばれた犬なのかも?って本気で思ってますよ。
ワシこそ2日も相手して頂いて有難う御座いました。




フレジィ様へ。
そうなのですよ!
意外とTV見ましたと言う方が多くて、フレが居たら・・・と、悔しく思ったのです。

頭・・・爽やか・・・・ですかね・・・
人間自虐に走って本物です。

先輩、付いて行きます!!




あっちょんさんへ。
デカイ犬同士のガウガウは、犬って野生なんだぞ~と、教えて呉れるみたいで、たまには良いんです。
良かったですね。海。

犬無しでは良く行くんですが、あれだけ喜ぶのなら、釣りにも連れて行くか?と 思いますね。




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





