ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギクッとやってから、海で感じた事。

  1. 2008/05/09(金) 21:48:12|
  2. 開放
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
ワーブの海好きは半端で無い。
砂浜を全力で疾走する様はサイトハウンドより早いんで無いの?ってくらいぶっ飛んでます。

勿論泳ぎも上手ですが、好きでは無い様で、自分からは積極的には泳ぎません。
体を濡らして砂の上でゴロンゴロンするのが好きです。

波打ち際でウンコするのも気持ちイイみたいです。
他の犬も時々、波打ち際でヤルのを見るので、意外と犬は「水洗」が好きなのかも知れませんね。




080506松浦の海 246oo


そんで、ひとしきり遊んだら、他の犬が興味を示さない場所に興味を示します。
好奇心が旺盛な犬なんだなぁ~と、思うでしょ?

違うんです。
食い物を捜す旅に出てるのです。

コンクリートの上は干からびた「何か」が良く落ちて居るので、探査の対象です。
コイツは良くカラスに突付かれてますが、彼らと食い物で競合するのも原因の一つでしょうね。

080506松浦の海 231oo






ワシは元々腰の状態が良く無かったのですが、サクラにボールを蹴ってるうちに、腰をギクッとやってしまいました。

みんなに年寄り扱いされたら嫌なので、落ち着くまで一人 みんなから離れて歩きました。


080506松浦の海 256oo


此処の砂はシルト質で、沢山のベントスを養って居るみたいです。
正確には潟と砂浜の中間みたいな感じです。

辺り一面に何かの底生生物の住居を示す「空気穴」が開いてます。

一人でションボリ犬のウンコ拾いのスコップで砂を掘って見ました。
僅かスコップ2すくいで下から水が湧いて来ました。
波打ち際から50メートルは陸地に入って居る筈なのに・・・

犬達が心配してワシの様子を見に来ました。
大丈夫だよサクラ。

080506松浦の海 233oo


掘っても掘ってもワラワラと廻りから崩れてまともな穴にはならない。
水を含んだ細かい砂は地球の重力とお友達なんだろう。

見てる間に水平へと「復元」して行く。
命も含めたエネルギーの終末は水平なのかな?と思う。

080506松浦の海 244oo


気持ち悪いと評判のゴカイ類が、転々として居る一画がありました。
そうだ、今日は大潮。
命の輝く日です。

ゴカイ類を始としたベントス達も、浜で産卵するクサフグの群れも、今を遅しと潮が満ちるのを待って居るのです。
此処は元々再生と回復の場所なんだろう。
本能的に癒しが有ると、ワシ等も感じ取ってるのかも知れない。



080506松浦の海 305oo



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。  犬ブログ全体では139位です。

本当に久し振りに本格的な腰痛に襲われて居ます。
今朝はトイレまで歩けませんでした。

今、腰痛を楽しむ方法を考えて居ますが、思い付きません。
後ろを振り返る事も出来ないのだから、人から見たら面白いかも知れません。

<<痛いのも楽しんでます。 | BLOG TOP | 犬と海と・・・>>

comment

  1. 2008/05/09(金) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
昨日も辛そうにしてるなぁ…とは思っていたのですが、トイレまで歩けなくなってるとは(/_;)出張マッサージいたしましょうか(?_?)

辛いっすね

  1. 2008/05/09(金) 22:29:40 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
腰!辛いみたいですね
あたしは、この仕事を、長年やってる割には、腰痛は、あまりない方かもしれませんが!
それでも、疲れがたまると、やっぱり ピリピリッときますね!(>_<。)

長年使ってると、身体も老朽化しちゃいますから

無理せんこと!出来るだけ動かんこと!


ワーブ、本当に楽しそうやわ(^-^)
何だか、こっちまで、笑顔になるわ~
海はわけわからんけど、食えそうなもんが、沢山落ちてますもんね(・∀・)

海の癒やしは、ジュリアンにも、効果あるかな?

相当きてますね…

  1. 2008/05/10(土) 00:05:31 |
  2. URL |
  3. れいれい
  4. [ 編集 ]
だ…大丈夫ですか!?(><;)
私も中学の時に腰を痛めてから腰痛持ちになりました。
たぶん今はボズさんほどひどくはないですが、痛いですよね!!
トイレに行けないなんてかなりですね…。
整体なんていかがですが?
私はそれで8割り形良くなりましたよ☆ヾ(^v^)k

そんなに酷かったのですね(x。x)

  1. 2008/05/10(土) 01:05:01 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
しょれーっとしてたからトイレに行けなくなるくらい痛いのだとは気がつかなかったですよ!
私も数年前、夕食の準備中にびきっ!といきなり腰をやって
家族が食事を始めても食べ終わっても
同じ姿勢から動けなかった思い出があります(´Д⊂ヽ
ご自愛下さい~

  1. 2008/05/10(土) 01:20:30 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
私はなんか知らないけども基本、腰痛です(-o-;)
グキッて音したら、そうとう痛いですよねぇ(-"-;)
私は腰用のサポート巻いてから
そんなに痛くはなくなりましたよ~
しかし、妊婦さんに間違えられます…
でも、そんなに痛いなら整体が1番です('-^*)/
あと、治療の方が痛い針とかですかねぇ

何故か

  1. 2008/05/10(土) 06:16:03 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
坐骨神経痛なあっちょんです。低気圧がくると痛くて大変です(^_^;)
ボズさん悪化していますね~さくらかワーブに揉んでもらうと良いでしょう。
良いアドバイスもありませんが気をつけて(u_u)o〃

  1. 2008/05/10(土) 08:41:14 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
腰痛ですか・・・
心配ですねー遊びに行けないじゃないですか
「・・ってそっちかい!」 ってはなしですけど。
武雄温泉の近くに「痛み」をたちどころにとってくれる整体?治療院があります。
主人も即、痛みがとれたふうでした

よろしければ、お連れしますが。何かあればお電話ください。たちどころに参上いたします故。

  1. 2008/05/10(土) 10:06:01 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
お気楽に生きているから、腰痛の経験はないですが・・・。
足を攣る人はクエン酸、梅干とは酢がいいとTVで言ってたそうです。
以前母が腰痛で歩けない時、指宿の砂風呂で直りました。
ちと遠いですね。暖めるといいのかな。

大丈夫ですか?

  1. 2008/05/10(土) 20:03:45 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
私も腰痛持ちなので、解ります。
とりあえず、冷やさない事が一番かと...
波打ち際のうん○は気持ちいいんですか...
さてはボズさんも経験ありだったりして^^
ワーブちゃん、いい表情してますね♪
ビルとこんな綺麗な砂浜で遊びたいなぁ。
リンリンさんに思いっきり甘えて、腰痛を治して下さい☆

ギックリですか…??

  1. 2008/05/10(土) 22:07:53 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
俺もビア樽を抱えすぎて腰をやっちゃいまして、無理して仕事してたらヘルニアになりました…(・ω・)


癖になったり悪化したりするのでくれぐれも無理をなさらないで下さいねm(_ _)m


  1. 2008/05/10(土) 22:17:02 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
いろはママへ。
出張何某は響きがチョッと・・・

痛みの正体がハッキリすれば、恐るるに足らず。
心配掛けてスミマセン。
もう、大丈夫です。




黄色いパンダ嬢へ。
すまぬ。
アマノジャク故 動かしまくって鍛え直すと言うバカな方法を選んで頑張ってます。
安静はワシには合わないんです。
老人の様に暖めるのもシャクなので、冷やしまくってます。  逆もまた真なり。
信じる者は救われる。  ああ、宗教団体みたい。

海はジュリには良いと思う。
理由は無い。




れいれいさんへ。
整体最高です。
いい所知ってるのですが、行かないのです。
何故行かないかと言うと、其処に行けば治るからです。
それが、悔しいです。

じぶんの体が解からないなんてワシには許せない。
今回は自力で治したいです。
痛みの正体をしっかり捕まえたいのです。

トイレどころか、パンツも降ろせないですよ。




もやさんへ。
そう、産まれて初めて腰を痛めたのは車に乗って居て運転席のドアを左手で閉めた瞬間やりました。
2時間位動けませんでした。28歳の時だったかな?

今回は痺れが先に来ていたので、本格的にヤルのは時間の問題だったのです。
それが、海でギクッと来たので、悲しかったです。
大丈夫ですよ、勝算のある青写真は出来てます。
完全自力で完治します。




ツジイちゃんへ。
ああ、そうかも・・・
ツジイちゃんを見てたら腰痛あるかも?・・・って思ってました。
ワシも悪くなりそうになると、コルセット巻いてるのですが、嫌なんですよね。
それと、整体にしろ針にしろ、ワシは非常に気を使うので、反対にとても疲れるのです。
今度会ったら腰痛談義で盛り上がりましょう。




あっちょんさんへ。
ナイス、あっちょん!!
何のアドバイスも無いのは宜しい。

ワシも一度だけ、余りのおかしさに病院に行った時に坐骨がイカンと診断貰いました。
気象予報士になれますよね・・・
雨の前は痛いですよね。




タハ母へ。
有難う御座います。
幾ら痛くても遊びには行きますよ。

じん帯切った時も若い子連れて ワシの運転で朝まで遊びましたもん。
朝になったら歩行不可能になりましたけど・・・

今回のネックは体重の増加ですよ。
5キロ落とせば良いだけです。
カンタンですよ。




ダンボ耳ジャックのママさんへ。
水辺の森公園に身投げするにしては、惜しいプロポーションですから、腰痛は無いでしょう。

原因は筋力の低下もありますので、もう、3日前から筋トレも始めてますよ。

激痛が楽しいです。
リンリンからはバカ呼ばわりされてますが、僅かな若さに賭けてます。




ビルさちさんへ。
波打ち際のうんPは気持ちイイですよ。
ワシは誰も来ない無人島に良く行きますので、何回か経験有ります。

アマノジャクでスミマセン。
普通に冷やしまくってます。

筋トレと減量のみで治す予定です。
苦しい方を取ります。
巧く行きますかね?
ダメかもです。








  1. 2008/05/10(土) 22:28:07 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ジョイパパへ。
有難う。
でも、今回は無理しまくって治す予定です。
痛い時の筋トレは一見無謀ですが、痛みのピンポイントが掴み易いのがメリットです。
どうやら左臀部のインナーマッスルがイカレテル感じです。 その次が左背筋。
生活が悪いのですよ、結局。

考え直す良い機会です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





