ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛いのも楽しんでます。

  1. 2008/05/10(土) 22:31:48|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
映画監督のデビッド・リンチが好きで、テレビドラマの「ツインピークス」が流行った時には、嫌と言う程何回も観たのに、ドラマのあらすじを思い出すのだが、どうも怪しい。

カイル・マクラクラン演じるクーパーFBI特別捜査官が、怪我だったか何だか忘れたが、耐え難い肉体の痛みを、ヨガか何かの秘儀で分離して仕事を頑張る姿が有った。

勿論作り話なんだけど、ワシにはもしかしたら出来るかも?って思えたのです。
以後、右足の膝のじん帯を切ったり、痔ろうになったり、勿論今回のみたいに酷い腰痛になったり、左手首の軟骨折ったりと、数々の激痛と付き合って来ました。

その度に、ドラマのクーパーみたいに恰好良く行かないけど、肉体から痛みの分離を試みて仕事もこなして来ました。
医者に言わすと、そんなに無理してお前はバカだと言いますが、ワシの体だ。 自分の好きにするさ。

それで、その痛みの分離なんだけど、実際はいくらやっても無理なんですが、痛みに負けるのは悔しいので、やせ我慢するのですが、長年やせ我慢をして居ると、それなりに掴むものが有って、最近のワシはクーパーの次にイケテるのです。

不用意に書いてしまった今回の腰痛ですが、大丈夫です。
鍛えて直します。  2日の間、痛い様に、痛い様に動作する事で、体を慣らして 今は外見上は普通に見える程度だと思います。


心配掛けてゴメンね。

080508の映像 267ff





さて、御気楽、勝手の代名詞のワーブです。
この犬は自分さえ楽しければ良いと思ってる節が有ります。



080501の絵 144ff


御飯もきちんと食べさせてますが、何時も何か食べる事を考えて居るみたいです。
何を食べているのですかね?

080501の絵 185ff


何も考えないので、普段はニコニコした良い奴なんです。


080508の映像 261ff



腰の痛みを押して散歩に行ったのですが、雨も降って居ましたので、早く帰りたかったのです。

ワーブに帰るよ!と伝えると、ワシの顔を見ながら逃げて行ったので、頭に来て またしても置いて帰りました。

迎えに行かない訳にも行かないので、暗くなってから行って見ました。
暗闇から物凄い顔で出て来るワーブは怖いのですよ。

ほら、怖いでしょ?  車に乗せたくないでしょ?
080509の映像 002ff


この顔でヒンヒン泣いてます。
泣くくらいなら最初から言う事聞けば良いのに・・・

080509の映像 007ff


家に帰って体を拭いて、御飯を食べたら安心して眠くなりました。ワシの寝床を独占します。
何でかマクラもちゃんと使ってます。

自分さえ良ければ良い 御気楽な奴なんです。


080509の映像 010ff


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。 犬ブログ全体で138位です。
ナンかこの辺の順位でウロウロしだしてから長いですね。

明日は母の日です。
良い一日になりますように・・・
スポンサーサイト

<<くしゃくしゃな笑顔。 | BLOG TOP | ギクッとやってから、海で感じた事。>>

comment

  1. 2008/05/10(土) 23:47:24 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
ワーブは本当に自由が似合いますね
それが人に可愛がられる秘訣なのかもしれません

おぉ、ツインピークス!!
すごく仲のいい友達が大好きで見ましたよぉ
ローラパーマーとか、携帯の待ち受けにしてました☆
懐かしの映画のタイトルです

  1. 2008/05/11(日) 00:04:41 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
この寝顔たまりませんね(≧∇≦)クー

これで何もかも赦しちゃう我が家は

しっかりワンズの罠にはまっているのかな。

PS:肝心、要はお大事に。



確かに…

  1. 2008/05/11(日) 00:30:56 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
暗闇の中のワーブって、怪しいオーラ出てますね(・・;)
しかし、寝顔が愛くるしいじゃないですか☆

怖っ( ̄◇ ̄;)

  1. 2008/05/11(日) 00:37:59 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
怖いけど、車に乗せますよ!(^O^)/
ワーブ!

もう、こうなりゃ、動け動かせ
その腰!

何なら、手伝いましょうか?

  1. 2008/05/12(月) 00:51:02 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
ワーブさんは、ほんっとにいい笑顔を見せてくれますね。
なんて楽しそうに走るんだろう。(^^)

腰痛、お大事になさってください。
ワタシも自然治癒力にまかせるタチです。
医者に行っても、ねえ。人には行けって言いますけど。
テーピングとか自分でして、治るのを待ちます。
ぎっくりは、やっちゃったその時に氷で、
がんがん冷やすといいそうですよ。
コンビニの氷は、そのまま氷嚢に使えて便利だとか。
早く良くなりますよーに。

  1. 2008/05/12(月) 01:08:21 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
腰痛、大変ですね。
私もベッドマットが合わずに
朝、起きると痛いです。。。
で、たまに床に寝ると調子いい~
野生児みたいですね!

痛みを楽しんでるって
ボズさん、Mなんですかね。
きっとMなんですね!

  1. 2008/05/12(月) 04:08:28 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
つじいさんへ。


ワーブの事を可愛がって呉れる人達が多いのは嬉しいです。  有難うとワーブも言ってるみたいです。

あれだけ面白かったドラマだけど、結末がどうだったかは解からない。
なんか、また観たくなってきました。



タハ母さんへ。
そうですね~  なんか許してしまいますね。
犬ってどこかトボケタ所が良いですね。

腰ですね、全然お大事にしないものだから、朝はツライですが、昼頃から行ける感じになります。
多分、治し方としては間違って居るのでしょうが、ワシの気分としては、ドラゴンボールのキャラみたいに「ヘヘン!」と治したい訳です。
変人なんですよ。




いろはママへ。
本当に暗闇から黒い犬が物凄い顔して出てくる訳ですから、飼い主でも瞬間怖いです。
何度みてもワーブじゃ無いみたいで・・・




黄色いパンダちゃんへ。

今、朝帰りしてPCに向かってますが、座るとまだ痛いですね。
一度寝て、起きた時に痛い訳ですから、寝なければ良い訳です。ワシ頭良いなぁ・・・

このまま夜明けの海にルアー投げに行ってから仕事に行くのはどうだろう?
今車に乗ったらまだアルコールが出るかも知れないですが・・・




SHIMACOさんへ。
あっ。  少しワシと似てますね。
人にはいい所教えて、行けって言いますが、自分は人の言う事聞かないですね。

そう、冷やすと良いです。  凍え死ぬ手前で止めるのがコツですね。
今日位から暖めると早く治るかなぁ~と思ってます。

しかし、今回思ったのですが、腰痛持ちの多い事!
みなさん爆弾抱えて生活してる訳ですからね。
慢性化した人の苦労を思うと、痛いと騒いでるワシなんか まだ修行が足りませんね。




ゆうこりんさんへ。
エヘッ!  Mかも ですね。   そうかも。
誰か縛ってぇ~!!

ワシも以前はベッドでしたが、3年位前に辞めて、フローリングに薄いマットレスで寝てます。
それでずっと腰の調子は良かったのですが、筋力が落ちたのと、体重の増加が今回の主因でしょうね。

鍛えてモテモテの男になれと言う事ですね。
はぁ  モテモテも困るかもなぁ・・・
誰か縛ってぇ~!!

昨日は

  1. 2008/05/12(月) 07:05:10 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
失礼しました。ツジイちゃんと日暮れまで目一杯楽しんできました。糸島は強風でサーファーの多い事。
しかし新たな発見がありました。偶然に迷い込んだお宅がグレートデンやシェパードのブリーダーさんの敷地でした。その後にドッグカフェコテジャーナでお茶して帰りました。
25日は、佐賀大和に10時頃に集合して志摩町に行こうかと思っています。BBQも道具は揃っていて材料代だけ支払えば魚介類肉類野菜と出して貰えます。先に食べて後で浜辺で遊んでデンのブリーダーさんの所もレストランやっていたので流れても大丈夫みたいでした。昨日みたいな波だと二見ヶ浦はサーファーでうじゃうじゃだし観光客も多かったので、一回遊べるか確認した方が良さげでした。他にも浜辺はあるので大丈夫です。後は天気とボズさんの腰の具合いだけです。

また

  1. 2008/05/12(月) 12:24:01 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
おいてけぼりですか(笑)
かわいそうに…ってワーブ怖いわ(゜∀゜)・∵.ブハッ!!
ワーブって…写真写り悪いですよね(笑)
サクラはいいのに…

完治まだ?

  1. 2008/05/12(月) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ
  4. [ 編集 ]
大変ですねー
腰痛はたまに急に出るから困りますね

ああいう時とかこんな時とか・・・・
私は背筋を遣ってます ぴきぴきしてます オフ会のデジカメローアングル走行激写あたりからなんよもういい加減、歳を考えた穏やかショットに切り替えようかと思うよ

ひんひん泣く? 一度聞いてみたい。

  1. 2008/05/13(火) 05:07:38 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あっちょんさんへ。
リズを観たいと言う要望が有ったのでね。・・・

糸島って長い事行って無いですね。
たまに行くと良い所です。

25日ですか・・・ 仕事の関係で、少し微妙になっちゃってます。
行って見たいけど、まだ判らないです。




よっこさんへ。
はい。 かなり悪いです。
妙に光を反射までするので、いちいち調整してるのですが、ワシのウデも足らないのでしょうね。
ワーブだけ、サクラだけとかの画は見れるのですが、一緒に映ると、どちらかがマズイですね。
カメラのせいじゃ無いですよね。 悲しいけど。




フレジィ様へ。
生活が悪いのでしょうね。
ワシも腰と言ってますが、正確には、背筋~腰~足とやってますね。
全身症状です。 腰が一番痛いと言う状況ですが、かなり落ち着いて来たので、背中から臀部にかけてのイカレたラインがハッキリして来ました。

運動不足ですよ。

ジィさんはスリムだから、痛め方は本物でしょうね。
ゴルフとか、あんな事、こんな事出来ないじゃないですか?   安静を選ぶか、鍛えるのか、迷いますね。
まだ、若いと信じて鍛える事にしてますが、本当に良いのか判らんのですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





