ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

没頭は退屈しない。

  1. 2008/05/16(金) 15:46:38|
  2. 犬フィギアを作ろう!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
何時も犬の散歩でお世話になっている 森園公園の真ん中に 人工の泉が有って、其処から流れる水路の底に並べられた石が楽しい。

どんな物だって作った人が居て、その人がどんな気持ちで作ったのだろうと想像するのは楽しい事です。
勿論、この石を並べたのは職人さんなのだろうし、それでお金を貰っただろう。
でも、石で花を描きながら、何を考えただろう?

多分、何も考えて居ない。
ただ、純粋に綺麗な花を思い浮かべたのだ。





080516の映像 003a



初公開です。
ワシの作業机。   純粋に趣味用です。
ここで釣具を作ったり、その他色んな細かい作業をします。

080516の映像 009a


あまりにも雑然としすぎて、作業も出来ない程に物で溢れたので、何日か掛けて整理と掃除をしました。

部屋の中が雑然とし出したキッカケは、ゴミの分別。
一度にゴミを出す事が出来なくなりましたので、家の中にストックする訳ですが、ワシの部屋は作業部屋の性格が強いので、リンリンがゴミを持ち込むのです。

一時的に置いたつもりでも、ワシの作業には影響するのです。
段々と、ワシの行動にも変化が起きて、作業は居間でするようになって居たのです。
これでは納得の行く工作は出来ません。
これに気が付いて、一時一切の作業を中断する事にして、環境を整える事にしたのです。

  ポロッと出て来た。




サクラはず~とワシに付き合ってくれました。
邪魔な犬です。    面白く無いのでしょうね。
近くに寄ってきて寝てばかりです。


080516の映像 013a


机の整理中に、こんなものを発見しました。
懐かしいメジロ笛です。
恐らく10年以上前に作った奴ですが、試しに吹いて見ると、良く鳴ります。



080516の映像 027a


ワーブが非常に興味を持って寄って来るので、折角ですから、これでキーホルダーを作る事にしました。

使えそうな物をガサゴソ探すと、ミサンガ用のコードですかね?
まぁ、なんでも良いや・・・
これで行くか。

080516の映像 032a


フックにするべく適当な刺繍糸で巻き留めました。

080516の映像 038a




080516の映像 046a


お洒落に仕上げるセンスと言うものは皆無なので、観てくれは残念だけど、使えそうです。
売ってる物では無く、下手でも良いから自分でやって見るのは楽しいですよ。

何かで思考が停滞した時は、何も考えずに手作業に没頭するのは良い。


ウエストバッグに取り付けたら、犬達が沸き出した。
散歩に行くか。

080516の映像 019a



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。   犬ブログ全体では196位です。 う~ん、若干上がりましたね。

このままで行けば天気の良い週末になりそうですね。
もう暑いですね。  犬だって暑いですよ~。
水を持って散歩に行きましょう。


<<夕方は楽しい。 | BLOG TOP | 絶対サクラ>>

comment

  1. 2008/05/16(金) 20:28:30 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
ローカルな話題ですが、この石の花知ってます。
妙に可愛くて、つい目が行くんですよねv-10
今日は夕方に池田湖に寄りました。20分ほどですが…。
ワンちゃんがあちらこちらに散歩に来てる。
キョロキョロと白黒ブチのワンちゃんを探してみる。
私達って、なかなか会えないご近所さんですねv-14

  1. 2008/05/17(土) 08:41:26 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

今日午前中の仕事が終わったら

おあずかりの子を入れて、4頭e-263連れて
タハ父と一緒にシュシュ経由で
森園公園へGO!しますー

お会いできるかな ヽ(*^□^*)ノノ

  1. 2008/05/17(土) 10:23:52 |
  2. URL |
  3. mako
  4. [ 編集 ]
ボズさん、お久しぶりです♪
といっても、覗き見してるのですがね^^

石の花・・・雑然と並んでる石の間にちょこちょこと
お花が並んでるのですか?
それとも、「へ?」って思うように少しだけとか?
気になります・・・

ボズさんの作業机・・・
ここでいろんなモノを発想しながら、いろんなモノを作るのですね!
ず~っと付き合ってくれたサクラ君、「邪魔な犬」じゃなくて
「可愛い犬♪」の間違いでしょ^^
メジロ笛の音を聞いてみたい!
あっという間にキーホルダーに仕上げてしまうトコがボズさんですね。

サクラ君、ワーブちゃん楽しいお散歩になったかな?

残念(´Д`)

  1. 2008/05/17(土) 17:05:35 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
タハ母さんに会えるかなと思い森園に行ってみましたが遅かったようでダメでした。しょうがないので岳の木場で遊んで帰ります。

  1. 2008/05/17(土) 18:53:24 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
こうゆう遊び心のある仕事する人
大好きです♪

立派な作業机ですねぇ
私はあれやこれやする時は、折りたためる机を
3つ程使ってます
終わったら、片付けます
部屋が狭いので、出しっぱなしは出来ないんですよねぇ
きょんに壊されちゃうのもあるんですが

手作りの味があって私は好きです

  1. 2008/05/18(日) 01:33:44 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
メジロ笛というのですか!?
見た目は犬笛っぽいですね。
昔犬笛を意味もなく買ったことがあります。
猫は犬より耳が良いのですがそれで呼び戻しとかはできません(;´∀`)
ちなみにリコーダー、フルート、オカリナ、余所行きの声で電話するとちゃらという名の婆ちゃん猫は手に噛みついてきます。

  1. 2008/05/18(日) 09:15:54 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ねこおばさんへ。
スーパーのレジの前後とか多分並んでますよ。 お互い顔も判りませんからね。
ゆっくり歩いても15分圏内(多分)ですからね。
案外知ってる人かも知れないし・・・

石の花・・気が付いてたのですね!
水の底で揺らめくと綺麗ですよね。  もう少し水が綺麗なら尚良いのですが・・・




タハ母さんへ。
お疲れ様でした。
ちゃんと帰ったでしょうか?
タハ父さんにもお会い出来て良かったです。
また、来て下さいね。
ワシもソチラにお邪魔しますけど。




makoさんへ。
はい。 ワシも覗いてますよ。
みんなで こうつに集まって楽しそうでしたね。
エリザベス・カラーが外れて居ましたが、もう良いのですかね?

石の花ですが、ランダムっぽいのですが、ポツンとでは無く、60~100センチごとに って感じです。
海を歩いて居て、綺麗な石を見つけると何だか嬉しいじゃないですか、 見て居てそんな感じです。

  1. 2008/05/18(日) 10:15:01 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あっちょんさんへ。
砂を取りに行くとか言って居ましたので、まさか大村に居るとは思わなかったですよ。
残念でしたね。
多分早過ぎたのだと思いますよ。




ツジイちゃんへ。
役に立たないモノを作るのは好きですよ。
ワシも折りたたみの小さな机も良く使いますよ。
便利です安いし、エアブラシなんか使う時は特に良いですね。

ああ、ツジイちゃんは今ソーイングが楽しいのかな?
何を作るのですかね?  ワシんちは今、ミシンが無いのです。 何台か有りましたが、全部壊れたのです。
有れば便利ですよね・・ミシン。




もやさんへ。
カッターナイフ一本で野外で作れますよ。
巧く鳴る笛が出来ると嬉しいです。
3分も鳴らすと小鳥達が寄って来ます。

初代猫の「チビ」はワシがテレビを観て笑うのが嫌いで、ワシの笑い声を聞くと、「にゃ~」と怒ってました。 猫って解からんなぁと思う所です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





