ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕方は楽しい。

  1. 2008/05/18(日) 08:42:50|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
前回UPのワシの作業机のある部屋の廊下に面したガラス引き戸。
実は結構前から割れて居たのですよ。

以前 犬達が、嬉しがって暴れて割ったんです。
玄関近くなので、散歩の行き帰りで犬のテンションの高い場所なんです。
観察してると、犬の体が良く当たって危ないので、ガラスを外して置いといたのですが、流石に見てくれが悪いので、ベニヤの端材を入れて見ましょう。

どんな感じになるかな?



080517の映像 013r


ガラス押さえは大概小さなプラスネジで留まってます。
プラス溝がきっちり合う小さなドライバーで外します。

080517の映像 018r


建具枠 内寸より3~4ミリプラスして線を入れてカットします。
カッターナイフでも行けますが、力を入れすぎて怪我する事も有りますので、ワシはノコを使いますよ~。    
ベニヤは薄いからカンタンです。
   

080517の映像 019r


すんなり建具の内溝に収まって欲しいので、ベニヤ断面の角をサンドペーパーで落とします。
此処が一番大事かな?





リンリンはサンドペーパーの事を「サウンドペーパー」と言う。  
まぁ  「カシャカシャ」鳴るけど・・・



ビーチパラソルを「ピーチパラソル」とも言う。    なんか良い感じもするなぁ。
どうでも良いリンリン情報だが・・・


080517の映像 022r


何時もの様にサクラはワシの近くで眠って居ます。
退屈で堪らん訳でも無く ワシの近くが落ち着くのでしょうね。

080517の映像 027r


まぁ、何も無いよりマシな出来上がりだ。
犬が当たっても割れないしね。

080517の映像 038r



 遠方より友来る

昨日の夕方だが、大村森園公園に「タハ母さん」が、タハ父を連れて来たのだ。
佐賀は唐津在住ですから、夕方のドライブとしては少し遠出ですね。

コーギーのタハとエド。  黒いトイプーのティキと、預かりの(服を着てる)なんだっけ?  の4ワンと来て呉れた。

プードル倶楽部のプー助一家も丁度来て居たので、タイミングは良かった。


遠かったでしょ? と尋ねると、二人ともそれ程・・・と言う感じだったので、この人達には当たり前の距離なのかも知れませんね。

行動派なのね。
最近若干ひきこもり気味のワシですが、刺激になります。


080517の映像 047r


タハ母さんに言わすと人間シャイなタハ父さんらしいのだが、素敵な感じの人でしたよ。
優しいんだろうね。

シャイかな? と、タハ母さんに問うと、「今日はイイ」との事でした。
まぁ 行動派シャイと言う分野を開拓して居るのだろう。


080517の映像 077r


大村湾に沈む夕陽をカメラに収める事は出来たかな?

折角遠くから来て呉れたのだから、もっとマシな話をすれば良いものを、ワシはシモネタしか言わなかった気がする。
もう、ワシにはうんざりだ。

良い時間を過ごせました。
ありがとう。


トイプーのプー助    ココ
唐津の行動派シャイ   ココ


080517の映像 105r


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  おっ! 落ちましたぁ 4位です。 犬ブログ全体では212位です。
気にならないだろうと思ってましたが、思わずニヤリとしました。
人間は複雑だ。

今日は家の雑事をこなして昼から母を連れて大崎のランにでも顔を出そうと思ってます。
何か暑くなりそうでね。
日焼け止めが要りそうです。

<<花を咲かす。 | BLOG TOP | 没頭は退屈しない。>>

comment

惜しかった(´Д`)

  1. 2008/05/18(日) 16:15:08 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
今日はまた福岡だったので一緒に遊んで、タハ父母さんに会えればと思ったのですが数分のズレとは、微妙ですね!もう少し待ってれば良かったぁ~ドリーム合衆国に行き、暑くてクラクラするので早々に大島に向かい、橋を渡って直ぐの展望台の下でエルリズと泳ぎ遊んで砂を取ってドッグランに降ろして、家にエルを降ろして森園に向かったのです。リズは、エルより早く泳ぐようになり華麗なターンを披露していました。森園についてもだぁれも居なかったので4時40分にでて岳の木場でちょっと遊んで帰りました。

肩こりっぱ

  1. 2008/05/18(日) 22:20:20 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ
最近さ、何となく肩凝りっぱなしでね覗いてみたのですが、居心地いいねココ。

でね、サンドとサウンドを3回ずつ言ってみたらさ、サウンドの方がゴロがいいと思うんよ 
りんりんさんのが大正解かもよ? 噛まずに言えたし~~~。

  1. 2008/05/18(日) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
昨日はあんなことやら、こんなことやら、
色々と気持ち良いことありがとうございました。

こんなこと言ったらまた、荒縄?

りんりんさんにも、プー助パパママにもお会いできて、
綺麗な夕日も見れて感激でした(≧∇≦)ウツクシイ

可愛い写真も沢山撮れたので、今度みてくださいね~

PS:あっちょんさん行き違いでごめんね。
   また遊ぼうねー

  1. 2008/05/19(月) 01:27:05 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
昨日もたくさんだったんですね!遠方からのタハ母さん一家にもまた、お会いしたかったなぁ☆
以前、オフ会に初参加させてもらったトキ、タハ母さんが煎れてきてくれた、コーヒーがすごく美味しかったんですよねU^エ^U
最近の森園はプチドッグランですねヽ(^^)

  1. 2008/05/19(月) 11:44:00 |
  2. URL |
  3. スネ
  4. [ 編集 ]
素晴らしか!!
ボズさん器用だぁ(´ー`)
あたりまえですねi-202

それはそれはすごい嬉しがり方だったのでしょう。
ガラスの破片が刺さりながらも笑顔全開のワーブとサクラを想像してしまいました(´∀`)
スミマセンi-202

いいじゃないすか

  1. 2008/05/19(月) 18:36:28 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
作品もシモネタも

リンリンさん情報も、どんどんやっちゃってください(*^_^*)
楽しみにしています!

雨、酷かったですね!びっちょびっちょで、わざと散歩しました!
気持ちえがった
( ̄ー+ ̄)フッ
雨、そちらは、どうでしたか?

  1. 2008/05/19(月) 21:07:52 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あっちょんさんへ。
あっちょんさんね~・・・シレ~っと書いてるけど、一日の行動としたら物凄くアクティブですね、それ。

トータル何キロ走ったのでしょう?
元気ですね。
どうも最近ワシより元気な人が増えて困りますね。




ふれじぃ様へ。
覗いて頂いて、居心地良いとは 最大級の褒め言葉です。   有難う御座います。

リンリンは一般の善良な方々には理解出来ない単語を良く使いますよ。
たまに、それはあんまりだと指摘すると、「察して呉れても良いじゃないか」と怒ります。
こっちは察してばかりで大変なんですがねぇ・・・

ワシの事も察して下さい。




タハ母さんへ。
荒縄は気持ちイイでしょ?
癖になるので気を付けて下さいね。

タハ父は、何か面白さの爆発力を秘めた感じでしたね。
かなり面白い人なんでしょ?
また、引っ張り出して来て下さいね。




いろはママへ。
はい。
長崎の方に居たんでしょ?
多分来ますよ、と 言ってたのですが、残念でした。

子供連れの人も多い時期ですから気を付けたいですね。
暗くなって来る人ですかね・・・ウンコも増えた様な・・・犬嫌いも多く来るので、少々心配してるのです。




スネちゃんへ。
ガラス割った時は「やっちゃった~!」って感じで、二匹ともションボリモードになりましたよ。  一瞬だけですけどね。

気がついてる人も沢山居るでしょうが、ワシは不器用ですよ。  不器用だけど、やってみるから価値が有るんだと思ってるのです。
スネちゃんとかは元々センスが有るのだから、同じ事やらすと、いい感じの仕事すると思いますよ。
料理なんかにも通じる事だと思います。

新妻は料理作って居るのですか?
何作っても楽しいんだろうね・・・




黄色いパンダちゃんへ。
散歩出来るレベルの雨では無かったので、今日は辞めました。  久し振りにまとまった雨でしたね。
以前は雨なんて何も関係無く散歩に行きましたが、二匹共に良い歳になったので、もう、無理はしないのです。

雨、上がったみたいですね。
野菜には良い雨になりました。

  1. 2008/05/19(月) 22:14:32 |
  2. URL |
  3. The Sam Times 編集部
  4. [ 編集 ]
今日はブログにご訪問いただきありがとうございました。
こちらのブログは、うちのと全然違って内容も濃くて、丁寧に仕上げられていますね。
さすがに上位の方は中身が違うって感じました。
おヒマな時で結構ですので、また遊びにきてください。
よろしくお願いします。

The Sam Times 編集部さんへ

  1. 2008/05/19(月) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
有難うございます。
何時も酔っ払ってから書いてるのですよ。
あまりに泥酔した時は下書きに廻して素面の時にチェックしてUPしてます。

全くのパソコン初心者で、しかも誰にも教わって無いので、今でも大丈夫かいな?と思いながらPCイジって居ますよ。  メモ帳の使い方を覚えたのもつい最近です。

横手市ですよね?  芝桜フェスタとか行って見たくなりますね。
ええ、面白いからまた見に行きますよ。
どうぞ宜しく。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





