ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花を咲かす。

  1. 2008/05/19(月) 21:39:43|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
母は花が好きなので、実家の庭には花が沢山咲いて居る。
春先にポツポツと彩りが付き始め あっと言う間に花で埋もれてしまった。

久し振りに母を外に連れ出そうと声を掛けてみたら、まだ準備するから待てと言う。
手持ち無沙汰なので、花を撮って見た。
カメラに収まった花を母に見せると、何処で撮ったんだ?と言う顔をしたので、自分の庭ですよ と教えてやると、何処か良い所に行ったみたいで上等だと喜んで居ました。


080518の映像 002b



080518の映像 008b



080518の映像 014b


大崎のランに着いてみると、思った程に暑くは無かった。
母には小型犬のゾーンの方が良いだろうと、連れて行くと、ラックが居ました。
「ラック!」と呼ぶけど、糠に釘。   まだ自分の名前を覚えて無いらしい。

大体、自分の飼い主以外はどうなろうと知った事じゃ無い犬なんで、人には愛想が悪い。
ラックに比べると、まだウチのサクラの方が、人に愛想が良い方ですね。

スキッパーキ、   シィパーキーと、色々呼ばれる犬ですが、本当の所は何と呼べば正しいのですかね?
ラックママはシェッパと言って居たな・・・

080518の映像 021b


楽しそうにウロウロして居たのはサラちゃん。
やっぱりとても頭の良い子なんで、場所に対しても適応が早いみたいです。

小型犬ゾーンでは一番ランを満喫して居たのではないですか?




080518の映像 095b


テリアは目ですね。
ケアーンテリア。
活発で頭も良いし、何でもっと飼う人が居ないのか不思議な犬種です。
一緒に住んでると楽しいだろうと、容易に想像できる犬です。



080518の映像 106b


別々に飼われて居るバーニーズが偶然に会うのは、まだまだ珍しい事ですよね。
ボスとエルフ。

やっぱり波長が合うのか、早速二匹で長い時間遊んでました。
笑っちゃう程同じ顔ですが、上がボスで 下がエルフでしょうね。

体もデカイけどハートもデカイ良い奴等です。
可愛いですよ。


080518の映像 060b


ゴールデンに多いと感じる舌の黒斑
ど真ん中タイプ。

写真はマリンちゃん。

私の家のゴールデンも黒斑有りますって人は、是非教えて下さいね。
色々面白い事が判ってくるかも知れないですね。



080518の映像 099b


母は犬を眺めてると時間が早く過ぎると言った。
うん、ワシもそう思う。

何時見てもランの中では自由度ナンバーワンのサクラも時間が早く過ぎると言ってます。

エッサホイサと大型犬と小型犬の仕切り柵を越えて廻り、ボールで遊んでるかと思うと、メス犬を追いかけたり、何処にも居ないと思えば、ショップを覗きに行ったり・・・
これだけ忙しいと、時間も早く過ぎるでしょうね。

帰るよ~と、声を掛けると 渋々柵を飛び越えて来ました。
もう帰るの?って目でワシを見たんだ。


080518の映像 085b


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 4位です。犬ブログ全体では188位です。  ジンワリ上がる感じが嬉しいですね。
有難う御座います。  ポンと消えてしまわない辺り、ワシは幸せかなぁ・・・

長崎は、今日一日雨でした。
犬達は不満そうに庭を眺めてました。    雨もまた良い。
明日は晴れるそうです。 

<<ポルナレフ | BLOG TOP | 夕方は楽しい。>>

comment

会えました

  1. 2008/05/20(火) 01:34:42 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
未だ経験のない4リンクと出走頭数1000の競技会、たかすけさんとソラくんに会えました。
ソラくんはジャックより大人でした。
たかすけさんは本当にソラくんを愛してるな、って感じました。
お父上は優しくておおらかな方でした。
本当に慌しくてゆっくりお話出来なかったけど、会えて良かったー。

暑さでヘロヘロのジャック、相撲のように体をパンパン叩いたり、力水したりしたけど、テンション低ーい。
結果、46頭中17位と42位、まだまだ修行が足りないでした。
金比羅さん、道後温泉、行きと帰り4ヶ所のPAのドッグランとエンジョイしてきました。
今日のジャックは虚ろな目で横たわっています。
秋に徳島で2日間の競技会があるそうな。また行こうかなー。懲りない私です。

ジャックママ

  1. 2008/05/20(火) 06:36:17 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
お帰りなさ~いm(__)mイヤイヤ凄いですよ。ジャックも良く頑張りましたね。天気も良すぎる位でバテバテで体調管理が大変でしたね。たかすけさんソラちゃんに無事に会えて良かったですね。ジャックよ!また日曜日はお出かけだからそれまでに体を休めるんだよ!

  1. 2008/05/20(火) 22:17:15 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
「どこか良い処へ行ったようで上等だ」
なんてステキなおっしゃりようでしょう。
胸にストンと落ちて、しみじみと
うれしくなってきます。

今は、お花がいっぱいで良い季節ですね。
そこにわんこがいてくれたら、
さらに言うことなしです。

ワタシ的には、お花にあんよのないむいむいが
いなければ、パーフェクトです。

そっくり

  1. 2008/05/21(水) 07:01:52 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
エルフとボス、色はそっくり(´▽`*)アハハ
でも・・・写真のせいか、エルフがだらしなくみえますよ( ゚∀゚)・∵. ブハッ
ボスがめちゃイケメンに見えます( ̄∀ ̄*)イヒッ
にしても、ぬいぐるみみたいでイイですね♡(。→ˇ艸←)

  1. 2008/05/21(水) 09:34:00 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ダンボ耳ジャックさんへ。
無事に帰って来るもんですね。
ちゃんと会えたみたいだし・・・ヨカッタ。
たかすけ父さんイイ声だったでしょ?
まぁ、良かった。

金毘羅さんや 道後まで行ったのですか? ワシ行った事無いです。
四国良い所沢山有りますよね。
何回でも行きたくなりますね。




あっちょんさんへ。
いいよ、四国。
行きたいでしょ?
ワシもPCでしか見れない犬に会いに行く旅に出たいと思いますね。  最近のワシは貧乏ですから、巧い事行かないですね。




SHIMACOさんへ。
実家の在る場所は、今でこそ田舎のビバリーヒルズと言われている所ですが、昔はとんでもない山の中でした。

母は足も悪く、免許も無いので 何十年もの間 庭で花を育てる事だけを楽しみにしてる人なんです。

毛虫もイモムシも良く見ると綺麗ですよ。
葉っぱ食うから退治しますけどね。




よっこさんへ。
そっくりでしょ?  同じ犬種だからと言えばそれまでだけど、大きくて可愛いと言うのは、また違った世界で、見てて飽きないものでした。

エルフはまだ倍近く大きくなる筈ですから、想像すると楽しいですよね。

そうなんです。

  1. 2008/05/21(水) 12:43:22 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
ブログで交流している方達の所に行ってみたいです。関西関東方面はブリーダーさんやシツケ師も多いし東北方面はワイマが多いみたいなんで行ってみたいですね。まずは、たかすけさんと父に会うことです。あ、ソラ君も(>_<)

育てるの下手ですが

  1. 2008/05/21(水) 20:46:03 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
2枚目の写真の木欲しいのです!
今の時期になるといつも紫と白の花を見て欲しい~と思うのですが、人様の庭からコッソリ挿し木用に切るわけにもいかず毎年見るだけです(;´∀`)

ネットで知り合った気の合う仲間に会いに行くのって楽しいですよね!
私は東京~神奈川~埼玉、名古屋~岐阜、仙台~秋田とネッ友に会いに旅したことがあります。

  1. 2008/05/21(水) 23:19:32 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
>もや様へ
横レス、失礼いたします。
たぶん、ニオイバンマツリという木だと思います。
白く咲いた花がだんだん紫に色づいていくんです。
趣のある木です。香りもありますよ。
挿し木でつくそうです。
ぴんぽーん♪ってして、1枝ください、って
おっしゃったらいいのに。
我が家だったら、大喜びで差し上げますね。

  1. 2008/05/22(木) 09:53:14 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ん?SHIMACOさん花に詳しいのですね。
花の名前までは知らなかったけど、仰る通り 挿し木で増やせます。 

もやさん、 
会えそうな時持って行きますよ。
犬猫の譲渡会の時で良いですかな?

確かに!

  1. 2008/05/22(木) 20:03:09 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
そうそう香りがしました!
SIMACOさんありがとうございます(´▽`)

一番直近で会えそうなのは日曜?
譲渡会じゃないけど6/1の佐世保フリマにも行きますよ!
その次ぎに外に出そうなのは…日程決まったら連絡します(笑)
あ、覚えてたらついでにくらいでいいです~

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





