ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラ 3号

  1. 2008/05/23(金) 08:58:10|
  2. 犬フィギアを作ろう!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
いまだに本を読む時も何冊か併読します。
スグに飽きてしまう性格なので、2~3冊の本を同時期に読み始めます。
読み終わりはバラバラです。

色んな事にも、手を付けて そのままにしとく癖もあります。
気まぐれなんでしょうね。





よくイメージ出来てなかったのですが、とりあえず下絵を描いて見ました。



080521の映像-山茶花高原 001d


二つ折にしてハサミでカットしました。

黒い柄の部分も抜きました。

型の完成です。

080521の映像-山茶花高原 003d




白のフェルトも二枚重ねにして型どおりに抜きました。

080521の映像-山茶花高原 005d


サクラは左右で体の柄が違いますからね。
左側は面倒ですね。

カッターナイフの切れ味が響いて来ます。

080521の映像-山茶花高原 007d


此処まで来たらカレンダーで作った紙の型は要りませんので、後で判る様にジッパー付きの分類袋に入れます。

型を残すのは重要です。
失敗、成功に関わらず捨ててしまうと、後が無くなります。

080522の映像 004d




これで左右のパーツは揃いました。

後は縫うだけです。


080521の映像-山茶花高原 009d


タコストラップの感覚が残ってる内に作って見たかった。

鼻と目を縫いつけて、コードを取り付けて全ての作業時間は1時間半位でした。

時間を計る事も大事です。

縫付けの時間をもっと増やせば仕上がりがもっと良くなるのが判った。

080521の映像-山茶花高原 018d



080521の映像-山茶花高原 117d


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。 犬ブログ全体では171位です。 有難う御座います。

何でもだけど、頭の中だけで考えない方が良いと思ってます。
体は動かした方が良いし、手先を動かすと頭の中もクリアになって来る気がします。
紙と鉛筆はパソコンよりも万能だと思ってます。

<<ワンチャンス。 | BLOG TOP | 野いちご>>

comment

すごっ!

  1. 2008/05/23(金) 09:36:53 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
ボズさんは何でもこいで作っちゃうんですね。
まさかフェルトで...
私、不器用で手芸だけはしたいと思いません。
サクラ3号ってことは1号、2号も作ってるんですよね?
同時に読んでたら、ストーリーがわからなくならないんですか?

相変わらず

  1. 2008/05/23(金) 09:53:25 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
手先が器用ですね!ブチがあるから可愛く見えるのかも。リズは単色だから多分不気味で可愛くないかもしれない。

良い感じですね♪

  1. 2008/05/23(金) 10:47:34 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
可愛いのが出来ましたね♪
次は瑠依と茉依を作ってください(笑)

  1. 2008/05/23(金) 11:44:56 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
こんにちわ
かわいいです!!

胸元に着けているりんりんさんと
さくらちゃんの様子もいいですね。かわいいなー

すごぉ~い☆

  1. 2008/05/23(金) 12:34:09 |
  2. URL |
  3. れいれい
  4. [ 編集 ]
器用すぎません…?
私は裁縫が大の苦手なのですぐポィっとしちゃいます☆
このポィに行くまでが早いんです…。

どうやったらそこまでできますかね~?

ブラボ~

  1. 2008/05/23(金) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. みか
  4. [ 編集 ]
ブラボ~色付きの文字

器用さ・・・その前にまめさにもほんと驚いてます。
私も人のこといえないけど、
負けるな りんりん!

  1. 2008/05/24(土) 07:51:57 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ
  4. [ 編集 ]
手先の器用な方や職人さんにあこがれだけはあるのですが、
どうもなアタシです。

ボズさん 犬服どうですか?

  1. 2008/05/24(土) 08:12:16 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ビルさちさんへ。

ビルさちさんの方がセンス有りますから、もう少し恰好良く仕上げますよ、多分。

本の同時併読は全く問題ないですよ。
速読みたいな事は出来ないので、 同時読みを始めたのですが、読める本の数がドカンと増えたのを覚えてす。




あっちょんさんへ。

そう!良い所に気が付く。
ワーブをチョッと不気味に作りたい。
黒いだけだから難しいでしょうか?
やってみなければ判らない。

  1. 2008/05/24(土) 09:32:29 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
よっこさんへ。

良く見ると可愛くないですよ。

おじさんの趣味としてはどうですかね?
皆さんひくんじゃないかと思いましたが、そうでもないみたいですね?
絵がもう少し巧ければ、もっと色々出来ると思いますが、本当に苦手で どうにもならないです。




タハ母さんへ。
この日は気分が首飾りだったので、機嫌良く付けてますが、今はこんなの付けて居られるもんかと、ストラップに直せと返されてます。
我儘です。




れいれいさんへ。

君にはジョイパパが居るじゃないか!!
何か作る時のコツは急がない事。
器用も不器用も関係無いです。  時間を掛けて楽しむ事が一番大切なんではないでしょうか・・・




みかさんへ。

元気でした?

ずぼらな人間ですよ、ワシ。
興味のある事しかスピードある対応が出来ません。
嫌だなって事はほっときますよ。
結構マズイ所もある人間です。




ふれじぃ様へ。

毛糸で巧い事編む人って居るじゃないですか? あれって数学的センスが要りますよね。
服って難しいですね。
だってワシ、自分が何着て良いのかも解からんのですよ。      そんな奴が作れるかなぁ?
作ってみたいけど、無理っぽい気もしますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





